<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

女の子の会♪

明日はSLOW*HANDSさんとの
コラボ企画

「atelier hanon×SLOW*HANDS 春を感じるワークショップ」
~春のお花とほっこり癒しの中国茶を味わう女の子の会~


かわいいお花もご用意して
b0241310_1255471.jpg


b0241310_13183615.jpg
お待ちしていま~す♪

[PR]
by hanon10 | 2013-02-28 13:20 | atelier hanon | Comments(0)

コーヒーとデザインのサロン

デザイナーであり
ラーニングアートディレクターでもある
大学時代からの親友

お気に入りのhanonのロゴも
b0241310_13214887.jpg
彼女がデザインしてくれたもの


彼女が参加するチーム「undesign」が
芦屋のスペシャリティコーヒーの名店
TORREFAZIONE RIO」さんと
コラボレーション!

「コーヒーとデザインのサロン」
“おいしい”を可視化する"

コーヒーは好きだし
毎日けっこう飲んでるから
興味はあるけど
味とかそんなにこだわりがあるわけじゃないしなぁ・・・
とか思いつつ
でも 彼女の企てることは
いつも何だか楽しそう♪

ってことで参加してきました

会場もとっても素敵♡
「Studio 504」 
撮影スタジオとしても利用されてるそう

なのになのに
カメラを忘れてしまったhanon(T_T)
素敵がいっぱいで
写真が撮りたくてウズウズ
ケータイのカメラで撮ってはみたけど・・・(^^;)


置いてあった本にも興味津々
b0241310_12485294.jpg


テーブルの上には
b0241310_12494655.jpg
カラフルなトライアングル型のペーパー達
実はこのペーパー達にも大事な役割が!


焙煎家であり、バリスタでもある
「TORREFAZIONE RIO」の八木さんに
とっても美味しいコーヒーを
煎れていただいて
コーヒーのいろんな話しを聞きながら
飲み比べたり
他の方達の素敵な感性に触れたり
ゆったりと
楽しい時間を過ごさせて頂きました


スタッフの方達も
ご一緒した方達も
素敵な方達で
とても居心地のいいサロンタイム♪


デザインって
実はもっと身近で
ちょっと意識するだけで
ちょっとこころがけるだけで
それはとっても素敵な
コミュニケーションツールになるんだなぁ
なんて
改めて考えた一日でした

ワークショップに参加するのは
久しぶりだったので
とっても刺激になった一日でした


ゆりちゃん誘ってくれてありがとうね

スタッフのみなさん
ご一緒していただい方達
素敵な時間をありがとうございました(^^♪

[PR]
by hanon10 | 2013-02-18 21:17 | イベント | Comments(0)

コサージュワークショップ2013

メンバーの方にはお知らせさせていただいてます

卒業、入学シーズンに向けて
手作りコサージュつくりませんか?
b0241310_23434785.jpg


色やデザインいろいろ悩んで
オンリーワンのコサージュづくり楽しんでくださいね♪
b0241310_23514980.jpg



普段に使いやすい
ミニコサージュ
b0241310_0265944.jpg


キッズの発表会用や
b0241310_0271885.jpg

b0241310_0275847.jpg


七五三など着物にも似合う髪飾りなんかも
b0241310_0083.jpg
作っていただけますよ


オーダーもお受けしています!

お申し込み、ご注文お待ちしています(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2013-02-16 00:11 | atelier hanon | Comments(0)

キッズバレンタインギフトPart2

この日も個性豊かで
何とも楽しいバレンタインギフトが
出来上がりました(^^♪

b0241310_1956553.jpg
今回初参加のH君
ちょっと恥ずかしかったのか
最初は「やらない~!」って言ってたけど・・・

始まった途端ノリノリ♪
出てくる出てくるめっちゃ楽しいアイデア

b0241310_19561759.jpg
テントウ虫君のバンジージャンプ♪
b0241310_19562515.jpg
この子はオリの中につかまっちゃったらしいです(^^;)

お花もなかなかかわいくアレンジできてます
やるな~H君!


b0241310_1957432.jpg
Yちゃんはお花のアレンジもさすがの出来栄え

見えるかな?
何とフタにはスポンジで3D流れ星☆

b0241310_19571170.jpg
そして葉っぱの上には・・・

もしやこれは紙飛行機のラブレター?

なんだかコブクロの「紙飛行機」の歌が聞こえてきそう♪


b0241310_19564145.jpg
S君のレモンリーフはまるでツリー
そしてそこには・・・

b0241310_19565354.jpg
上へ上へと目指すテントウ虫くん(^^)


この日もhanonキッズ達の想像力に
めっちゃ楽しませて頂きました♪
b0241310_22132343.jpg
参加してくれたみんなありがと~(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2013-02-14 20:09 | atelier hanon | Comments(0)

キッズバレンタインギフト

かわいいバレンタインギフトができあがりました(*^^*)

今年は透明のキューブ型ボックスに
キラキラビーズや
レースシール
マスキングテープなどなどで
デコレーション

チョコは
テントウムシさんと
切手タイプのそれぞれ絵柄の違う
とってもかわいいチョコ

チョコもボックスに貼っても
ピックにしてお花と一緒にさしても
袋に入れてラッピングしてもOK!


あと、今回初登場

これな~んだ!?
b0241310_151214.jpg
そう!
台所用スポンジです!
色が可愛かったので
好きな形に切ってもらいました

ちょっと厚みがあって切るのにコツがいるけど
みんないろいろ楽しいこと考えてくれました(^^♪


b0241310_1432952.jpg
色んなグッズを見るたびに
かわいい~♡を連発してくれてたMちゃん
お花もとってもかわいくアレンジできました
チョコのラッピングにスポンジハート
3Dでおもしろ~い♪


b0241310_14321725.jpg
マスキングテープの使い方がとっても上手だったMちゃん
小物使いもおしゃれです♡
でもって
見て見て~♪
b0241310_14322944.jpg
見つめあうテントウ虫さんの間には真っ赤なハート
思わずにやけてしまうラブラブぶりです

Mちゃんのかわいい作品は
みかづきさんのブログでもご覧ただけますよ♪


b0241310_14324370.jpg
ワンピースのイラストうまっ!!

スポンジにすっかりはまったWちゃん
こんなのも作っちゃいました
b0241310_14325282.jpg
スポンジパズル?
すっごい力作です


<おまけ>
レッスン後少し時間があったので
おもむろにドミノ遊びをはじめたキッズ達

Mちゃんこんなの作ってました
b0241310_14325973.jpg
たのし~♪

[PR]
by hanon10 | 2013-02-12 14:35 | atelier hanon | Comments(0)

春のコラボ企画

待ち遠しい春を一足早く感じていただきたいと
コラボ企画決定しました!

メンバーの方には今日お知らせメールさせて頂きました


「atelier hanon×SLOW*HANDS 春を感じるワークショップ」
~春のお花とほっこり癒しの中国茶を味わう女の子の会~



春のお花を使ったミニアレンジを作って頂いたあと
SLOW HANDSさんより中国茶などのお話を聞きながら
ほっこりと中国茶のティータイムを過ごしていただければと考えています
b0241310_1358256.jpg
(写真はイメージです)

SLOW*HANDS
さんは中国茶の勉強をされ
ご自宅で不定期に「中国茶を楽しむ会」を開催されています
またご自宅で女性専用のリラックス整体マッサージサロンを開かれています

日時 3月1日(金)9:30~14:00頃終了予定(軽食付)
費用 3500円
場所 atelier hanon

締切は2月16日(土)ですが
お席に限りがありますので
満席になりしだい締め切らせて頂きます
(ありがとうございました 締切らせて頂きました)

hanonメンバーさん以外の方で
問い合わせや参加ご希望いただける方は
コメント欄より非公開にチェックをして
メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます


みなさまのご参加お待ちしています(*^^*)
b0241310_1518983.jpg
hanonもとってもたのしみ(^^♪

[PR]
by hanon10 | 2013-02-08 23:59 | イベント | Comments(0)

モーブカラーの贈り物


元気なビタミンカラーもいいけど

こんなアンニュイなモーブカラーにも心ひかれます
b0241310_1041216.jpg
後ろは、クリップと安全ピンのW使いになってるミニコサージュ

ストールなんかにちょこっと
留めてもらってもかわいいかも♡

[PR]
by hanon10 | 2013-02-07 10:47 | アクセサリー | Comments(0)

鬼は外 福は内!

昨日は節分

南南東に向かって
恵方巻きを丸かぶり

イワシも食べて

魔よけにイワシの頭は柊の枝にさして玄関へ
b0241310_1220574.jpg
この風習
場所によって微妙にちがったりするみたいですね


我が家は母に教えてもらった通りににやってますが、
本当にあってるかどうかは謎です(笑)

でも
「鰯の頭も信心から」
ということわざもあるし
これで厄払いできると信じたいと思います(^^)v


今年は日曜日だったので
家族そろって
豆まきもできました


そうそうこの豆まきにも意味があって

魔の目(魔目=まめ)に豆をぶつけて
魔を滅する(魔滅=まめ)ことにも通じるそう

ただし、豆まきに用いられる豆は炒り豆じゃないといけないとか

生の豆を使って
拾い忘れたものから芽が出てしまうと
縁起が悪いとされているそうです

「炒る」が「射る」にも通じるし
「魔目」を「射る」ことで
「魔滅」となるわけだからそうです


私も
おっきい鬼と
ちび鬼に
しっかり豆をぶつけました(笑)
b0241310_12304988.jpg
今年はこんなかわいい個包装のお豆さんをつかったので
回収も楽ちん♪


これでばっちり今年も
「鬼は外、福は内」です!

[PR]
by hanon10 | 2013-02-04 12:34 | ひとりごと | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧