人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさまレッスン

 和テイストのかごに、椿の造花をつけて、
 お雛様の定番、桃の花や菜の花をアレンジ
 お内裏様とお雛様を仲良く飾って・・・
 
おひなさまレッスン_b0241310_1948797.jpg

 グリーンとからし色の和紙に白系のアネモネ
 動きがあって、さわやかな作品!!

 
おひなさまレッスン_b0241310_19484333.jpg

 ブルーとレッドのアネモネ。 
 アネモネもお内裏様とお雛様みたいですね。
 和紙の使い方も素敵!!

 アネモネの色と和紙で全然雰囲気がちがいます。
 

 この日、お母さんのおともについて来てくれた、3歳のR君
 おもちゃよりも、お母さんのしている事に興味しんしん。
 横で、真似して、一生懸命和紙を折ってみたり・・・。

 「R君もやってみる?」
 急きょ、あり合わせの器に残っていたお花や、
 お母さんからもらったお花でフラワーアレンジ初体験!!

 R君の楽しそうにオアシスにお花を挿す姿がとってもとっても可愛くて、
 とっても癒されました(*^^*)
おひなさまレッスン_b0241310_19553143.jpg

 R君、家に帰ってからも、ず~っとお花持ってるのってママからメールが!!
 愛車の三輪車の前かごに入れてビュンビュン走ってるって(^^;)
 もうR君可愛すぎ~!!(笑)


 


 
by hanon10 | 2012-03-05 23:04 | atelier hanon