カテゴリ:アクセサリー( 49 )

ヘアーアクセサリー

ご注文いただいたヘアーアクセサリー
b0241310_2219858.jpg
メインのカラーを選んでいただいて
好みの雰囲気をお聞きして
お作りしました


hanonのアクセサリー
まったく同じ物はありません
(っていうか、まったく同じ物作れません(笑))


1個からでもご注文お受けしてます
お気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)


新作も考えたいなぁ
[PR]
by hanon10 | 2013-01-26 22:35 | アクセサリー | Comments(0)

キンモクセイとヘアーアクセサリー

           
最近、どこからともなく金木犀の香りが・・・
 
うちの庭には金木犀の木はありません。

どこからか風にのって届いた香りは秋の香。

そう言えば昔から、ついつい香りにひかれて、
金木犀の姿を探してしまいます。

姿より先に香りで存在を知らせるお花って少ないかもですね。

ちなみにそんな金木犀の花言葉は『謙虚』。

やっぱり、謙虚な心がいいですね(*^^*)
        




ヘアーアクセサリーのご注文を頂きました。

b0241310_17454198.jpg


気に入っていただけますように・・・(*^^*)

b0241310_17455226.jpg

[PR]
by hanon10 | 2012-10-04 21:51 | アクセサリー | Comments(0)

花冠プライベートレッスン

  先日メンバーのFさんが
  娘さんのピアノの発表会の為に、
  髪飾りを作りに来てくれました。

  ドレスは、薄い黄緑色のふわっふわの
  とっても可愛いドレス(^^)

  娘さんのIちゃんはセミロングヘアの
  可愛い女の子。

  事前にどんなのにしようかと
  相談していたのですが、
 
  Iちゃんなら、花冠とか似会いそうやんね
  という一言で、
  花冠作製に決定~!!

  お花は、アーティフィシャルフラワー(造花)を使います。

  パーツを1つずつワイヤリングという作業をして作っていくので、
  なかなか、根気のいる作業です。


          ママすっごく頑張りました!!
b0241310_1923591.jpg
  
          淡いピンクの小さいバラをメインに、
          小さいりんごや、実物、グリーンもたっぷりいれて・・・
          イメージはやっぱりフェアリーかな(^^)

   
  後もう少しで完成、というところで、
  弟君の幼稚園のお迎えの時間になってしまって・・・

 
  あとはhanonがお預かりして、最後の仕上げだけさせて頂きました(^^)


          サイズを見るのに姪っ子に冠ってもらいました。
b0241310_19363911.jpg
   
          ちょっとちょっと可愛くないですか~(^^♪

          後ろは、リボンで少し調節できるようになっています。
 


  Iちゃん、発表会当日はピアノのフェアリーになって、
  楽しんで頑張ってねp(^^)q

 
 


 
 


   
 
[PR]
by hanon10 | 2012-07-16 19:39 | アクセサリー | Comments(0)

大切な日のお花のご注文ありがとうございました

 
 遅ればせながら、母の日にお作りさせて頂いたお花達です。
         
b0241310_10401393.jpg


          
b0241310_10412668.jpg



b0241310_1124778.jpg


         
b0241310_11192937.jpg




 こちらは、結婚式用のコサージュ(左)と
 少し前にご注文頂いた入園式用コサージュ(右)です。
b0241310_11221727.jpg



 大切な日のお花をhanonにご注文いただき、
 ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by hanon10 | 2012-05-18 11:24 | アクセサリー | Comments(0)

愛情たっぷりヘッドコサージュ

 先日、もうひと方、プライベートレッスンで
 ヘッドコサージュを作りにきてくださったのは、

 hanonでもおなじみのみかづきさん

 実は、
 ピアノの発表会に出られる娘さんが、
 とても緊張されてるので、
 サプライズで
 手作りヘッドコサージュをプレゼントしたいとのこと。

 愛情いっぱいのヘッドコサージュ。
 きっとステージでのお守りになってくれるはず!!

 なんて素敵なプレゼント。

 で、お作り頂いたのがこちら
b0241310_1653374.jpg

 色は、モーブカラーで少し大人っぽく
 でも、野イチゴや実物を合わせて
 可愛さもプラス。
 お花は小さめだけど、ぎゅっと合わせてるので、
 ステージ上でも華やかにも見えるはず!!

 みかづきさんの娘さんは、
 サラサラヘアーのボブスタイル

 少し心配だったのが、
 髪型はそのまま、
 くくったりする予定もないとのことだったので、
 さらさらヘアーだと、途中ずれたりすると
 髪の毛が引っ張られて
 演奏に集中できなくなってしまったら困るなと。
 
 そこでカチューシャの使用をおすすめ
 してみました。
b0241310_1659345.jpg

 このヘッドコサージュ、
 クリップと安全ピンの2wayになっているので、
 簡単にカチューシャに挟んだり、はずしたりできます。

 前日に試してもらって、付けやすい方で
 セットしてもうらうようにお願いしました。

 そうそう、みかづきさん、
 娘さんの胸につけるプチコサージュも、
 一緒に作って下さいました。
b0241310_102349.jpg

 プチサイズなので、普段使いにも使いやすいです。
 
 

 で、発表会前日、

 娘さん、ママからのサプライズプレゼント
 めっちゃ喜んでくれたそうです(*^^*)

 でもって、当日の発表会も、もちろん大成功!!

 やった~\(^^)/!!

 hanonもすっごくすっごく嬉しいです。

 
 そんな娘さんの可愛い姿は、
 みかづきさんのブログでご覧いただけますよ。
 ほんと似会っててかわいい~っ(*^^*)!


 Mちゃんもみかづきさんもお疲れ様でした。







 
 
[PR]
by hanon10 | 2012-05-01 16:15 | アクセサリー | Comments(2)

プライベートレッスン 

 先日、娘さんのピアノの発表会用のヘッド―コサージュを
 作りにきてくれたIちゃん。

 今回は、プライベートレッスンで、
 一緒に発表会で連弾をする姪っ子さんの為に、
 ヘッド―コサージュを作りに来てくれました。

 姪っ子さんは、娘さんより年上なので、
 メインのお花は娘さんと一緒ですが、
 あわせたリボンと実物でぐっと大人の雰囲気に。

 左がいとこさんので、右が娘さん用
b0241310_123512.jpg

 2人の連弾姿、素敵だろうな~。

 発表会はまだ少し先ですが、頑張って下さいねp(^-^)q


 この日は、もうひと方、娘さんの為に
 素敵な作品を作りにきてくれてたのですが、
 その紹介は、また後日に・・・(*^^*)
 

 

おまけ・・・

 今年も家の裏山に、この方が遊びに来てくれました。

 雨の中 「ケーン」って声とともに・・・

 現れたのは・・・
b0241310_1222085.jpg

 そう、きじくんです。

 たまに、彼女を連れて歩いていることも

 でも、ここは大阪府です。
 南の方ですけどね(^^;)
 念のため(笑)
 
[PR]
by hanon10 | 2012-04-23 12:16 | アクセサリー | Comments(0)

オーダーメイド

 こちらは、ご注文いただいたコサージュ

 
b0241310_10593212.jpg

 
b0241310_10595122.jpg

 せっかくなので、事前に打ち合わせに来て頂いて、
 合わせる服も持ってきていただいたり、
 実際の花材を見て頂いて、合わせる材料も
 「これ使って~!!」などのご希望をお聞きして
 おつくりした、完全オーダーメイド

 お忙しい中お時間とって来ていただいて
 ありがとうございました。

 記念すべき日に、hanonのコサージュがご一緒できるって幸せです。

 素敵な一日をお過ごしください。

 
b0241310_1113556.jpg








 
[PR]
by hanon10 | 2012-03-15 11:04 | アクセサリー | Comments(0)

コサージュレッスン

 メインのお花を選んで頂いて、
 小花や葉物、実物等を選んで頂くのですが、
 この花合わせで雰囲気が全然かわるので、

 悩む悩む悩む・・・
 こっちがいいかな~
 でもこっちの方が素敵かな~

 でもみなさん、すっごく悩まれた甲斐あって
 それぞれのカラーが出た
 ひと手間もふた手間もかかった
 世界にたった一つの
 とっても素敵なコサージュが出来上がりました。

 中には、お母様用のコサージュや、
 娘んさんの発表会用のヘッドコサージュを作りに来て下さった方も。



 
b0241310_20554377.jpg

 Kさんの柔らかい雰囲気が出たコサージュになりました。
 リボンの使い方が素敵!!


 
b0241310_20564519.jpg

 Hさんのの雰囲気にぴったりな、優しい色合いでとってもフレッシュなイメージ


b0241310_20585053.jpg

 Hさんはモーブカラーのグラデーションがとってもきれいです。


b0241310_210936.jpg

 Kさんはお母様のために愛情たっぷりのコサージュを。
 キラキラ感が素敵です。


b0241310_2115084.jpg

 Tさんもお母様へ。
 カラオケの発表会用とのことで、真っ赤な大輪のお花をリクエスト!!
 ゴージャスなインパクトのあるコサージュに。
 お母様気に入ってくださるといいですね。


 娘さんの発表会用のヘッドコサージュを作ってくれたのはIちゃん
 
 実はIちゃん、昨年も娘さんの発表会用のコサージュ&ヘッドコサージュを
 作って下さいました。
 発表会当日のお写真を持ってきて下さったのですが、とってもかわいいの(*^^*)
 右端は一緒に発表会にでたいとこさんへプレゼントされたヘッドコサージュ
b0241310_0303027.jpg

 昨年は黄色のドレスだったのですが、
 今年は、ふんわり透け感のある水色地に藤色の小柄のはいった
 フェアリーの様な素敵なドレス。
 
 娘さんのリクエストは「大人っぽく」
 だったので、今年は少し大きめのインパクトのあるヘッドコサージュに
 
b0241310_2182511.jpg

  お色を水色×白色のさわやか系にするか
  すっごく悩まれてましたが・・・
  この色合わせとってもいいですね。


 当日とっても素敵に使って頂いてる姿を見れるのって
 なんだかとっても嬉しいなぁ。
 
 みなさま、実際使われてるお写真お待ちしてま~す(^^)/


 





 
 
[PR]
by hanon10 | 2012-03-10 01:02 | アクセサリー | Comments(0)

コサージュ

 早いもので、来週はもう3月。
 卒業式のシーズンですね。

 hanonでも、卒業式や入学式で使っていただけるよう、
 3月にはコサージュレッスンを予定しています。
 もちろんそれ以外にも、洋服などにあわせていかがですか? 

 使用するのは、アーティフィシャルフラワー(造花です)
 造花と言っても最近は、本物と見間違うほどの素敵な物も沢山出ています。
 
 昨年、作って頂いたコサージュです。
 みなさん、着られる洋服や、好みの色など相談しながら、こんな素敵なコサージュ
 を作って下さいました。
b0241310_22113541.jpg

 お花を1本ずつワイヤーで巻いて束ねています。
 

 子供さんのピアノの発表会用にヘアー飾りを作りに来てくれた方もいらっしゃいました。
b0241310_23323870.jpg

 頭につけて頂いた感じは・・・
b0241310_23392299.jpg

 モデルのHちゃんとってもかわいい後ろ姿。
 ありがとうね(*^^*)。
 
 

 こちらは、子供さん用のコサージュ&ヘアー飾り
 色と雰囲気をおそろいにして。
b0241310_23532186.jpg

 


 昨年のコサージュは、まち針のようなコサージュピンで
 付けて頂くようになっていたので、ブローチピンもおつけしていたものの、
 少しコツがいったようです。
 そのため少し難しかったとおっしゃる方も(^^;)

 なので、今年はもう少し気軽に、簡単に付けていただけるよう、
 ブローチとクリップがドッキングした2WAYタイプの金具を使用するつもりです。
b0241310_2355441.jpg


 もちろん、「昨年のタイプの方がいいな~」とおっしゃる方は、そちらのタイプも
 作製は可能ですよ。



 でもって、ちょっとこんなのも作りたくなって・・・
b0241310_1385038.jpg


 ネックレス作ってみました。

 これが意外に難しい。
 かわいい~!!と思っても、首からかけてみると・・・。
 見える角度で印象が変わったり・・・(^^;)

 また試行錯誤しながら、いろいろ作ってみたいなぁと思ってます(^^)v。

 興味のある方いらっしゃるかしら~?
 
[PR]
by hanon10 | 2012-02-25 07:00 | アクセサリー | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧