カテゴリ:アクセサリー( 45 )

ヘアーアクセサリーetc.

ヘアーアクセサリー
いろいろお作りしています♪

b0241310_16004895.jpg

この時期
浴衣に合わせていただいても
とってもかわいいですよ!


b0241310_15575410.jpg

b0241310_15580762.jpg

b0241310_15594496.jpg

b0241310_16002080.jpg

b0241310_16001061.jpg


b0241310_16003386.jpg

随時ごオーダーメイドの注文も受付ております!
お気軽にお問い合わせくださいませ。

hanonメンバー以外の方で問い合わせ等をくださる方は
コメント欄より非公開にチェックをして
メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます


よろしくお願いいたします(*^^*)











[PR]
by hanon10 | 2015-07-23 16:03 | アクセサリー | Comments(0)

浴衣にあわせて♪

浴衣を着た時に
結んだ髪につけたいのでと
中学生の娘さんのヘアーゴムの
ご注文いただきました♪

浴衣のお写真を見せていただいて

b0241310_15452131.jpg
白地にピンクのお花と黒のお色も少し入ったモダンな浴衣に
あわせてお作りしました♪

髪型は2つに分けてくくりたいんですって^^


とっても気に入っていただけたようで
よかった~(^^♪


浴衣いいですよね♡
この夏いっぱいいっぱい使ってくださいね!


ご注文ありがとうございました(*^^*)















[PR]
by hanon10 | 2015-07-23 15:48 | アクセサリー | Comments(0)

ピアノの発表会に!

お友だちの娘さん達のピアノの発表会の
プレゼントにと
ご注文いただきました!

3年生と6年生の姉妹さん

3年生の妹さんは
水色系
6年生のお姉ちゃんは
濃いピンクで
とリクエストいただきました


何度か写メール等でやりとりさせていただいたりと
ご相談しながら
お作りさせていただきました!

b0241310_15182351.jpg


b0241310_15193341.jpg

お二人とも気に入ってくださったようで

「友達、二人の娘さん、本当に喜んでました!」
と丁寧なお礼のメールとお写真をいただきました

とっても嬉しいご報告ありがとうございました(*^^*)

b0241310_15200822.jpg
お顔を隠すのがもったいないくらい
とってもかわいい姉妹に
写真を見ながらニヤケテしまうhanonなのでした(笑)


N様いつもご注文ありがとうございます!












[PR]
by hanon10 | 2015-07-23 15:35 | アクセサリー | Comments(0)

入学式用ミニコサージュ

近所の桜のつぼみもだいぶ膨らんできて
ちらほら咲き出している所もありそうですね


先日プライベートレッスンのお申し込みをいただいた
お二人は

4月に新一年生になる娘さん用に
ミニコサージュをお作りになりたいとのこと!


お花を選ぶ参考になるので
よかったら当日着られるお洋服をお持ち下さいねって
お願いしてたのですが・・・

なんと!お一人の方は
お洋服も手作りされてたんです♪

またそれがとってもかわいい♡

お裁縫出来る方憧れます


お二人ともお洋服に合わせながら
お花選び

悩む~っておっしゃりながら


この日お付き合いしてくれてた娘さん達の
意見も聞きつつ

お花をセレクトしていただきました^^

b0241310_19410095.jpg
パープルのお色が好きで
キラキラ好きの娘さんのために
パール使いもとってもかわいいコサージュです


b0241310_21150318.jpg
色合わせがとっても優しい
手づくりワンピースにぴったりの
とっても素敵なミニコサージュになりました!


ママの愛情たっぷりのコサージュをつけて
4月にはピッカピカの一年生

お友だちいっぱい作って
小学校ライフ楽しんで下さいね


ご入学おめでとうございます!!










[PR]
by hanon10 | 2015-03-29 20:21 | アクセサリー | Comments(0)

コサージュ出張ワークショップ

先日、餞別のお品として
「フラワーフレーム」
ご注文下をさった会社の方達から

コサージュの出張ワークショップの
ご依頼をいただきました

お仕事終わりの方
お仕事はお休みだけど来てくださった方

みなさんとっても楽しそうに
作ってくださいました♪
b0241310_16362911.jpg

どれも個性あふれる
素敵なコサージュです!

みなさんとっても仲良しで
お互いにアドバイスなんかもしあって
こんな雰囲気のいい職場って
いいなぁって思いました^^


素敵なお部屋を貸してくださったKさん

そしてそして

搬入からアシスタントから
お世話になりっぱなしのOさん

本当にありがとうござました(*^^*)







[PR]
by hanon10 | 2015-03-02 18:04 | アクセサリー | Comments(0)

「ピアス」はじめました!


今週末の日曜日
「葛井寺・辛國神社手作り市」
出展させていただきます!

hanonは
「辛國神社」のパティシェRojuさんのブースで
出展です



以前からちらほらご希望いただいていた
「ピアス」

今回新発売です!
b0241310_11572499.jpg

「イヤリング」もありますよ~♪



b0241310_11565425.jpg
お天気も良さそうなので

ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^^*)

















[PR]
by hanon10 | 2014-07-11 12:12 | アクセサリー | Comments(0)

さくらカラー

娘さんのピアノの発表会にと

ご注文をいただきました



お色は

名前にちなんだ

優しいお色で♪
b0241310_13410386.jpg
ヘアーアクセサリーと

ミニコサージュ


初めての発表会

ママとの連弾もあるんですって

素敵ですよね♡


いっぱいドキドキするかもだけど

そのドキドキもひっくるめて

発表会思いっきり楽しんでくださいね♪



ご注文ありがとうございました















[PR]
by hanon10 | 2014-07-07 10:14 | アクセサリー | Comments(0)

親子deコサージュ

何年か前から
娘さんの卒業の時にはコサージュお願いするね!
って言ってくれてたAちゃん

まだまだ先と思っていたのに
早いもので娘さんが今年卒業!

ご自分のコサージュと娘さんのコサージュ&ヘアーゴムの
ご注文をいただきました♪


まったくの同じではないけれど
カラーとデザインでさりげなく
お揃いの雰囲気に!
b0241310_23301797.jpg

b0241310_23364676.jpg


ヘアーゴムもカラーを合わせて
b0241310_23314611.jpg

喜んでいただけたようで
ホッとしました


ご注文ありがとうございました


ご卒業おめでとうございます(*^^*)













[PR]
by hanon10 | 2014-03-28 00:01 | アクセサリー | Comments(0)

個性あふれるコサージュ

お子さまが幼稚園を卒園される
仲良しママ3人さま
hanonのコサージュワークショップにご参加くださいました♪

いろいろなお花の中から
メインになるお花を決めていただきます

着られるお洋服や
すでに持っているコサージュの色とかぶらないようにとか
お好きな色とか
いろいろいろいろ
考えながら・・・

事前になんとなくのお色は聞いているのですが
やっぱり実際見ると違いますよね

当初のカラーと変更される方多しです(笑)


ぎりぎりまでホワイトとイエローで悩まれてたMさん
シンプルにまとめたいとおっしゃられてた通り
とても爽やかで素敵な仕上がりに!
b0241310_1048262.jpg



色白のNさんにとてもよく似合う
優しい色合わせ
春を感じる作品です♡
b0241310_1142079.jpg



デザインのイメージがはっきりあったYさん
お色もデザインもほんとに素敵!
持ってきていただいたお洋服にもぴったりです♪
b0241310_10531069.jpg

実はこの日
みなさん同じお花の色違いをえらばれたのですが

あわされる小花やデザインがちがうと
やっぱり雰囲気全然ちがいますね

それぞれの方にとてもよくあった
個性のある作品に仕上げてくださって
私も本当にうれしいです♪

b0241310_11262689.jpg
ご自分で作られたこと
たくさんたくさん自慢してくださいね(^^V


ワークショップのご参加ありがとうございました

またぜひお花遊びにいらしてくださいね!
お会いできるのを楽しみにしています


お子様のご卒園&ご入学おめでとうございます(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-03-15 13:43 | アクセサリー | Comments(1)

パープルコサージュ

紫がお好きなお客様からの

オーダーコサージュ
b0241310_20193949.jpg
ご希望でリボンもたっぷり


オーダーメイドだからこそ

めいっぱいご希望きいちゃいます!!

なんなりとご相談くださいね



ご注文ありがとうございました

[PR]
by hanon10 | 2014-01-16 20:39 | アクセサリー | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧