人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりかわいいクリスマスリース講座

先日、いずみ市民生協さんの
クリスマスリース講習会に行かせていただきました!

会場のホールは
窓が大きくて明るくて
とっても気持ちのいい場所

朝早くからコープ委員の方々が集まってくださって
てきぱきと素晴らしい手際でセッティングしてくださいました


やっぱり大勢の人の前で話すのは緊張~(^^;)
ほっこりかわいいクリスマスリース講座_b0241310_22511571.jpg
ちっちゃ!!(笑)


材料はキットの状態にさせていただきました
ほっこりかわいいクリスマスリース講座_b0241310_22575416.jpg
かわいい~となかなか好評♡
よかったぁ!


ほっこりかわいいクリスマスリース講座_b0241310_2255317.jpg

ほっこりかわいいクリスマスリース講座_b0241310_22554364.jpg
みなさん楽しそうに作ってくださって

ほとんど同じ材料にもかかわらず

それぞれのアイディアが光った

個性的なリースがたくさんできあがりました!!


なのになのに・・・
しまった・・・
みなさんの完成作品の写真を撮りそびれました
気付いたのは家に帰ってから(--;)


あ~あ(><)と思ってたら


お家で飾りました~って
ナイスタイミングで写真を送って下さったMさん
ほっこりかわいいクリスマスリース講座_b0241310_2312117.jpg

ほっこりかわいいクリスマスリース講座_b0241310_2357391.jpg
まるでしつらたかのように
アンティークのカレンダーとバッチリ!!

あんまり素敵でテンションあがりました↑


他にもリビングに得意げに飾りました!!とか
リースとっても気に入ってます♪って
メールを頂いて

うれしくてうれしくて疲れもふっとんでしまいました(*^^*)



そうそう
この日意外にも好評だった物がもう一つ
ほっこりかわいいクリスマスリース講座_b0241310_23352090.jpg
こまごました実を入れてもらおうと用意した紙皿です

真っ白だと味気ないので
マスキングテープを貼って
hanonのロゴシールを貼っただけなんですが・・・

「かわいい~」
「持って帰っていいですか?」って
連れて帰ってくださった方もいらっしゃって
嬉しいかぎりです



朝早くから車を出してくれたコープ委員長のRちゃん
お手伝いしてくださったコープ委員のみなさま
コープのM様

そしてそして
参加下さったみなさま

素敵な時間をありがとうございました

by hanon10 | 2013-12-05 12:45 | イベント