<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ギフトバスケット

 バスケットにもりもりお花の苗を入れて、
 
 ラブリーなベアーと
 ミニミニバードもプラスして

 はいっ!!ギフトバスケットの出来上がり!
b0241310_22253179.jpg


 喜んでいただけますように・・・(*^^*)
[PR]
by hanon10 | 2012-03-30 15:36 | flower work | Comments(0)

退職のお祝に

 退職のお祝いにお花を贈りたいんだけど・・・
 多分、最終日当日、たくさんのお花をもらわれると思うし・・・って

 プリザもいいけど、何人かで組んで贈るので、
 ボリュームも欲しいし・・・って

 妹から相談を受けました。

 先方が、ガーデニングとかをされる方かどうかお聞きして・・・
 お好きらしいということなので、

 後々楽しんでいただけるように、
 お花の苗セットギフトを薦めてみました。
 それなら、あとで寄せ植え等していただいたりして、
 長く楽しんでもらえますもんね♪

 予算を聞いて、後はおまかせってことで注文もらいました(^^)v


 で、仕入れに行ってきたのですが、

 春のお花がいっぱいでテンションが上がって
 ついつい買い過ぎてしまいました・・・(^^;) 


フランネルフラワー
b0241310_15123143.jpg


ヘリクリサム
b0241310_15152627.jpg

 私はどうも、『フランネルフラワー』や、『ヘリクリサム』の様なシルバー系の葉っぱに
 弱いみたい(笑) 

コロニラ バリエガータ
b0241310_1517031.jpg

 『コロニラ バリエガータ』、舌を噛みそうな名前ですが、 斑入りの葉っぱが可愛い。
 黄色のお花もビタミンカラーでやっぱり目がいきますよね。

アジュガ
b0241310_15175234.jpg

 『アジュガ』も黒い葉っぱがかっこいい。

 って全部葉っぱかい!!
 と自分で突っ込んでしまいました(笑)

 いやいやお花だってかわいいです♡。

花かんざし
b0241310_15171371.jpg


ローダンセマム マーキュリー
b0241310_1517362.jpg


ミニバラ ミスピーチ姫 
b0241310_15163361.jpg

 とっても可愛いピンクのミニバラはやっぱり王道ですよね(*^^*)
 でも、『ミスピーチ姫』っていう名前はちょっとなんだかな~ですが・・・(^^;)

姫ウツギ
b0241310_1518662.jpg

 今回一目ぼれした『姫ウツギ』。
 なんとも清楚なたたずまい。
 やっぱり白いお花も素敵です。


 さ~てこの中から数個選んで、
 ギフトラッピングしないといけないのですが、
 どの子を選ぶか悩む~o(><)o

 自分の好みと、見栄するようにと、予算と・・・
 う~ん葛藤。

 っていうことで、
 できあがりの様子はまた後日(^^)/








 
[PR]
by hanon10 | 2012-03-27 16:09 | flower work | Comments(0)

初!!

  友達からとっても素敵なご縁を頂いて、
  
  今回初めて、イベントに参加させて頂くことになりました。

  ちょっとドキドキ、めっちゃワクワク!!


『1dayハンドメイドショップ 森のマルシェ vol.5』
            
b0241310_21435496.jpg
           
            2012年4月15日(日) 11:00-15:00頃 

            場所:『ラ・フォレスタ』南河内林業総合センター (千早赤阪村) 

            出展予定
            天然酵母のパン・スイーツ・布小物・アクセサリー・手づくり石けん
            プリザーブドフラワー・グリーン・手づくり梅干し
            スクラップブッキングワークショップ

            詳細はこちら


 hanonは、プリザーブドフラワーや、アーティフィシャルフラワー(造花)の
 アクセサリーなどを持って行く予定です。

 よければ、ぜひお越しくださいね。
 お待ちしています(*^^*)
[PR]
by hanon10 | 2012-03-21 21:58 | イベント | Comments(2)

オーダーメイド

 こちらは、ご注文いただいたコサージュ

 
b0241310_10593212.jpg

 
b0241310_10595122.jpg

 せっかくなので、事前に打ち合わせに来て頂いて、
 合わせる服も持ってきていただいたり、
 実際の花材を見て頂いて、合わせる材料も
 「これ使って~!!」などのご希望をお聞きして
 おつくりした、完全オーダーメイド

 お忙しい中お時間とって来ていただいて
 ありがとうございました。

 記念すべき日に、hanonのコサージュがご一緒できるって幸せです。

 素敵な一日をお過ごしください。

 
b0241310_1113556.jpg








 
[PR]
by hanon10 | 2012-03-15 11:04 | アクセサリー | Comments(0)

コサージュレッスン

 メインのお花を選んで頂いて、
 小花や葉物、実物等を選んで頂くのですが、
 この花合わせで雰囲気が全然かわるので、

 悩む悩む悩む・・・
 こっちがいいかな~
 でもこっちの方が素敵かな~

 でもみなさん、すっごく悩まれた甲斐あって
 それぞれのカラーが出た
 ひと手間もふた手間もかかった
 世界にたった一つの
 とっても素敵なコサージュが出来上がりました。

 中には、お母様用のコサージュや、
 娘んさんの発表会用のヘッドコサージュを作りに来て下さった方も。



 
b0241310_20554377.jpg

 Kさんの柔らかい雰囲気が出たコサージュになりました。
 リボンの使い方が素敵!!


 
b0241310_20564519.jpg

 Hさんのの雰囲気にぴったりな、優しい色合いでとってもフレッシュなイメージ


b0241310_20585053.jpg

 Hさんはモーブカラーのグラデーションがとってもきれいです。


b0241310_210936.jpg

 Kさんはお母様のために愛情たっぷりのコサージュを。
 キラキラ感が素敵です。


b0241310_2115084.jpg

 Tさんもお母様へ。
 カラオケの発表会用とのことで、真っ赤な大輪のお花をリクエスト!!
 ゴージャスなインパクトのあるコサージュに。
 お母様気に入ってくださるといいですね。


 娘さんの発表会用のヘッドコサージュを作ってくれたのはIちゃん
 
 実はIちゃん、昨年も娘さんの発表会用のコサージュ&ヘッドコサージュを
 作って下さいました。
 発表会当日のお写真を持ってきて下さったのですが、とってもかわいいの(*^^*)
 右端は一緒に発表会にでたいとこさんへプレゼントされたヘッドコサージュ
b0241310_0303027.jpg

 昨年は黄色のドレスだったのですが、
 今年は、ふんわり透け感のある水色地に藤色の小柄のはいった
 フェアリーの様な素敵なドレス。
 
 娘さんのリクエストは「大人っぽく」
 だったので、今年は少し大きめのインパクトのあるヘッドコサージュに
 
b0241310_2182511.jpg

  お色を水色×白色のさわやか系にするか
  すっごく悩まれてましたが・・・
  この色合わせとってもいいですね。


 当日とっても素敵に使って頂いてる姿を見れるのって
 なんだかとっても嬉しいなぁ。
 
 みなさま、実際使われてるお写真お待ちしてま~す(^^)/


 





 
 
[PR]
by hanon10 | 2012-03-10 01:02 | アクセサリー | Comments(0)

プライベートひな祭りレッスン

 
b0241310_20184270.jpg

 4歳の姪っ子は、可愛いものが大好き。
 将来の夢はプリンセスになること(^^;)
 
 好きな花はバラ
 好きな色はピンク
 スカートはくるくる回った時ヒラヒラしないとダメ

 もちろん可愛いお花も大好き

 そんな姪っ子に一度、フラワーアレンジメントをさせてあげようと
 「ひな祭りフラワーアレンジ」に誘ってみました。

 あとの参加者は、
 hanonのレッスンを毎回楽しみにしてくれてる
 小学生の姪っ子と
 私の息子。
 今回は身内ばかりのプライベートレッスン。

 4歳の姪っ子は
 「よろちくお願いちます!!」
 とルンルンでやってきてくれました(笑)
 
 本日の姪っ子の一番のお気に入りは
 ピンクの桃の花
 
 桃の花のつぼみは、触るとぽろぽろ落ちちゃうので、
 あんまり触っちゃだめよ~!!
 って言ったんだけど・・・。

 気になって気になって
 触らずには、いられません(^^;)

  「これ嫌いだから、いらない!!」
 って言われたかわいそうな花材は・・・
 
 『ゼンマイ』

 「え~!!これもかわいいから挿してあげて~」
 って言っても

 「だって怖いもん」

 と頑固(^^:)

 「ゼンマイ」が怖い?・・・。ちょっとわかんなくもないけど、
 いやいや、このゼンマイの良さがわかんないなんて、
 まだまだ子供やな・・・O(><)O
 (って子供やし (笑))

 そんな姪っ子の作品は
 
b0241310_218135.jpg

 桃の花のつぼみが、減っているような気がするけど、そこはそっとしとこう
 ゼンマイは付き添いのママが、挿してました(笑)

 
 
b0241310_2111342.jpg

 小学生の姪っ子はさすがの出来栄え!!

 
b0241310_2110301.jpg

 こちらは我が道をいく息子の作品(^^;)
 おばあちゃんにプレゼントする約束してました。


 初フラワーアレンジメント楽しんでもらえたかな?

 
 


 

 
[PR]
by hanon10 | 2012-03-06 21:15 | atelier hanon | Comments(2)

おひなさまレッスン

 和テイストのかごに、椿の造花をつけて、
 お雛様の定番、桃の花や菜の花をアレンジ
 お内裏様とお雛様を仲良く飾って・・・
 
b0241310_1948797.jpg

 グリーンとからし色の和紙に白系のアネモネ
 動きがあって、さわやかな作品!!

 
b0241310_19484333.jpg

 ブルーとレッドのアネモネ。 
 アネモネもお内裏様とお雛様みたいですね。
 和紙の使い方も素敵!!

 アネモネの色と和紙で全然雰囲気がちがいます。
 

 この日、お母さんのおともについて来てくれた、3歳のR君
 おもちゃよりも、お母さんのしている事に興味しんしん。
 横で、真似して、一生懸命和紙を折ってみたり・・・。

 「R君もやってみる?」
 急きょ、あり合わせの器に残っていたお花や、
 お母さんからもらったお花でフラワーアレンジ初体験!!

 R君の楽しそうにオアシスにお花を挿す姿がとってもとっても可愛くて、
 とっても癒されました(*^^*)
b0241310_19553143.jpg

 R君、家に帰ってからも、ず~っとお花持ってるのってママからメールが!!
 愛車の三輪車の前かごに入れてビュンビュン走ってるって(^^;)
 もうR君可愛すぎ~!!(笑)


 


 
[PR]
by hanon10 | 2012-03-05 23:04 | atelier hanon | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧