人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012バレンタイン<大人編>

 今年のバレンタイン、
 大人の方は、<プリザコース>と<生花コース>を
 ご用意しました。

 
 まずは<プリザコース>のご紹介

 黒いBOXにプリザのお花や
 ベリー類を詰め込んで・・・。
 アンティークチャームなんかもおつけして、
 とっておきのBOXに仕上げて頂きました。


     Yちゃん
2012バレンタイン<大人編>_b0241310_22145973.jpg
 
     Yちゃん
2012バレンタイン<大人編>_b0241310_22152569.jpg

         Kちゃん
2012バレンタイン<大人編>_b0241310_22191252.jpg

     Jちゃん
2012バレンタイン<大人編>_b0241310_22173021.jpg


 今回は、初プリザの方が多かったのですが、
 みなさん、なかなかワイヤーのかけ方もお上手で
 作業もスムーズ。

 メインのバラには真っ赤な「レッド」or
 バレンタインにぴったりの「ピンクショコラ」。
 つぶつぶのペッパーベリーは
 「アイボリー」、「モーブ」、「ピンク」色
 からチョイスして頂きました。

 その他にも何点か、それぞれ選んでもらう物があったり、
 リボンもお好きなのを選んで頂いたので、
 設定は同じでも、出来上がりの雰囲気は違います。

 
2012バレンタイン<大人編>_b0241310_16374119.jpg
 
 Yちゃんは真っ赤なバラにモーブ色のペッパーベリー
 う~んこの色合わせ、ちょっぴり怪しげでまさに大人。
 好きやわ~(^^)
 
 
2012バレンタイン<大人編>_b0241310_1723815.jpg

 アンティークチャームを意外な場所につけてたのは、Jちゃん。
 隠しアイテムみたいで素敵!! 


 Yちゃん、Kちゃん、遠くから来てくれてありがとうね。
 初hanonは楽しんでもらえましたか?



 そして、こちらは今回唯一の<大人のフレッシュフラワー>
 Kさんのバレンタインバスケット
2012バレンタイン<大人編>_b0241310_17192260.jpg

 生け花を習われていた経験があるKさん。
 最初は、お花を短く切ることに抵抗があったようですが・・・。
 お花の可愛さを見る目は確かです。
 思いっきり短く挿したラナンキュラスと動きのあるチューリップ
 なんとも可愛くないですか!?
 とっても爽やかなアレンジに仕上がりました。

 今回の名わき役は
2012バレンタイン<大人編>_b0241310_2130518.jpg

 クリスマスローズの原種の一種「フェチダス」
 ベルのような姿が何とも愛らしくて
 2人で「可愛いね~」「可愛い~!!」とずっと言ってました(笑)

 寿命のあるフレッシュフラワーだからこその生命力。
 春をかんじさせてくれるお花達。

 いっぱい癒されて下さいね。


 大人の方はみなさん、プレゼントされる予定はなく、
 お家に飾られるそうです(*^^*)
 自分バレンタインってことで
 それもありですよね~(^-^)v
by hanon10 | 2012-02-19 00:30 | atelier hanon