カテゴリ:アクセサリー( 45 )

ジラフ柄のコサージュ

お友達にプレゼントしたいのでと
コサージュのご注文を頂きました

お友達の好みなど聞かせていただいて
いろいろサイズや用途などご相談
b0241310_21431071.jpg
今回はジラフ柄と茶色のダリアの花びらをくみあわせて
ツートーンカラーでお作りさせていただきました

キラキラや華やかな感じが好きで
またとてもそれが似合われる方とのこと

ジラフ柄はそれだけで存在感はばっちり
あとは少しゴールドの飾りをプラスして
リボンで動きを出して
上品な華やかさを演出しました



こちらはご自分用にと選んで下さった
b0241310_23413572.jpg
アネモネコサージュ

サイズは少し小さめですが
少しキラキラしていて色がとってもきれい
これからの季節にぴったりなので
お洋服やバッグにいっぱい付けて楽しんでくださいね♪


後日
「友達めちゃくちゃ喜んでくれました!!」
ととっても嬉しいご連絡をいただきました(*^^*)


大切な方へのプレゼント選びに
hanonの事を思い出していただけて
とってもとっても嬉しいです(*^^*)

ありがとうございました

[PR]
by hanon10 | 2013-09-27 11:12 | アクセサリー | Comments(0)

帽子のコサージュ

手作りの素敵な帽子
お友達が編んで下さったそうです

お友達もお揃いの帽子をお持ちなので
その帽子にあうコサージュを
お礼にプレゼントしたいと

お友達とお友達の娘さん
それとご本人の分もということで
コサージュを3つご注文いただきました

せっかくなのでタイプの違う物を作って
お友達に好みの物を選んで頂きましょうか?

ということでお作りしたのが・・・・
b0241310_12381426.jpg
ちょっと変わったジラフ柄のコサージュ
こちらは大きめですが
帽子のカラーと同系色なので
そんなに派手にはなりませんよ

b0241310_12382411.jpg
マイブームのソラーフラワーをメインに
モーブカラーでお作りしたコサージュ
これからの季節にも活躍してくれるかな


b0241310_1238427.jpg
こちらは色違いのソラフラワーをメインに
少し可愛い雰囲気に
でもで甘くなりすぎないようにと
お作りしました


ソラフラワーとは
ソラの木の皮を薄くむいて乾燥させた物を花びらの形にし
一つ一つ手作りでで仕上げた物です

手作りの温かみや独特の雰囲気があって
hanonとても気に入ってます
最近はいろんなデザインやカラーの物も
増えてきてるので
色んな物に取り入れていきたいなって思ってます(*^^*)


帽子用コサージュ
後ろは安全ピンとクリップの2way仕様になってるので
帽子だけでなく
バッグや洋服にと
いろいろ付けて楽しんでくださいね(^^♪


ご注文ありがとうございました!

[PR]
by hanon10 | 2013-08-26 10:34 | アクセサリー | Comments(0)

夏色のバックコサージュ

以前、サンバイザーアクセサリーを購入くださった方から

バッグコサージュの注文をいただきました

イエロー系であとは全ておまかせでとのことだったので

サイズやデザインの違うものを

2パターン作ってみました♪
b0241310_21263568.jpg

b0241310_21271469.jpg
どちらかお好みの方を選んで頂くつもりだったのですが・・・

「両方とも購入していいですか?」

「色もデザインもきれいで可愛くて、どちらもとっても気に入りました!」と

なんとも嬉しいお言葉(*^^*)


それに

コサージュを見たテニスのペアのお友達が

小さい方のコサージュをお揃いにしたいのでと

またまたご注文の依頼を下さいました


S様本当にありがとうございます!!


夏色コサージュ

いっぱいつけて楽しんでくださいね(^^♪

[PR]
by hanon10 | 2013-07-12 17:10 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーのプライベートレッスン

大好きなアーティストのライブに行くOさん

その時のお洋服に付けていくアクセサリーを
プライベートレッスンで作りに来て下さいました

今回作るのは、ピアス&ネックレス

自分で作るからこそいろいろこだわって
ピアスは右と左
少し色目を変えてます

自分で作るからこそ
ピアスのチェーンも自分のサイズにあわせた
絶妙な長さ!
b0241310_21563358.jpg

ネックレスは
皮紐タイプにするか
チェーンにするか

下に垂らすチェーンの位置や
パールの色

ちょっとしたことで
雰囲気ってかわるんですよね

なので実際にあれやこれや
いろいろ試してみて
納得の仕上がり!
b0241310_20215144.jpg
ライブ思いっきり楽しんで来て下さいね(^^♪


atelier hanonでは
プライーベートレッスンも随時受け付けてます

自分のために
大切な誰かへのプレゼントに
手作りしてみませんか?
b0241310_20234088.jpg
お気軽にご相談下さいね
相談のみでもオッケーですよ(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2013-07-04 21:40 | アクセサリー | Comments(0)

つながるコサージュ

ちょうど昨年の今頃

妹の紹介で

結婚式に出席される用のコサージュを

ご注文を下さったSさん
b0241310_1303985.jpg
イメージなど内容は全て

メールりでやりとりさせていただいて

出来上がったコサージュは

お送りさせていただいたので

直接お会いすることはありませんでした


でも、メールの文面や

結婚式のあとも丁寧なメールをくださったり

とてもあたたかいお人柄を感じていました(*^^*)



そんなSさんから先日一通のメールが

とっても素敵な写真と一緒に届きました
b0241310_21192359.jpg
お嬢様の成人式の前撮り写真で

Sさんののコサージュを

スタジオの方がこんな風に付けてくださったとのことでした


とっても素敵なお着物の後ろ姿

コサージュ

図らずも帯の色にもとっても似合ってるのがうれしくて(^^♪


お母様のコサージュを

娘さんに使って頂けるご縁もうれしくてうれしくて


hanonのことを思い出してくださって

メールを送ってくださったこともうれしくてうれしくてうれしくて



1つのコサージュがつないでくれたご縁

とても幸せな気持ちになりました

何度もメールをみながら思わず顔がにやけてしまいました(笑)



Sさん、素敵なメール

本当に本当にありがとうございました(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2013-05-19 01:43 | アクセサリー | Comments(0)

サンバイザーアクセサリー

先日のサンバイザーのお花

クリップタイプも完成して

新規注文にリピート注文

好評頂いてます(^^)v
b0241310_20195761.jpg


こちらはペアでつけたいので
お揃いでとのご注文
b0241310_20204219.jpg


妹、どうやら歩く広告塔になってるようです(笑)


b0241310_2022481.jpg

テニスコートのあちらこちら

hanonのお花が咲いてたら嬉しいな~(≧∇≦)

[PR]
by hanon10 | 2013-05-05 11:27 | アクセサリー | Comments(0)

新商品!?

テニス大好き人間の妹

我が家に来た時おもむろに


「サンバイザーにお花をつけみて~♪」って


とりあえずその場にあったお花(アーティフィシャルフラワー)で

ちょこちょこっとつけてあげると


「かわいい~!! どうする~流行ったら?」

「ほんまや どうしよ~」


な~んて笑ってたのですが・・・



妹のサンバイザーを見たお友達から

さっそくのご注文
b0241310_1915924.jpg

でもってそのお友達のゴルフをされるお母様からもご注文いただきました~!!

b0241310_19153295.jpg

さっそくのご注文ありがとうございます(*^^*)


b0241310_19395482.jpg
今回はサンバイザーに直接お花をお付けしてますが

気分によって付け変えたりできるように

取り外しのできるクリップタイプも

ただ今製作中!


普通のアクセサリーと違って

激しい動きに耐えれるよう

デザインにもちょっと工夫が必要なので

まだまだ改良の余地ありです



お花のついたサンバイザー

キッズがかぶると

これまたかわいいんですよね~♪

[PR]
by hanon10 | 2013-04-29 10:21 | アクセサリー | Comments(2)

ヘッドコサージュ&ミニコサージュ

娘さんのピアノの発表会に

手作りのアクセサリーで応援してあげたいと

ヘッドコサージュと

お洋服につけるミニコサージュを

作りに来て下さったNさん


お電話でご希望をお聞きした時は

ピンク系かなぁとおっしゃってましたが・・・
b0241310_14152321.jpg
当日実際にいろいろ見て頂いて

急きょ変更!

うんうん この色合わせ娘さんのイメージにぴったり!!

きっと素敵に似会うはず(^^)v

やっぱり実際に見て頂いた方がイメージわきますね



発表会楽しんできてくださいね(^^♪

[PR]
by hanon10 | 2013-04-22 14:23 | アクセサリー | Comments(0)

入学式用のコサージュ

今日息子さんの入学式のNさん

最近はいろいろとっても忙しくされていたようなのですが

先日久しぶりにご連絡をいただきました


普段晴れの日には素敵に着物を着られるNさん

ところが今回は
息子さんの入学式に
電車でいかないといけないそうで
「洋服で行こうと思ったらコサージュがなくって・・・」
とご相談いただきました

「hanonさんなら私の雰囲気もわかってくれてるし」って
メインのお花だけ決めて頂いて
あとはおまかせでってご注文いただきました

そんな風に言ってもらえたら
ますます気合がはいりますp(^^)q


黒いお洋服にあわされるとのことだったので
少し華やかになるように
キラキラ感もプラスして
b0241310_21122790.jpg
こんな感じに仕上げさせていただきました


Nさん息子さんのご入学おめでとうございます!



b0241310_21132188.jpg
ご注文ありがとうございました(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2013-04-09 21:15 | アクセサリー | Comments(0)

オーダーメイドコサージュ

今年も卒園、卒業、入園、入学式用の
コサージュのご注文をいただき
お作りさせていただきました

b0241310_101350.jpg

b0241310_9583483.jpg

b0241310_9583984.jpg

b0241310_1003032.jpg

メインのお花を選んで頂いて、
お好きな雰囲気や
着られるお洋服のカラーなど
事前にお伺いさせていただきます


あと
hanonのその方へのイメージ
(凛としたとか、柔らかい雰囲気とか、クールビューティーな感じとかetc.)
なんかも少しプラスさせていただいて
お作りさせていただいてます(*^^*)

b0241310_1073491.jpg

大切な日のコサージュ
ご注文いただきありがとうございました

[PR]
by hanon10 | 2013-03-24 19:46 | アクセサリー | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧