カテゴリ:アーティフィシャルフラワー( 20 )

結婚のお祝いに


お友だちの結婚のお祝いに
何かプレゼントを作りたいと
ご相談いただきました

実用的にも使ってもらえる物が
いいねということで
b0241310_20255593.jpg
中央に写真が入れれて
付属のS字フックで鍵などが掛けれる
壁掛けオブジェにお花をデコレーションしていただきました♪


b0241310_21343798.jpg
贈られる方をイメージして選ばれたお花の色合わせは
都会的でおしゃれです^^


お友だちに喜んでいただけますように♪














[PR]
by hanon10 | 2016-09-06 21:29 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

出産のお祝いに♪

出産のお祝いに

お花のフォトフレーム作りました♪

新しいタイプのフォトフレームは新作です^^
b0241310_07574742.jpg
先日かわいい赤ちゃんを連れて
ファミリーで遊びに来てくれました

はじめましてのYくん
私の腕の中でも
すやすや寝てくれて

可愛すぎる寝顔に
もうデレデレしっぱなしの私でした(笑)

b0241310_07580390.jpg

また遊びに来てね~♪













[PR]
by hanon10 | 2016-06-01 08:03 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

春色親子リース


少し前になるのですが・・・

同僚の方へのお祝いの品にと
ご注文いただきました

b0241310_21062713.jpg
かわいらしい物がお好きな方で
普通のアレンジ以外でとのことだったので

春色のサイズが違ううリースのセットを
ご提案させていただきました

もちろん2つ並べて飾っていただいてもいいですし
b0241310_21063559.jpg
大きい方はリビングに

b0241310_21064308.jpg
小さい方は子供部屋になどなど

いろいろな使い方楽しんで下さいね♪


ご注文ありがとうございました!











[PR]
by hanon10 | 2016-05-07 18:08 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

フォトフレームのプレゼント

イベントでhanonを知ってくださって
以前ご注文をくださったKさま

今回はお友だちの18歳の娘さんの進学のお祝いの品にと
フォトフレームのご注文をいただきました♪
b0241310_19361182.jpg


お好きそうなお色などを教えていただいて
お作りさせていただきました

b0241310_19364393.jpg
自分の18歳の頃ってどんなだったかな~?と
はるか彼方に思いをはせてみたりしたのですが
あまりに過去過ぎて・・・(笑)


後日丁寧なメールをいただいて
気に入ってくださいましたよ~とご報告をいただきました^^

ラッピングが素敵過ぎてこのまま飾ろうかな~と
おっしゃってくださってたとか・・・
(ラッピングの写真撮り忘れてる~^^;)

嬉しい限りです^^


hanonのお客さま
こんな風にお相手さまが受け取った時の様子や
お持ち帰りいただいた作品の飾っている様子など
後日ご報告くださる方が多いんです

喜んでくださってる様子や飾って下さってるようすなどをお聞きして
いつもホッとすると同時にとても嬉しく思っているのですが

それ以上にお客様が
わざわざご報告くださるあったかい気持ちが
嬉しすぎていつも感謝の気持ちでいっぱいになります


本当にhanonのお客さま素敵な方ばかりなんです^^


そんなあったかい気持ちに励まされて
私も一つ一つ丁寧に心をこめて
これからも真摯に作品作りを続けたいと思います^^


みなさまいつもありがとうございます!

















[PR]
by hanon10 | 2016-05-07 18:07 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

ビフォーアフター

先日ご相談をいただきました

お家の玄関に飾っていた
お気に入りのフェイクのオリーブのリース

月日がたって
たくさんついていたはずのオリーブの実がだんだんなくなり
とうとうたったの1つになってしまったそうです^^;
b0241310_13491848.jpg
新しいリースをお願いするか
今のリースに手をくわえられるものなのか・・・

というご相談

実際の状態を見せていただくと

確かにちょっと触っただけで葉もどんどん落ちてしまいます
b0241310_20360502.jpg
アーティフィシャルフラワーは比較的丈夫なのですが
外に飾っているとどうしても
風雨や陽に当たったりと
月日が経つにつれて劣化するのはさけられないことです

実はこのオリーブのリース
お客さまがお店で見られた時とっても心ひかれたものの
一度はあきらめてお家に帰られたそうです
でもやっぱり忘れられず
次の日にまたわざわざ買いにいかれたんだそうです

というお話をお聞きして

リースの土台部分はまだしっかりしているので
せっかくの思い入れのあるリース

メンテしてみましょう!

ということでお預かりさせていただきました



まず葉や土台を軽く拭いて汚れをおとし

切れてしまっている吊るす紐部分も新しいものに付け替え

落ちてしまった葉&落ちそうな葉を
再度接着

そして新たな葉やオリーブの実をプラス!

さらに
以前の物よりもう少しボリュームも欲しいかもとお聞きしていたので

もともとの雰囲気を壊さないよう
でも少し華やかになるように
渋めの紫陽花の花をプラスさせていただきました♪


どんな風に変化したかというと・・・


【before】
b0241310_13581799.jpg

【after】
b0241310_20355400.jpg
「キャー素敵です!よみがえった感じです!」と
とっても喜んでいただけて

私もとっても嬉しいです


せっかくのお気に入り
ちょっとでも長く楽しんでいただきたいですもんね



こんな風にお気に入りの物
なにかあればお気軽にご相談くださいね

例えば
いつも飾っていたプリザーブドのアレンジ
器はそのままで傷んでしまったお花だけ変えたいんだけど・・・

持っているコサージュを着たい洋服に似合うよう
イメージを少しかえたいんだけど・・・

などなど
(ただ材質や状態によってはお受けできない場合もあります)

hanonの作品はもちろん
それ以外の物でも

もちろんご相談だけでも大丈夫ですよ^^
















[PR]
by hanon10 | 2016-04-20 08:29 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

金婚式の贈り物

ご両親の金婚式の贈り物にと
お問い合わせの電話をくださった
Kさま

お電話でご希望のお色目などをお伺いして
イメージ写真送らせていただいたりメールで
打ち合わせさせていただきました♪
b0241310_22285784.jpg
hanonでも人気の額タイプ

真ん中にはご家族でメッセージを入れられて
お祝いの会でプレゼントされるそうです

「金婚式」は結婚50周年
金色の輝きを得て豊かさを得た夫婦を祝う式だそうです

尊敬や感謝を込めて
末永い健康を家族で祈ってお祝いをする
本当に素敵ですよね


実は結婚記念日って15年目までは1年単位
その後は5年単位で名前がちゃんとあるんですね

1周年は「紙婚式」
1年目はまだ真っ白な紙のようなもの
これからの将来設計などを白紙に書き出し
幸せな生活を願うという意味だそうです

紙から金になるまでにはきっといろんな事を
乗り越えないといけないんだろうなぁ

ちなみに我が家を調べてみたら
ちょうど15周年で「水晶婚」
曇りっ気のない透明感のある信頼という意味込められているそうです

金にはまだまだだけど
紙よりはちょっとは成長してるかな?(笑)

b0241310_23322984.jpg
確認のお写真は送らせていただいて
OKをいただいているものの
作品をお渡しする時は
ちゃんとお客様のイメージにあっているか
喜んでいただけるか・・・

今回は特にはじめましてのお客様だったので
一層のドキドキ

でも
お電話やメールでも感じてましたが
柔らかい雰囲気のとても素敵なお客様で
作品も喜んでいただけて
ホッ^^

実はKさま
春にあった「サクラミーツ」のイベントに遊びにいらしてて
hanonのフライヤーを持って帰ってくださったとか

そのフライヤーをお家のコルクボードに貼って下さってて
blogも見てくださって
今回の機会にご連絡くださったそうなんです

フライヤーを大事に持ってくださってたこと
大切な贈り物にhanonを選んでくださったこと
感激です*^^*

この度は本当にありがとうございました!

















[PR]
by hanon10 | 2015-11-24 23:31 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

2次会用

先日のウェディング

2次会用のミニブーケも作らせていただきました♪
b0241310_20354039.jpg
(アーティフィシャルフラワー)

ヘッドはシンプルにしたいので
カチューシャをつけたいんだけど
いいのがなくってって・・・
Mちゃん

じゃぁってことで
急きょ家にあるリボンで
オリジナルカチューシャも作成!
b0241310_20370834.jpg
長めにおつけしたリボンは
後ろでリボン結びしていただきます

2次会は時間の都合で参加できず
急きょお作りしたので
どうだったかな~とちょっと心配だったのですが

「ほめられちゃいましたっ!」と
嬉しい報告をいただきました^^v


幸せのお手伝いをさせていただけて
私もとってもHAPPY♪
ウェディングってやっぱりいいですね


おまけ・・・

そうそう自分のアクセサリーどうしよ~って
b0241310_16290161.jpg
コットンパールを使ったネックレスと
プリザの紫陽花とコットンパールのイヤリング
ダリアのコサージュ
3点セット作っちゃいました^^♪

最近はやりのコットンパール
マットな質感と軽いのが魅力です!










[PR]
by hanon10 | 2015-10-18 20:56 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

金婚式のお祝いに

「atelier hanon×SLOW*HANDSアニバーサリーコラボ企画」

10月27日(火) 午前満席
10月29日(木)
午前 10:00~12:00
午後 14:00~16:00
ご予約受付中!

詳細はこちら → 


**************************

ご両親の金婚式のお祝いに
プレゼントを贈りたいのでと
プライベートレッスンに来てくださったSさん

事前に送って下さってたイメージ写真を参考に
花材をご用意させていただきました^^


数種類ご用意したお花の中から
サクッとお花を選ばれて
決断力の素晴らしさと手際の良さにびっくりです!

b0241310_15162988.jpg

ご用意して下さってたお写真のセピアっぽい雰囲気と
選ばれたお花の雰囲気がマッチしててとても素敵

ご家族みなさんの仲のよさが伝わってくる
あったかいお写真が
ほんとに素敵で
お見せできないのが残念です


実はSさん
いつも我が家にお花を届けてくれる
宅配会社さんで働かれてるんです

いつも笑顔でテキパキとした仕事ぶりが気持ちよくて
とても親近感があったのですが

今回いろいろお話しさせていただけて
意外な共通点なんかもあったりして(笑)

とっても楽しかったです♪


今回は大切な贈り物作りに来てくださってありがとうございました


また良ければお花遊びにいらしてくださいね!















[PR]
by hanon10 | 2015-10-06 15:36 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

フレッシュ多肉からのフェイク多肉へ

b0241310_08323062.jpg
イベント予定

5月28日(木)10:00~ 
『atelier hanon×SLOW*HANDSコラボイベント
 in inukoubou』

ご予約受付中!

詳細はこちら → 




**************************


4年前フレッシュ多肉の寄せ植えレッスンに
来てくれたRちゃん

b0241310_21482980.jpg

多肉が全部いなくなっちゃった~!!
なので多肉の寄せ植えお願いできますか?

先日ご相談をいただきました

お仕事などで
普段とっても大忙しのRちゃん

お世話いらずの
フェイクの多肉もあるよ~と
お見せすると

「えっ!これ本物じゃないの!?」
「これにする~!」って(笑)


以前の器やオーナメントをお預かりして
フェイク多肉で仕立て直しさせていただきました♪
b0241310_21513384.jpg
最近とってもかわいい子犬の家族が増えたRちゃん家
かわいすぎるRちゃん家の愛犬をイメージして
マスコットもあしらわせていただきました♪


こんな風に気軽にご相談いただけるのも
とっても嬉しいことです^^



一緒にご注文いただいた
ミニジョーロのフェイク多肉アレンジ♪

b0241310_21595979.jpg
一つはご自分用、一つは友達へプレゼントされるとのこと
お友だちに好きな方を選んでもらうんですって(^^♪


Rちゃんありがとうございました!



















[PR]
by hanon10 | 2015-05-22 22:14 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

卒園式コサージュ

この時期
毎年ご注文いただいている

卒園&修了式で
園児と先生がつけるミニコサージュ


今年は元気カラーの黄色でお作りさせていただきました
b0241310_20265018.jpg


今年も無事お渡しできて
ほっ(*^^*)


b0241310_20270287.jpg












[PR]
by hanon10 | 2015-03-22 07:00 | アーティフィシャルフラワー | Comments(2)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧