人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職のお祝に

 退職のお祝いにお花を贈りたいんだけど・・・
 多分、最終日当日、たくさんのお花をもらわれると思うし・・・って

 プリザもいいけど、何人かで組んで贈るので、
 ボリュームも欲しいし・・・って

 妹から相談を受けました。

 先方が、ガーデニングとかをされる方かどうかお聞きして・・・
 お好きらしいということなので、

 後々楽しんでいただけるように、
 お花の苗セットギフトを薦めてみました。
 それなら、あとで寄せ植え等していただいたりして、
 長く楽しんでもらえますもんね♪

 予算を聞いて、後はおまかせってことで注文もらいました(^^)v


 で、仕入れに行ってきたのですが、

 春のお花がいっぱいでテンションが上がって
 ついつい買い過ぎてしまいました・・・(^^;) 


フランネルフラワー
退職のお祝に_b0241310_15123143.jpg


ヘリクリサム
退職のお祝に_b0241310_15152627.jpg

 私はどうも、『フランネルフラワー』や、『ヘリクリサム』の様なシルバー系の葉っぱに
 弱いみたい(笑) 

コロニラ バリエガータ
退職のお祝に_b0241310_1517031.jpg

 『コロニラ バリエガータ』、舌を噛みそうな名前ですが、 斑入りの葉っぱが可愛い。
 黄色のお花もビタミンカラーでやっぱり目がいきますよね。

アジュガ
退職のお祝に_b0241310_15175234.jpg

 『アジュガ』も黒い葉っぱがかっこいい。

 って全部葉っぱかい!!
 と自分で突っ込んでしまいました(笑)

 いやいやお花だってかわいいです♡。

花かんざし
退職のお祝に_b0241310_15171371.jpg


ローダンセマム マーキュリー
退職のお祝に_b0241310_1517362.jpg


ミニバラ ミスピーチ姫 
退職のお祝に_b0241310_15163361.jpg

 とっても可愛いピンクのミニバラはやっぱり王道ですよね(*^^*)
 でも、『ミスピーチ姫』っていう名前はちょっとなんだかな~ですが・・・(^^;)

姫ウツギ
退職のお祝に_b0241310_1518662.jpg

 今回一目ぼれした『姫ウツギ』。
 なんとも清楚なたたずまい。
 やっぱり白いお花も素敵です。


 さ~てこの中から数個選んで、
 ギフトラッピングしないといけないのですが、
 どの子を選ぶか悩む~o(><)o

 自分の好みと、見栄するようにと、予算と・・・
 う~ん葛藤。

 っていうことで、
 できあがりの様子はまた後日(^^)/








 
by hanon10 | 2012-03-27 16:09 | flower work