<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フォトフレーム

 少し前の話なのですが・・・

 退職される職場の男性の方に、
 みんなから、お花のプレゼントをしたいのだけど、
 と相談頂きました。

 ただ、その方は、
 蘭の鉢植えをもらっても、花束をもらっても
 「誰か持って帰り~」って
 置いて帰られるぐらい、
 あまりお花とかに興味がない方だとか・・・

 さて、どうしましょう(^^;)

 そこで、
 プリザーブドフラワーをメインにお花の
 フォトフレームを作って
 職場での思い出の写真なんかを貼ったらどうかなぁ?って
 提案させて頂きました。
 
 それいいかも~!!
 ってことで・・・
 こんな感じでお作りしました。
b0241310_1427281.jpg


 何枚か写真をお預かりして、
 こんな感じに仕上げさせて頂きました。
b0241310_1754611.jpg


 てれくさそうにしておられたそうですが、
 無事持って帰って頂けたそうです。

 よかった~(^^)v

 お仕事お疲れさまでした。











 
[PR]
by hanon10 | 2012-04-27 17:10 | flower work | Comments(0)

母の日鳥かごギフト & キッズプリザミニバスケット

 今年の母の日レッスン第一弾
 「プリザーブドフラワー鳥かごギフト」

 この日は、Kさんと娘さんのHちゃんが来てくれました。

 今年のキッズの母の日レッスンは、
 5月に入ってから、生花のレッスンを予定しています。
 でも、日にちが合わないとのことでご相談を頂きました。
 
 母の日にはまだ、日がだいぶあるしっていうことで・・・
 Hちゃんも、プリザやフェイクのフルーツで作る
 ミニバスケットレッスンをすることにしました。


 KさんもHちゃんもhanonの常連さんなのですが、
 親子で参加されるのは今回初めてとのこと!!

 そう言われてみれば・・・

 向かい合わせに座っていただいたのですが、
 お二人の掛け合いがなんともおもしろい・・・
 いえいえ楽しかったんです(笑)

 でも、出来上がりは
 お二人ともとってもかわいい~(*^^*)!!

      こちらがHちゃん
b0241310_2141844.jpg

      小学3年生のHちゃん。
      プリザーブドフラワーを触るのは、今回2回目でしたが、
      とってもスムーズに作ってくれました。
      途中少し悩むところもあったけど、ちょっとアドバイスしただけで、
      この出来栄え!!


      Kさんの鳥かごギフト
b0241310_954249.jpg

      下に実ものをたっぷり入れてくださって、
      かごからあふれんばかりのスタイルが素敵です。


      Hちゃんにも、Kさんにもメインのバラは、
      何色かある中から
      お好きな色を選んで頂いたのですが、
      お2人の選んだ色、なんとなくなんだか似てませんか!?
      やっぱり親子って好みが似るのかな~って思った
      hanonなのでした・・・(^^)
 



  
[PR]
by hanon10 | 2012-04-24 23:37 | atelier hanon | Comments(0)

プライベートレッスン 

 先日、娘さんのピアノの発表会用のヘッド―コサージュを
 作りにきてくれたIちゃん。

 今回は、プライベートレッスンで、
 一緒に発表会で連弾をする姪っ子さんの為に、
 ヘッド―コサージュを作りに来てくれました。

 姪っ子さんは、娘さんより年上なので、
 メインのお花は娘さんと一緒ですが、
 あわせたリボンと実物でぐっと大人の雰囲気に。

 左がいとこさんので、右が娘さん用
b0241310_123512.jpg

 2人の連弾姿、素敵だろうな~。

 発表会はまだ少し先ですが、頑張って下さいねp(^-^)q


 この日は、もうひと方、娘さんの為に
 素敵な作品を作りにきてくれてたのですが、
 その紹介は、また後日に・・・(*^^*)
 

 

おまけ・・・

 今年も家の裏山に、この方が遊びに来てくれました。

 雨の中 「ケーン」って声とともに・・・

 現れたのは・・・
b0241310_1222085.jpg

 そう、きじくんです。

 たまに、彼女を連れて歩いていることも

 でも、ここは大阪府です。
 南の方ですけどね(^^;)
 念のため(笑)
 
[PR]
by hanon10 | 2012-04-23 12:16 | アクセサリー | Comments(0)

森のマルシェ

 先日の日曜日は、hanon初出店の「森のマルシェvol.5」でした。

 来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
 

 ごめんなさい(><)。
 写真はほとんどというか、全く撮れてません。

 唯一撮れたhanonの展示スペースはこんな感じ
b0241310_21514237.jpg

 逆光でちょっとわかりづらいですよね(^^;)
 大きな窓から気持のいい景色が眺められる
 素敵な場所でした。

 初イベントだったhanonはドキドキ、少し緊張~!!
 
 でも、すごい偶然なのですが、お友達のお友達が初出店されていて、
 お話ができてちょっと緊張がやわらぎました。
 Mちゃんありがとね。
 
 それに、友達が遊びに来てくれて、うれしかったなぁ。
 
 それに、それに、hanonの商品を見て「可愛い~!!」って
 言って下さる方がいたり、
 手にとって下さる方がいたり、
 連れて帰って下さった方がいたり・・・。

 自分が作った物を誰かが気にってくれるって
 本当にうれしいことですね。

 小さい女の子が一生懸命髪飾りを選んでくれて、
 お小遣いで買ってくれたり、
 かわいいおばあちゃんが、娘さんに勧められて
 ミニコサージュをジャケットに付けてみて、
 気に入ってくださったり・・・。

 お買い上げして、そのまま付けて下さる方も何人かいて、
 そんな姿が見れるのがまたとってもうれしくて(*^^*)
 みんな似あってて、可愛すぎる~!!

 本当に本当にいっぱいhappyな気持ちを頂いた一日でした。

 参加されていた、作家さんも魅力的な方が多くて、
 連れてこられてる作品もほんと素敵でした。

 私もいくつか、買わせて頂いてとっても楽しかったです~♪

 こんな素敵なイベントを企画して頂いている
 主催者atelier NOAHNOORさん
 お世話になり本当にありがとうございました。
 
 おかげで、また創作意欲がふつふつとわいてきましたp(^^)q



 こちらは、本番、あせらない様に自宅でディスプレイの
 シミュレーションをしてみたところ。
 って言っても当日の朝なんですけどね(笑)。
b0241310_21535255.jpg


 この棚は旦那くんがマルシェのために作ってくれました。
 この棚のお陰で、ディスプレイがすごくしやすかったです。

 いっつも私のなんとな~くのいい加減な注文を
 素敵に形にしてくれて感謝です。

 息子も会場で一生懸命こうしたら売れるちゃう?とかって
 ディスプレイを考えてくれたり、
 来てくれる人に名刺を配ったり。
 大活躍(笑)!?

 ほんとこうやって無事参加できたのも家族のおかげですね。
 ありがと~(*^^*)
[PR]
by hanon10 | 2012-04-16 22:57 | イベント | Comments(0)

作品づくり

 すっかりご無沙汰してしまって・・・(^^;)


 今週末はいよいよ「森のマルシェ」


 夜な夜な作品づくりがんばってます。

 っていうか、

 お尻に火がつくってよくいいますが、
 私の場合、火がついていて燃えださないと動かない
 という素敵な性格の為、
 いっつも直前猛ダッシュ(><)!!

 いっつも、どうしてもっと早くに初めておかなかったんだろうって
 思うんですけどね~(--;)

 でもってそんな時に限って別のご注文も頂いたりして・・・
 
 こちらは、先日メンバーの方にお知らせした
 母の日用の「鳥かごギフト」
 (お花の色はこの限りではありません)

 母の日とは別件でご注文頂きました~。
b0241310_19503535.jpg

b0241310_19505418.jpg

今回初めてアイアン色の鳥かごも作りましたが、
この色もかわいいかも(*^^*)


 こちらは、マルシェに持っていく予定の作品の一部です~!!
b0241310_19525168.jpg

 誰かに気に入ってもらって、連れて帰ってもらえたらうれしいなぁ♡
[PR]
by hanon10 | 2012-04-12 19:53 | flower work | Comments(2)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

タグ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧