2012年 07月 16日 ( 3 )

花冠プライベートレッスン

  先日メンバーのFさんが
  娘さんのピアノの発表会の為に、
  髪飾りを作りに来てくれました。

  ドレスは、薄い黄緑色のふわっふわの
  とっても可愛いドレス(^^)

  娘さんのIちゃんはセミロングヘアの
  可愛い女の子。

  事前にどんなのにしようかと
  相談していたのですが、
 
  Iちゃんなら、花冠とか似会いそうやんね
  という一言で、
  花冠作製に決定~!!

  お花は、アーティフィシャルフラワー(造花)を使います。

  パーツを1つずつワイヤリングという作業をして作っていくので、
  なかなか、根気のいる作業です。


          ママすっごく頑張りました!!
b0241310_1923591.jpg
  
          淡いピンクの小さいバラをメインに、
          小さいりんごや、実物、グリーンもたっぷりいれて・・・
          イメージはやっぱりフェアリーかな(^^)

   
  後もう少しで完成、というところで、
  弟君の幼稚園のお迎えの時間になってしまって・・・

 
  あとはhanonがお預かりして、最後の仕上げだけさせて頂きました(^^)


          サイズを見るのに姪っ子に冠ってもらいました。
b0241310_19363911.jpg
   
          ちょっとちょっと可愛くないですか~(^^♪

          後ろは、リボンで少し調節できるようになっています。
 


  Iちゃん、発表会当日はピアノのフェアリーになって、
  楽しんで頑張ってねp(^^)q

 
 


 
 


   
 
[PR]
by hanon10 | 2012-07-16 19:39 | アクセサリー | Comments(0)

プリザのフレームアレンジ

 この仕事を始めて、
 人の縁、繋がりって本当にありがたいなぁって
 しみじみ感じています。

 「atelier hanon」をはじめられたのも、
 そんな人の縁のおかげです。 
 
 こうやって続けていられるのも、
 人と人との繋がりのおかげかも・・・



 実は今回注文下さった方は、
 以前、hanonの商品をプレゼントとして受け取られた方。

 プレゼントされた方を通じて、
 注文頂きました。

 ほんとうれしいなぁ。

 冥利につきますよね(*^^*)。


 日頃お世話になっている方に
 プレゼントされたいとのことで、
 どんなのがいいか相談させて頂きました。
             
 直接置いて飾ることも、
 壁に飾るることもできる
 2way仕様が可能なフレーム

 こちらにプリザーブドフラワーをメインに
 アレンジさせていただくことにしました。

              ご希望カラーはイエロー&オレンジ系
b0241310_1254680.jpg

            このフレーム、前に透明のアクリル板がはいります。
            だから、ほこりの心配もありません。
                      ↓
b0241310_12541559.jpg

  
 大切な方へのプレゼント
 まかせてくださってありがとうございました(*^^*)
[PR]
by hanon10 | 2012-07-16 13:06 | flower work | Comments(2)

森のマルシェ vol.8行って来ました~!!

             
             今日も快晴ですが、
             昨日も、とってもいいお天気でしたね。
b0241310_11301433.jpg


         千早赤坂村のラ・フォレスタで開催された
         「森のマルシェvol.8」に出展してきました!
b0241310_11384280.jpg


   今回もとても素敵な作家さんや、素敵な作品が沢山!!

   2回目の今回は、気持にも少し余裕があったので、
   少し写真撮ってきましたよ~(^^)v
     
   こんなお店や・・・
b0241310_11344325.jpg

 こんなお店・・・ 
b0241310_11335045.jpg

 他にもまだまだ素敵なお店があったのですが、
 全部は撮れませんでした(^^;)


 美味しいパンや、お菓子、アクセサリーなどなど、
 お買い物も楽しかった~♪
 
 なんと、今回は体験占いコーナーがあったので、
 ちゃっかりhanonも四柱推命で運気を見てもらいました(^^♪

 「LIB紅」さん
 
 占いで見てもらうのなんて、
 いったい何年ぶり?っていうぐらい久しぶり。

 でも、鑑定してくださる先生が、
 とってもかわいらしくて
 魅力的な女性の方で、
 お話もすごくしやすかったです。

 鑑定して話して下さった内容が
 これまた、hanonの気持ちを後押ししてくれるような内容で、
 嬉しくって、すっかりやる気満々になりました(^^)v

 そうそうhanon、62歳になるとすごく楽に、流れるように
 生きていけるんですって。
 これで老後は安泰だ~!!(笑)


 今回も、いろんな作家さんとお話させて頂いて、
 刺激をいっぱい頂いて、
 地元にこんな魅力的な方たちが
 沢山いはるんだな~と
 嬉しくなりました。
 
 そんな素敵な縁を繋いでくださってる
 主催者atelier NOAHNOORさんに感謝です。

 
 そしてそして、遊びに来て下さった方、
 hanonの作品を手にとって下さった方、
 連れて帰ってくださった方
 本当にありがとうございました。

 もちろん、いつも応援して協力してくれてる家族にも
 感謝感謝です(*^^*)

 とっても楽しい一日でした(^^♪

 

 
 

 
[PR]
by hanon10 | 2012-07-16 12:19 | イベント | Comments(2)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧