カテゴリ:アクセサリー( 45 )

お祝いにコサージュ

昇進のお祝いに何かお花のプレゼントをと
ご相談いただきました

お仕事柄お使いになる機会も多いのではと
コサージュをお作りさせていただくことに^^

b0241310_07554653.jpg
お好きな雰囲気をお聞きして
ファーをプラスして華やかさをプラス


b0241310_07555888.jpg
かわいい~と喜んでいただけたとお聞きして
ほっ^^



ご注文ありがとうございました








[PR]
by hanon10 | 2017-04-11 16:14 | アクセサリー | Comments(0)

今年のコサージュは



毎年ご依頼いただいている

幼稚園の卒園式用のコサージュ
b0241310_20402412.jpg

今年も無事納品できました

b0241310_20403460.jpg
う~がんばった^^V



お部屋の装飾用に
フラワーアレンジもお作りさせていただきました
b0241310_20412816.jpg
b0241310_20410897.jpg
b0241310_20411742.jpg
チューリップってほんとにCute*^^*


門出を彩るお花をお作りさせていただけて光栄です♪

ありがとうございました












[PR]
by hanon10 | 2017-03-24 07:41 | アクセサリー | Comments(0)

ヘアーアクセサリー

メイクアップショー用の

ヘアーアクセサリーのご注文をいただきました


髪型は今ウェディング等でも流行りの

ラプンツェルのようなゆる~い編み込みのダウンスタイル

そこにお花を散らしたいとのご要望

お花の色などを事前にご相談しながら

お作りさせていただきました

b0241310_21270860.jpg
ショーということなので

ステージの照明で映えたらいいなぁと
キラキララメ付のカスミソウもお入れさせていただきました
(写真では少しわかりにくいですよね^^;)


b0241310_21373025.jpg


ご注文ありがとうございました*^^*










[PR]
by hanon10 | 2017-03-07 15:40 | アクセサリー | Comments(0)

Happy Halloween♪



明日はハロウィンですね^^

年々盛大になるハロウィンイベント
今やバレンタインデー市場規模をも上まわっているとか

私も先日の「Lovely Halloween」での
「BON!BON!MARCHE」
少しばかり仮装を^^;

その時付けていたコサージュを
一緒に出展されていた方が
気に入って下さって
来年のハロウィン用にとご注文下さいました^^

b0241310_13574508.jpg

いつも素敵なワークショップをされている
「salon de Miki」さん
b0241310_22402956.jpg
キラッキラッの作品がどれもとってもきれいですが
ミキさんもとっても魅力的な方なんです

そんなミキさんの目にとめていただけたなんて
光栄で嬉しすぎです!


私が付けていたものは
イベント直前に慌てて作ったものだったので
b0241310_21575109.jpg
金具を変更したり
プリザーブドのローズや紫陽花にはひと手間加えて
耐久性が少し上がるようにと
改良を加えさせていただきました

サイドにはラメラメのパープルスパイダー

大人ハロウィンコサージュ


b0241310_21580414.jpg
ご注文ありがとうございます!

Happy Halloween~^^♪










[PR]
by hanon10 | 2016-10-30 14:03 | アクセサリー | Comments(0)

浴衣のヘアーアクセサリー

夏休み真っ只中
毎日暑すぎますね^^;

でもこの時期ならではのお楽しみ
花火大会に盆踊り
浴衣が着たくなりますよね♪

先日中学生の娘さんが
浴衣を購入したんだけど
なかなかいい髪飾りがなくってと
お母さんからご相談いただいたので・・・

そんなことならぜひ!
と娘さんに髪飾りを作りに来てもらいました


美術が得意な彼女の材料選びはとってもセンスよく
作業が丁寧なので完成度も高い!
b0241310_08075470.jpg
和装の髪飾りだったので
タッセルをおすすめしてみました^^

当日の髪形はまだ決まってないとのことだったので
タッセルは付外し可能に

ゆらゆら揺れるタッセルとってもかわいいんです
気分や髪型によって2wayで楽しんでね!


小学校時代キッズワークショップに来てくれてた彼女
すっかりお姉さんになってましたが
元気で明るいところはそのまんまで
夢ややりたいことに溢れてる彼女とのおしゃべりは
とっても楽しかったです^^♪


中学生最後の夏の思い出いっぱい作ってね(*^^*)

















[PR]
by hanon10 | 2016-07-30 17:45 | アクセサリー | Comments(0)

送別の贈り物にコサージュを!


職場を異動される同僚の方への贈り物にと
コサージュのご注文をいただきました
b0241310_19412834.jpg
お好みの色とお好きな雰囲気をお聞きして
お作りさせていただきました^^

b0241310_19413907.jpg

ご注文ありがとうございました(*^^*)











[PR]
by hanon10 | 2016-05-21 11:38 | アクセサリー | Comments(0)

入学式にコサージュを♪

子供さんの入学式に来ていく服にあわせたいと
コサージュのご注文をいただきました♪
b0241310_17510892.jpg
紺のスーツにあわせられるということだったので
サイドに少し明るめの色を
いれさせていただいて
b0241310_17505504.jpg
下のレースとコットンパールの部分は
金具で取り外し可能になっています

2wayで楽しんでくださいね^^

郵送でお送りしたのですが
とっても喜んでいただけたので
ホッ♪

ご入学おめでとうございます!



プリザーブドのコサージュは
自分用に
b0241310_14171643.jpg
またまた前日に急ごしらえ^^;
でもかわいいんや~んと

自画自賛(笑)













[PR]
by hanon10 | 2016-04-17 13:20 | アクセサリー | Comments(0)

コサージュから髪飾りへ


数年前に結婚式に出席される用にと
コサージュの注文をくださったSさま
b0241310_12023121.jpg
翌年の娘さんの成人式に
コサージュを帯留めに使いましたよ!と
ご連絡くださいました^^
b0241310_10584200.jpg


そんなSさまからまたまた嬉しご報告が!

b0241310_10334683.jpg
娘さんが今年の大学の卒業式に
和装の髪飾りとしてもご使用くださったそうです♪

とってもお似合いになられて
きれいな横顔に私もうっとりです♡

hanonのコサージュをいろんなシーンに活用していただき
またhanonを思い出してご連絡いただけること
本当に感激です(*^^*)



この度お家を建て替えられたSさま

以前参加くださった「SLOW*HANDS」さんとのコラボや
hanonのワークショップでお作りいただいた作品を
飾って下さってるそうです♪
b0241310_11055653.jpg
b0241310_11054800.jpg
素敵な新居に大切に飾っていただいて
とっても嬉しいです♪

Sさま本当にありがとうございます^^


娘さんのご卒業おめでとうございます!













[PR]
by hanon10 | 2016-04-04 12:40 | アクセサリー | Comments(0)

今年はピンクで!

ほんとに日が経つのが早くって^^;
気が付けばもう3月

今年もこの季節がやってきました

毎年ご依頼いただいている
某幼稚園の卒園式用コサージュ
b0241310_19433360.jpg
今年はピンクのお花に
水色のチェックリボン♪

b0241310_19434684.jpg
無事お渡しも済んでホッ

ご卒園おめでとうございます!











[PR]
by hanon10 | 2016-03-08 06:00 | アクセサリー | Comments(0)

オレンジのコサージュ


3年前
姪っ子さんの披露宴に出席する用にと
ご自分のコサージュのご注文をくださった
S様

今回
娘さんがご結婚されることになり
披露宴に出席されるご自分のお母様の為にと
コサージュのオーダーをいただきました♪


小柄なお母様なのであまり大きいサイズでなく
黒のワンピースにあわせるので
オレンジ色はどうかしら?とご相談をいただきました

以前テレビで
黒いワンピースにオレンジのコサージュを
付けておられるのを見たのが印象的だったそうです


いくつかサンプルのお写真を見ていただいて
選んでいただいたお花をメインに
b0241310_22032075.jpg
少し和の雰囲気を出しつつ
小さくても華やかさが出るように
ゴールドをプラスして作らせていただきました


大切な日の装いに
hanonのコサージュを付けていただける
本当にうれしいです(*^^*)
b0241310_21233322.jpg
お嬢様のご結婚おめでとうございます!

素敵な一日になりますように


ご注文ありがとうございました


















[PR]
by hanon10 | 2015-11-17 22:06 | アクセサリー | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

タグ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧