カテゴリ:プリザーブドフラワー( 23 )

母の日の贈り物

日にちがたってしまいましたが・・・^^;

母の日に遠く離れて暮らされてる
お義母さまへお花を贈りたいと
ご相談いただきました
b0241310_21132046.jpg
和風のおうちにあうように
器はフェイクのモスでできた器に
プリザーブドフラワーの明るい黄色のマムをメインに
お作りさせていただきました

オーストラリアではママを意味するマムとキクの英名の「MUM」と似てることから

母の日には“キク”を贈るのが一般的だそうです。


最近では日本でも母の日に

色や種類も多く日持ちが良い菊(マム)の人気が

上がってきているそうですよ

b0241310_21130796.jpg
お義母さまがお好きだとおききしたので
猫ちゃんもそっと添えさせていただきました♪


大切な贈り物のご注文ありがとうございました!









[PR]
by hanon10 | 2017-05-24 22:47 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

お疲れ様でしたのプリザアレンジ

今日から4月
ピッカピカの新入生や新社会人さん
職場異動なんて方もおられるでしょうね

この時期そんな方達を見かけると
いつもすこ~しだけ背筋がしゃんとなる気がします^^


退職される上司の方への
プレゼントにと
プリザーブドフラワーアレンジのご注文をいただきました
b0241310_15253967.jpg
重厚感のあるシルバーの器に
コロンと存在感のあるカップ咲きのローズをメインに!

b0241310_15251666.jpg
お花がお好きな方だとお伺いしていたので
少しでも生花のように感じていただけたらなぁと
フレッシュ感を大切にお作りさせていただきました♪


ご注文ありがとうございました(*^^*)





[PR]
by hanon10 | 2017-04-01 22:17 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

お祝いのプリザアレン

仲良しの「SLOW*HANDS」さんから
ご注文いただきました♪

新しくサロンをオープンされた方への
お祝いに贈られるということで

いくつかの提案とご相談をさせていただいて
サロンのイメージから
いろいろなグリーンを使った
プリザーブドフラワーのアレンジを
お作りさせていただきました
b0241310_21370827.jpg
バラには手を加えてきれいに開花させ
リーフのところには
ゴールドのスパンコールで屋号を入れさせていただいています^^

b0241310_20554847.jpg
大切な贈り物をまかせてくれて
ありがとうござました!









[PR]
by hanon10 | 2016-10-28 20:48 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ビタミンカラーアレンジ♪

今年に入ってから
ビタミンカラーのご注文がとても多い気がします^^

季節柄もあるのかな?

オレンジにイエローのビタミンカラー
作っていても気持ちがウキウキします♪

きっと色の力ってありますよね!

な~んて思いながらお作りさせていただいたのは

内祝い用にとご注文いただいた
プリザーブドフラワーのアレンジ
b0241310_11340522.jpg
お相手さまがいつも明るくて
元気な方なのでと
オレンジ系でとのご注文
b0241310_11321303.jpg
後日
喜んでいただけました~とご連絡いただいて
本当に嬉しいです♡


大切な贈り物のご注文ありがとうございました(*^^*)


















[PR]
by hanon10 | 2016-04-28 11:38 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

東京へ行ってらっしゃいのリース

先日の新築のお祝いにと
Nさんがご注文くださった
黄色の紫陽花リース

Nさんの職場の同僚の方がご覧になって
お色を大変気に入ってくださったそうで

東京の娘さんの新居にプレゼントしたいと
ご注文いただきました

b0241310_23395368.jpg
マンションなのでサイズはもう少し小さ目で
などなどご希望をお聞きして
お作りさせていただきました
b0241310_21394513.jpg
ご依頼主さまがネット等苦手ということで
Nさんが写メールのやりとりや
商品の受け取りまで来てくださって
とっても助かりました!

Nさんありがとうございます!

b0241310_23374952.jpg
東京まで持って行きたいので
しっかりめの梱包をとのことだったので

こんな感じにラッピングさせていただいたところ
とっても喜んでいただけました^^♪


「幸せを運んでくる」と言われているリース
hanonにもご縁を運んでくれたようです♡


ご注文ありがとうございました(*^^*)

















[PR]
by hanon10 | 2016-03-24 12:32 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

お世話になった先生に

お世話になった担任の先生に
クラスの保護者の方から
プレゼント
b0241310_21023329.jpg
手作りのアルバムとプレゼントもご用意されていて
一緒にプレゼントするお花を
hanonにご注文いただきました♪

b0241310_21024120.jpg
先生がお二人おられるとのことだったので
お色を変えてお作りしました

b0241310_21024554.jpg
愛情いっぱいの贈り物たち

きっと先生にも喜んでいただけますよね*^^*

ご注文ありがとうございました!














[PR]
by hanon10 | 2016-03-10 21:57 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

新築のお祝いリース

イベントでhanonの作品を買ってくださった時からのご縁で
いつも大切な贈り物のご依頼をくださるNさま

今回はお友だちと一緒に
お友だちの新築祝いにリースを考えてるとのこと♪

ご相談させていただいて
黄色のプリザーブドフラワーの紫陽花でお作りすることに

元気が出る感じで
あとはおまかせで!と

いつも丁寧なメールをくださって
贈られる方の雰囲気なども教えてくださるので
とても参考になります^^
b0241310_11461584.jpg
オレンジや黄緑のビタミンカラーの
ソラフラワーやドライフラワーをプラスして
お作りさせていただきました

b0241310_16382738.jpg
挿し色には
ピンクペッパーベリー♪


『リース』は
終わりのない丸い形から「永遠」という意味もあり
古来より「幸せ」を運んでくると言われています
また昔から「歓迎」を意味し
欧米ではおうちに『リース』が飾られる風習があったようです

黄色は風水的にも喜ばれる色なので
新築のお祝いにはぴったりですよね!


お渡ししたNさまからは
「私が欲しくなるような可愛いリースで本当に嬉しいです」
なんて嬉しすぎるお言葉(^^♪


お友だちにも気に入っていただけますように・・・


いつもご注文ありがとうございます(*^^*)











[PR]
by hanon10 | 2016-02-08 20:20 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

納品させていただきました!

いつもお世話になってる
「SLOW*HANDS」さんとのコラボギフト
詳細はこちら→

そのギフト用に「SLOW*HANDS」さんの素敵サロンに
作品をいくつか展示していただいています

先日その展示を見て
気にいってくださったお客様が
大人買いしてくださったとか

なんて嬉しい♡

コラボギフト用に置かせていただいていますが
「SLOW*HANDS」さんのご好意により
作品のみの販売も可能です!


今回追加で数点納品させていただきました
b0241310_20501324.jpg
b0241310_21151399.jpg
b0241310_20594518.jpg
SLOW*HANDSのリラックス整体マッサージと
atelier hanonのプチギフトの
「癒しのギフト」


いろいろなお祝いシーンやサプライズギフトなどに
ぜひぜひご活用下さいね!















[PR]
by hanon10 | 2015-09-18 12:04 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

紫陽花リース

イベントでhanonの作品を
買ってくださったのがきっかけで
ご連絡をくださり
以前ご注文をくださったNさん

今回はご自宅用にと
プリザーブドフラワーの紫陽花リースと
フェイク多肉のミニアレンジを
ご注文下さいました

普段とてもお忙しくされているので
なかなかゆっくりお話しできる機会はありませんが
いつも下さる丁寧なメールから
優しいお人柄が伝わります

そんなNさんのイメージと
お聞きしていたお好みの色等々

想像をふくらませてお作りさせていただきました♪

b0241310_20382942.jpg

いつも完成のご連絡をさせていただく時に
画像を送って確認をさせていただくようにしています

ちゃんとお客様の思いにあってるかドキドキする瞬間です・・・


b0241310_20404039.jpg

「まさに理想通り!画像をみた途端に声が思わずでたくらいです」
となんともうれし過ぎる返信をいただきました!

私も思わずメールを読みながら
ガッツポーズ!!(笑)
b0241310_21170155.jpg

いつも嬉しい言葉をかけてくださって
本当にありがとうございます!


またお会いできる機会を楽しみにしています♪

ご注文ありがとうございました(*^^*)











[PR]
by hanon10 | 2015-06-13 13:47 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

送別の贈り物

先日
百寿のお祝いの品をご注文くださった方から

退職される方に贈る
プリザーブドフラワーのアレンジのご注文もいただきました

b0241310_22472376.jpg

せっかくのオーダーメイド
一つ一つその方の好みにそえるよう
お伝えいただいた贈られる方の雰囲気などから
妄想?(笑)、イメージを膨らませてお作りするようにしています^^

今回もいろいろアドバイスをいただいて
明るいオレンジ系で
ふわっと優しいその方のイメージが伝わるように
お作りさせていただきました

b0241310_22481457.jpg

大切な贈り物のご注文ありがとうございました(*^^*)






明日はコラボイベント♪
b0241310_08323062.jpg
お天気も良さそうだし
とっても楽しみです!

ご予約いただいているお客様
お会いできるのを楽しみにお待ちしていますね(*^^*)







[PR]
by hanon10 | 2015-05-27 09:27 | プリザーブドフラワー | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧