カテゴリ:atelier hanon( 152 )

夏休みキッズワークショップ2015


今週で学校も夏休みに突入!

いよいよ夏本番ですね


今年のatelier hanonの
夏休みワークショップは・・・


☆お花のトートバッグ
b0241310_01191821.jpg
コサージュ付のトートバッグ
コサージュはつけはずし可能
洋服やヘアーアクセサリーとしても使えますよ!
お出かけにいっぱい使ってほしいなぁ♪
バッグsize約幅28(20)cm、高さ20(30)cm


☆マグネット&マグネットボード
b0241310_01193325.jpg
フェイクのグリーンや実物を使って
オリジナルのマグネットを作ります
マグネットが付けれるボードもセット!
お気に入りの写真やカードを飾ってね
ボードsize19×25.5cm


☆働く車でプチジオラマ
b0241310_01193874.jpg
働く車と人や動物のフィギュアを使って
プチジオラマ作り
今年はどんな物語が生まれるかな?
size20cm×15cm

<日時>

7月30日(木) 午前・午後

7月31日(金)午前・午後

8月 4日(火)午前・午後

8月 5() 午前・午後

8月(木) 午前・午後

8月 18(火) 午前・午後

8月 19(水) 午前・午後


午前: 9時半~

午後:13時半~

 

<費用> 各1,500円


お申し込みの際にお作りになりたい物をお伝えくださいね!



写真は全てイメージです(資材等、仕入れの関係で変更になる場合があります)



締め切りは7月20()です



hanonメンバー以外の方で、問い合わせや参加ご希望いただける方は、
コメント欄より非公開にチェックをして、メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます

お問い合わせ等何かありましたら、お気軽にご連絡お願いします

b0241310_01194434.jpg

みなさまのご参加お待ちしています(*^^*)










[PR]
by hanon10 | 2015-07-14 01:26 | atelier hanon | Comments(0)

母の日フラワーワークショップありがとうございました!

キッズのフラワーギフトは
ちょっと設定を変更させていただきました

バスケットの中に
ホーローカップのフラワーアレンジと
アイビーの苗を入れていただきました♪


b0241310_22103567.jpg
アイビーがとってもいきいきして
元気なバスケットアレンジはSちゃん
実はフラワーアレンジにも苗のアイビーを
ちょこっとカットして使ってるんです


b0241310_22110572.jpg
花の合わせ方がとっても上手なYちゃん
バラが好き!って言ってた通り
バラがほんと素敵にアレンジされてます


b0241310_22365186.jpg
キッズの手作りカード
マスキングテープやシールやペンを使って
オリジナル感満載♪
イラストかわいい~♡



でも大人の方達も負けてませんよ~!!

b0241310_22112679.jpg
ぴょんんぴょん飛び出したマトリカリアが
最高にかわいい作品はIさん
とっても爽やかです!


b0241310_22113571.jpg
生花のアレンジは初めてだったTさん
でもお花のアップダウンの付け方がとても上手で
立体感のある素敵な作品に仕上がりました!


b0241310_22115545.jpg
Iちゃん「母の日」皆勤賞やよね?
毎年お母様も楽しみにしてくださってるとか^^
お花一つ一つを本当に丁寧にアレンジ
どこから見ても見せ場がいっぱいです!
さすがの仕上がりやわ~!


今年も素敵な作品ばかり
おかあさまにプレゼントされた方は喜んでいただけたかなぁ?

ご参加くださったみなさま
ありがとうございました(*^^*)


b0241310_22370038.jpg
お家のお庭に咲いてたハーブとバラをいただきました
バラもハーブもとってもいい香り
すっごく癒される~!
Iちゃんありがとうね♡












[PR]
by hanon10 | 2015-05-11 21:24 | atelier hanon | Comments(0)

「ありがとう」の気持ち

今日は母の日

息子がめっちゃ早起きして
今年もスペシャル朝食を作ってくれてました(^^♪
ありがとうね~♡

hanonでも先日から「母の日ワークショップ」始まってます!

みなさんの素敵作品ご紹介させて下さいね


今回のワークショップは
数種類あるグリーンの苗から
1つ選んでいただいて
お花と一緒にアレンジしていただきました

b0241310_17125639.jpg
b0241310_17130872.jpg
決断力がとっても潔いYさん
お花のアレンジもほとんど悩まれることなく
この出来栄え
前と後ろではまったく違うお花の表情が楽しめる作品です!


b0241310_17165354.jpg
いつも形のとりかたが
とっても上手なIさん
お人柄がアレンジにでてるような
優しいアレンジです


b0241310_17175065.jpg
フラワーアレンジをとっても楽しんでくださってるのが
伝わってくる作品はOさん
お花もなんだか嬉しそう


自分のお母様にプレゼントされる方
義理のお母様にプレゼントされる方

とっておきの「ありがとう」の気持ちが届きますように!

もちろん自分の為に作ってくださった方も
かわいいお花達にいっぱいいっぱい癒されてくださいね(*^^*)


作品の続きはまた次回ご紹介させていただきます!


b0241310_13481305.jpg
今回初めて仕入れた
スプレーバラ「リトルウッド」
リトルって
ほんとちっさすぎ~(笑)

でもめっちゃかわいいです♪









[PR]
by hanon10 | 2015-05-10 09:28 | atelier hanon | Comments(0)

母の日フラワーワークショップ2015

ゴールデンウィークが終われば
5月10日は「母の日」です!

1年に1度「ありがとう」のやさしい気持ちを込めて
お母さんへ手作りのお花
プレゼントしませんか?




☆ラタンバスケットアレンジ
b0241310_23561165.jpg
スクエア型のおしゃれなラタンバスケットに
季節のフレッシュフラワーをアレンジ♪

お花が終わったあとは
観葉植物など入れていただくと素敵ですよ!

<日程>
5月8日(金)
5月9日(土)
5月10日(日)
AM9:30~

〈費用〉3800円


☆キッズ母の日フラワーギフト
b0241310_12170260.jpg
かわいいホーローカップに
生花でフラワーアレンジを作ります

お花が終わった後は
グリーンを飾っていただいたり
小物入れなどインテリアとして飾っていただけます。
(注:食器としてはご使用いただけません)

〈日時〉
5月9日(土)
5月10日(日)
AM9:30~

〈費用〉2000円


☆写真はイメージです
花材、花器は仕入れの関係で変更になる場合があります


締め切りは5月1日(金)です

ありがとうございます。申し込みは締め切りさせていただきました


hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は、
コメント欄より非公開にチェックをして、メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます


生花、プリザーブドフラワー等々母の日の贈り物
ご注文もお受けしてますので
お気軽にお問い合わせください


みなさまのお申し込みお待ちしています(*^^*)









[PR]
by hanon10 | 2015-04-27 14:04 | atelier hanon | Comments(0)

プライベートレッスン お誕生日フラワーアレンジ


幼稚園年少さんのTくんと
2歳のNくん兄弟

ママからお義母さんのお誕生日に
子供たちにフラワーアレンジのお祝いを
作らせてあげたいんだけどとご相談いただきました


もちろんフラワーアレンジは初めてのキッズ達

でもお花には興味津々

「チューリップ好き~♡」
「赤いチューリップ使いたい~!!」

そうそうまずはお花へ興味をもってくれたらOK!!


アレンジは1つでいいけど

1つのバスケットに仲良く二人でアレンジってういうのは
きっと難しいよな~と思い

小さいカップにそれぞれ一人ずつ
アレンジしてもらいました

カップにはおばあちゃんへのかわいい絵も!
(写真すっかり撮り忘れてしまった~><)

そして

それぞれのアレンジを
バスケットの右と左に
IN!

b0241310_10370307.jpg

雪柳に桜にT君の大好きな赤いチューリップも
伸び伸び元気にアレンジ♪


年少のT君は自分の思いがちゃんとあって
ママにちょっと手伝ってもらいながらも
ほぼ一人で完成!

2歳のNくんはハサミもったのも初めてかもって
でもとっても上手にハサミも使って
お花も楽しそうに挿してくれました♪

Nくんhanon参加者最年少記録更新かもです!!
b0241310_11141949.jpg

大切なお誕生日プレゼント作りにきてくれて
ありがとうございました(*^^*)

おばあちゃん
二人が作ってくれたって聞いたら
びっくりだったんじゃないかな~?


またよかったらお花遊びに来てね~^^♪












[PR]
by hanon10 | 2015-03-12 11:21 | atelier hanon | Comments(0)

PTA趣味講座

保護者の方への趣味講座の講師として
小学校へ行ってきました♪

今回は「コサージュづくり」で
とのご依頼

昨年の5月ごろに依頼をいただいていたのですが
ほんと一年って経つの早いです^^;

6年生はもう来月には卒業式ですもんね

参加くださるのはもちろん同じ小学校に通われてるお母様達
きっとコサージュを使っていただく時は
一緒のシーンになる可能性は大です

なのでなるべく
ちがうコサージュに仕上がるよう
材料をそろえさせていただきました♪
b0241310_12190277.jpg
お時間の制約もあったので今回は
こちらでパーツ類の色合わせ等もさせていただいて
キット状にしてお持ちしたのですが

きっとみなさんの好みもそれぞれ違うだろうし
お気に入りを見つけていただけるか
ドキドキ^^;

とっても楽しそうに選んでくださってる姿を見て
「ほっ」


制作途中ではお花パーツのレイアウトに
少し悩まれてる方もおられましたが

みなさんとってもかわいく作ってくださって

最後はレースやサテンetc.お持ちしたリボンを
お好みでつけていただいたりして
完成です!


そんな素敵なコサージュを一挙ご紹介
b0241310_12280932.jpg
潔くリボンをあえて使わない方
個性的なデザインを考えてくださった方
長さは家で洋服に合わせてカットしま~すっておっしゃてた方

リボンでも雰囲気がずいぶんかわりますもんね

個性あふれるオンリーワンコサージュ

みなさん
晴れの日はもちろん
その他にもたくさん使ってくださいね♪


講習会終了後
「コサージュづくり楽しかったです」
などの嬉しいお言葉もいただけて
とってもとってもうれしいです♪


委員長さんをはじめ役員のみなさま
お世話になりありがとうございました

朝早くから搬入を手伝ってくれたDちゃん
本当に助かりました
ありがと~♡

b0241310_14232684.jpg

みなさま
こちらこそ楽しいお時間をありがとうございました(*^^*)






















[PR]
by hanon10 | 2015-02-19 12:34 | atelier hanon | Comments(0)

ハッピーバレンタイン♪

今年はパティシエ「Roju」さんに来ていただいて
チョコ作りとフラワーアレンジのコラボワークショップ♪

「Roju」さんにトリュフの作り方を
わかりやすく教えていただいて

まずはチョコ作り


今回参加してくれたのは
幼稚園キッズ&ママ


わいわいおもちゃで
遊んでいた男の子も
b0241310_22433602.jpg
始まると俄然やる気o(^^)o


b0241310_22434492.jpg
今年は本命チョコをあげる!
って言ってたかわいいちっちゃい女子も
真剣です♡


b0241310_23062487.jpg
チョコを入れるカップも
絵を描いたりマスキングテープを貼ったり
オリジナル感満載^^v


今回参加してくれたキッズはみんな
フラワーアレンジはまったくの初めて

でもお花の切り方など
約束事をちゃ~んと
理解して、守ってくれて

この出来栄えです
b0241310_22400067.jpg
年中さんKくん



b0241310_22401095.jpg
年長さんIくん


b0241310_22394423.jpg
年長さんMちゃん


どんなにちっちゃくても
ちゃ~んと自分の思いがあって
こだわりがある

お花のかわいさに対してとっても素直で
ほとんど迷いがありません

ほんとキッズってあなどれないです!



でも、大人の方も負けてませんよ~
b0241310_22402041.jpg
チューリップに動きがあって
とってもかろやかなアレンジに仕上げてくれたのは
Nさん

b0241310_22410842.jpg
お花の顔がとってもかわいくアレンジされてるのは
Jちゃんの作品です



b0241310_22481759.jpg

参加くださったみなさまありがとうございました(*^^*)


今回初めてのお菓子とお花のコラボワークショップ
hanonもとっても楽しかったです


「Roju」さん素敵なチョコ教室
ありがとうございました











[PR]
by hanon10 | 2015-02-12 15:06 | atelier hanon | Comments(2)

迎春のお花 キッズ 2015 


ほぼ毎年参加してくれてる常連さまキッズも

初めてのフラワーアレンジにちょっと緊張してたキッズも

みんなそれぞれに個性があって

とっても素敵な作品が完成です!!


b0241310_21245034.jpg
b0241310_21250941.jpg
b0241310_21252312.jpg
b0241310_21254950.jpg
b0241310_21255985.jpg
b0241310_21260792.jpg
b0241310_21261941.jpg
b0241310_21263267.jpg
b0241310_21264368.jpg
hanonのレッスンでは
マスキングテープがよく登場します

今回は和柄のマスキングテープをメインにご用意して
器に飾りつけしてもらったのですが

みんな使い方がバリエーションに富んでて

うまい!!うますぎる!!


ピックも手作りしてもらいました

好きな材料を選んで自由に作成

一つとして同じ物はありません


自分の名前入りピックから

来年も使えるかな?とあえての羊を入れなかったり

色合わせが上手だったり

イラスト入りだったり・・・

圧巻のピックたち

一挙ご紹介です♡

b0241310_21274377.jpg

キッズってほんと

おそるべしです(*^^*)












[PR]
by hanon10 | 2015-01-06 07:00 | atelier hanon | Comments(0)

迎春のお花2015

新しい年を迎えるお花

みなさんとっても華やかに
素敵にアレンジしてくださいました


b0241310_21350239.jpg



b0241310_21342867.jpg



b0241310_21344863.jpg


b0241310_21352253.jpg
年末のお忙しい中

来てくださってありがとうございました











[PR]
by hanon10 | 2015-01-04 07:00 | atelier hanon | Comments(0)

クリスマスフラワーアレンジin幼稚園

毎年行かせていただいている

息子の卒園した幼稚園での

Xmasフラワー講習会
今年も行ってきましたよ~♪
b0241310_17220307.jpg
バスケットにリボンをつける時点で
すでにそれぞれの個性が出てるのがとっても面白い^^

まだまだ人前で話すのは
ドキドキしてしまうhanonですが・・・

それ以上にワクワクもいっぱい♪


今回もとってもとっても
楽しい時間を過ごさせていただきました



残念ながらお家の都合で参加できなかった方がお一人

お花を持ち帰ってくださって
お家で作って下さいました!
b0241310_17240953.jpg
とってもかわいくアレンジしてくださってます♪
Oさんお写真ありがとうございました(*^^*)


ご参加くださったみなさん

ティータイムの美味しいお菓子を作ってくださった
パティシエ「Roju」さん
(お菓子の写真撮るの忘れた~(^^;))


朝早くからお手伝いしてくださったKさん

園長先生をはじめ会場設営等々
ご協力くださった先生方

今年もお世話になり本当にありがとうございました(*^^*)











[PR]
by hanon10 | 2014-12-18 17:41 | atelier hanon | Comments(2)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧