カテゴリ:flower work( 28 )

お友だちへのプレゼント

今年小学校を卒業されるお嬢様がいるお母様

中学校は遠くの学校へ行くことになるので
離れ離れになってしまう
仲良しのお友だち

卒業式の次の日みんなで集まるので
お友だちに娘さんから何か手作りのプレゼントがしたいと思って
とご相談いただきました

あまりお日にちがなく
娘さんに作りに来てもらうのが難しそうだったので

すぐ材料がそろうもの
お家でも作りやすそうなものを
いくつか提案させていただいて・・・

選んでいただいたのは
ミニミニトピアリー

b0241310_20461555.jpg

簡単な説明書と
材料
ラッピング資材

キットにしてご用意させていただきました

b0241310_20404948.jpg

器はお好きな物を選んでいただきました♪

心のこもった手作りのプレゼント
喜んでもらえたらうれいね

離れ離れになっても
きっとずっと友達

ご卒業おめでとうございます


atelier hanonでは
いろいろなギフトのご相談もお受けしています

手づくりで何か贈り物をしたいんだけど・・・
こんなのって出来るかな?etc.


もちろんご相談だけでもOKです!

お気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)
















[PR]
by hanon10 | 2015-03-25 08:06 | flower work | Comments(0)

ステージ装花

昨年ご依頼いただいた発表会のステージ装花
(その時の様子はこちら→☆)
今年もご依頼いただきました^^

昨年とはまた違った雰囲気にしたいな~と
妄想をどんどん膨らませ・・・(笑)

イメージは
「スプリングガーデン」


b0241310_15190443.jpg

チューリップをメインに
ストック、ラナンキュラス、コデマリ、桜、ミモザetc.
お花畑の中で演奏しているような雰囲気にできたら
いいな~って

b0241310_15185638.jpg

発表会終了後も
お花の前で写真を撮って下さってる方達がいて
とっても嬉しかったです


生徒さんに持って帰っていただく
ミニブーケもご注文いただきました
b0241310_15183244.jpg

b0241310_15183858.jpg



受付のお花も
b0241310_00410071.jpg
評判よかったよ~とお聞きして
嬉しぃ♪
 

前日の準備には
強力助っ人Fさんも参上してくれて
とっても楽しく準備させていただきました

お互い言いたいことを言い合える
彼女とのお花仕事は本当に楽しいんです♪

私の漠然としたイメージ説明にもかかわらず
一緒に現実の形に落とし込ん行く作業

お互いあ~だこ~だと言いながら作り上げていく作品作りは
楽しくてしょうがありません

男前な彼女のアドバイスはいつも冷静で的確です

Fさんありがとう~♡


今年のステージ装花
先生方にもとても喜んでいただけたようで
ホッ

早くも来年のご依頼もいただいて
光栄です(*^^*)


素敵なお仕事を紹介してくれたSさん
お任せくださった先生方
本当にありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!!







                             



[PR]
by hanon10 | 2015-03-19 15:44 | flower work | Comments(0)

お祝い花

権威ある賞を受賞されたお祝いにと

ご注文いただきました

b0241310_14113945.jpg

メインは気品があり華やかな

「オリエンタルユリ」

順番に咲いてくれたらいいなとつぼみも

たっぷり入れさせていただきました

b0241310_13494509.jpg

白い小さな花を咲かせはじめた雪柳

春の訪れを感じていただけたらうれしいです





大切な贈り物のご注文

ありがとうございました










[PR]
by hanon10 | 2015-01-31 14:04 | flower work | Comments(0)

メリークリスマス!ギフト

クリスマスリースやスワッグ

プレゼント用にとご注文いただいたり
お世話になっている方へのプチギフトに
お作りしました
b0241310_21510967.jpg


b0241310_21512407.jpg
b0241310_21513564.jpg

【スワッグ】
b0241310_21521360.jpg

【ミニリース】
b0241310_21562067.jpg

以前ブログに書いた
「リース」の意味に感銘していただいて
ご注文くださった方もいて

とっても嬉しかったです♪


みなさま楽しいクリスマスを

メリークリスマス(^^♪






[PR]
by hanon10 | 2014-12-24 22:52 | flower work | Comments(0)

お祝いのバスケット

長い間ボランティア活動に貢献されていたお友だちが
表彰されることになり

お祝いにお花を贈りたいのでと
ご注文いただきました
b0241310_1674781.jpg


以前のこちらのお写真をご覧くださって
今回ご注文をくださったそうです♪
b0241310_16123123.jpg



b0241310_164031.jpg
Fさま
ご注文ありがとうございました(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-05-21 16:16 | flower work | Comments(0)

ラベンダー×グリーンのリース

仲良しのSLOW*HANDSさんから
施術のお部屋に飾るリースのご注文をいただきました

できれば「SLOW*HANDS」の名前を
入れて欲しいとのこと・・・

SLOW*HANDSさんは
ご自身もとってもおしゃれな方ですが
お家もいつもきれいにされていて、
ナチュラルテイストに統一されたインテリアも素敵

施術のお部屋もシンプルだけど素敵で
清潔感のあるとてもリラックスできる空間です

そんなお部屋に似会う
「SLOW*HANDS」の看板になるような
リース
気合が入りますp(^^)q

当初、カラーの打合せでは
「ブルーの色はないわ」「グリーン系」にしようかなと
言っていた
SLOW*HANDSさん

でもきっと好きな気がするな~この色
とひそかに思っていたカラー
「ラベンダー×グリーン」

せっかくのオーダーメイド
いっぱいいっぱいこだわってお作りしたいので
やっぱりカラーは実物を見に来ていただきました(*^^*)

もちろんメインのカラーでイメージは決まりますが
あわせるお花のカラーや実でも
雰囲気はずいぶん変わります

SLOW*HANDSさん
一目みられて
「この色で!」って選ばれたカラーは
「ラベンダー×グリーン」!!

でしょ~!!このカラー絶対好きだと思ったの(笑)

イメージをしっかりもたれてるSLOW*HANDSさんだからこそ
しっかり打合せさせて頂いて
お作りさせていただくことができました
b0241310_0464228.jpg


屋号はこんな感じで入れさせていただきました
b0241310_050146.jpg
こちらは取り外しもOK
2パターンお作りしたので気分でつけかえてもらえます

さっそくお部屋に飾って頂いた写真を
ブログで紹介してくださってます→

大切なリースのご注文ありがとうございました(*^^*)



明日から始まる「atelier hanon×SLOW*HANDSコラボ企画vol,2」

たくさんのお申し込みありがとうございました(*^^*)
b0241310_14292734.jpg
お会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

[PR]
by hanon10 | 2013-06-09 00:50 | flower work | Comments(2)

ハートのイアリング

今日から5月

バラがきれいなシーズンですね

ローズガーデンのあるお家憧れます

b0241310_15555111.jpg


キラキラアクセサリーと一緒に・・・


b0241310_166712.jpg
そういえば「ハートのイアリング」っていう歌ありましたね

(あっ年齢がバレル(^^;)?)

[PR]
by hanon10 | 2013-05-01 09:34 | flower work | Comments(2)

お疲れ様でしたの贈り物

長い間お勤めされていた方へ

退職のお祝いにとご注文いただきました


以前におつくりした「鳥かごプリザ」をご覧になって

鳥かごプリザ

フレッシュフラワーのバスケットアレンジをご注文


鳥かごプリザは今回はピンクバージョン
b0241310_19354429.jpg



フレッシュフラワーの方は

バスケットに春のお花を詰め込みました
b0241310_2017232.jpg
書いていただいたメッセージもお付けして



「長い間おつかれさまでした」

[PR]
by hanon10 | 2013-04-20 21:59 | flower work | Comments(0)

送別の贈り物

4月に送別会をされるところも多いですよね

送別の贈り物のご注文を頂きました


プリザのアレンジ
b0241310_21534367.jpg



ミニコサージュとネックレスのセット
b0241310_2241551.jpg



大切な贈り物のご注文ありがとうございました

[PR]
by hanon10 | 2013-04-15 22:17 | flower work | Comments(0)

祝!!ご入園&ご進級

新学期
幼稚園のお部屋を飾るお花を
ご注文いただきました


初めてお母さんから離れて
ドキドキしている子供さんが
ちょっとでもニコッてしてくれたら
いいなぁと

ピンクのくまちゃんもいっしょにお花の中に(^^)
b0241310_10521719.jpg

そういえば息子が通ってた幼稚園
在園児が入園するお友達に
歌ってくれるうたが
とっても可愛かったんですよね(*^^*)


ちっちゃいおにいちゃん、おねえちゃんたちが
いっしょうけんめい

「わたしたちは せんぱいですが
ぜったいやくそく いじめない
こわがらなくっていいんだよ」

ってうたってくれるんです

子供達のたまらないかわいさと
絶妙な歌詞のおかしさに
感動したことをふと思いだしました


もう息子は卒園してかれこれたつんですけどね(^^)

b0241310_10523246.jpg

きっと楽しくてわくわくすることが、いっぱいいっぱい待ってるよ~!

[PR]
by hanon10 | 2013-04-11 11:14 | flower work | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧