クリスマスギフトバッグ

クリスマスワークショップ続いてます。

「クリスマスギフトバッグ」のご紹介です。

ロー引きのシンプルなバッグに
フェルトオーナメントや、フェルトボール、リボン、
思い思いに選んだ飾りをつけて、
オリジナルなバッグに変身させます。

「工作みた~い!!」って誰かが言ってましたが、
そうです!!
hanonではお花を挿す以外にも、いろいろ作って頂きます。
自由な発想、大歓迎!!

大人の方とキッズの方は設定は同じですが、
少しだけ、材料が違います。

みんなすごい集中力!!
とってもかわいいのが出来ました!!


b0241310_916345.jpg
b0241310_9161260.jpg
   リボンとカードの色もそろえてとってもおしゃれさんなMちゃん。
   後ろ姿もしっぽみたいでかわいい~!!


b0241310_1015162.jpg
   雪の結晶がとってもきいてるYちゃんのバッグ。
   お花もあふれんばかりに入れてとってもかわいくできました。


b0241310_14383223.jpg
      男子1人だけど、一番おしゃべりのS君(息子です(^^;))
      わが道を行くで今日もアレンジ完成!!


b0241310_14502695.jpg
   雑貨が大好きなKちゃん。
   初めての参加でちょっとドキドキしたかな?
   でも、いろいろこだわってとってもおしゃれに作ってくれました。


b0241310_1459311.jpg
b0241310_14592644.jpg
   色合わせや小物のチョイスが大人な感じで、とってもセンス良く仕上てくれたMちゃん。 
   後ろ姿もさりげなくかわいいです。


そして・・
b0241310_19322115.jpg
   今回大人の方はおひとりでしたが、さすが!!
   なんだろうこのニュアンス感。たまらなく好きな雰囲気です。
   ラフィアの色合わせもとってもおしゃれで、Yちゃんの世界観が出た作品になりましたね。

b0241310_19325292.jpg
      後ろ姿もばっちり!!「ほろほろ鳥」の羽根も効果的に使ってます。
      

Mちゃんのママみかづきさんのブログでもとっても素敵に作品を載せてくださってるので、
是非見にいかれてくださいね。


みんな、とっても素敵にできたバッグは、
プレゼントにされますか?
それともお家に飾られてますか?

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。



そうそう、私も思いがけず、とっても素敵なクリスマスプレゼント
もらったんです(*^^*)
b0241310_19451181.jpg
Yちゃんの手作りクッキー!!
とっても可愛くラッピングされてて・・・
そしてそして、そのお味ときたら、素人の域をこえてるのでは!?とおもうぐらい美味しいの。
何だかすご~く幸せな気持ちになりました。
普段あんまりクッキー類を食べない息子も、「これはおいし~!!もう1個~!!」
と食べてました。
Yちゃんありがとうございました。
[PR]
by hanon10 | 2011-12-22 19:52 | atelier hanon | Comments(3)
Commented by みかづき at 2011-12-23 07:40 x
ブログ開設おめでとうございます!
待ってましたよ~。
素敵な作品がたくさんで楽しいです!(^^)!
娘にも、いろんなアレンジに挑戦して欲しいな~!
小さい時から本物のお花に触れて
創作出来るなんて貴重です・・・
これからも楽しい企画いっぱいのHanonさん
頑張ってくださいね(^u^)
Commented by アマゴイビト at 2011-12-23 14:32 x
hanonさん、ブログ開設おめでとうございます♪

先日はありがとうございました!
hanonさんのワークショップではいつも充実した楽しい時間を過ごさせてもらってます。hanonさんの適切なアドバイスがわたしの創作意欲を後押ししてくれて、自己満たっぷりの作品に仕上がってまーす!
クリスマスギフトバッグはうちの玄関で毎日わたしを見送り出迎えてくれて、見るたびにニンマリしてます(^^)

小さなクリスマスプレゼント、Sくんにも食べてもらえたようで嬉しいでーす♪
また一緒にお茶してくださいね。オヤツ持参します☆彡
Commented by hanon10 at 2011-12-23 22:03
みかづきさんへ

コメントありがとうございます!!
私もMちゃんのピュアな感性に刺激されてます(*^^*)。
まだまだよちよち歩きのブログですが、atelier hanon共々
今後ともよろしくお願いします。


アマゴイビトさんへ

さっそくの訪問ありがとうございます!!
そうそう、ニンマリしてしまう感じめっちゃわかります。
そういう風に思ってもらえるの、すっごく嬉しいな~
ぜひぜひまたお茶しに来てくださいね。
大歓迎です♪!!


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧