<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鳥かごプリザ

同僚の方が退社されるので
何かプレゼント作ってもらえますか?

20代の若い方が好きそうな感じで
あとはおまかせでとのご注文
b0241310_1615073.jpg
最近お気に入りのコロンとしたオールドローズをメインに
フレッシュな感じに


うしろは
b0241310_16245313.jpg
ちょっと鳥の巣っぽく
実物を集めてみました(^^)



素敵な旅立ちを願って・・・

[PR]
by hanon10 | 2013-03-29 19:34 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

BON!BON!MARCHE 

素敵な新イベントが4月からスタートします!

〜フルルの森でカフェと雑貨〜 
BON! BON! MARCHE(ボンボンマルシェ)


場所:花の文化園 

日時:4月7日(日)10:00~15:00
    (毎月第一日曜開催※駐車場無料デー)
 

hanonも記念すべき第1回目に出展させていただくことになりました!

詳細はこちらのH.Pをご覧くださいね→
 

BON! BON! MARCHEは月替わりのテーマがあります

4月は桜×ピンク


hanonもさくら色のアクセサリー作っていきま~す♪


今年はもうすでに桜が少し咲き始めちゃってますが
花の文化園
桜もすっごくきれいなので
7日まで桜残ってくれてたらいいな~(^^;)


素敵、おいしい出展者さん達がたくさん参加されます

当日限定の企画もあるようなので

hanonもとっても楽しみです(^^♪
b0241310_15225293.jpg
お時間ある方はぜひいらしてくださいね

お待ちしてま~す(*^^*)/

[PR]
by hanon10 | 2013-03-27 17:48 | Comments(0)

オーダーメイドコサージュ

今年も卒園、卒業、入園、入学式用の
コサージュのご注文をいただき
お作りさせていただきました

b0241310_101350.jpg

b0241310_9583483.jpg

b0241310_9583984.jpg

b0241310_1003032.jpg

メインのお花を選んで頂いて、
お好きな雰囲気や
着られるお洋服のカラーなど
事前にお伺いさせていただきます


あと
hanonのその方へのイメージ
(凛としたとか、柔らかい雰囲気とか、クールビューティーな感じとかetc.)
なんかも少しプラスさせていただいて
お作りさせていただいてます(*^^*)

b0241310_1073491.jpg

大切な日のコサージュ
ご注文いただきありがとうございました

[PR]
by hanon10 | 2013-03-24 19:46 | アクセサリー | Comments(0)

プレゼント

お義母さまの誕生日のプレゼントに
何かアクセサリーを注文したいんだけどと
ご相談いただきました

デイリーに使えるミニコサージュと
ネックレスのセットなんかどうですか?

ということで

お義母様の好きそうな色などお聞きして

コサージュ
b0241310_172109.jpg


ネックレス
b0241310_17284173.jpg
作らせていただきました


ボックスに入れてラッピング
b0241310_1725540.jpg

大切なプレゼントをご注文頂き
ありがとうございました(*^^*)



プレゼントと言えば
先日、私も素敵なプレゼントをいただいたんです♪
b0241310_17324763.jpg
これは
シーナマイっていう麻素材でつくられたお花

以前このお花の話を聞いた時
hanonが興味津々だったのを
おぼえてくださってたKさん

お花を買いに来て下さった時に
わざわざ作ってきて下さったんです!

花びらの形が微妙にちがったり
とっても細やかな細工

ナチュラルな感じがとってもかわいい~♡

Kさんありがとうございます!!

[PR]
by hanon10 | 2013-03-22 09:35 | アクセサリー | Comments(0)

リメイク

Sさんからいただいたご相談

何年か前に娘さんのピアノの先生にプレゼントした
グランドピアノの形をした花器の
プリザーブドフラワーのアレンジ
年数がたって色あせてしまったんだけど
先生が大変気に入ってくださってるので
その花器を使ってアレンジすることってできますか・・・?

もちろん大丈夫です!!

花器を持ち込んで頂いて
お花の色や出来上がりの雰囲気を相談しながら
お作りして頂きました
b0241310_12334074.jpg

ビフォアーの写真がないのですが
以前はシックでゴージャスなアレンジだったようなので

今回は雰囲気をかえて
爽やかかわいい感じに

先生喜んでくださるといいですね(*^^*)



Sさんこの日はさらにもう一つリメイク

娘さんが卒業&入学ということで

2年前、娘さんのピアノの発表会用におつくりしていただいた
ヘアーコサージュ
b0241310_132389.jpg
かなり大輪だったので

花びらを調整して少し小さいサイズに

コンサバティブな印象になるように
小花やパール、プラチナリーフをプラスして
b0241310_13353659.jpg
とても素敵なフォーマル用コサージュに生まれ変わりました!


せっかくお作り頂いた物だから

いろんなシーンに
いっぱい活躍させて欲しいから

リメイク等のご相談も大歓迎!

お気軽にご相談くださいね(^^♪

[PR]
by hanon10 | 2013-03-19 12:40 | アクセサリー | Comments(0)

晴れの日のコサージュ

コサージュワークショップ

この日も素敵なコサージュができあがりました

卒業式&入学式+結婚式と
晴れの日が続くOさん

ひとつひとつにこだわって
いっぱい悩んで作ってくだっさったコサージュは
b0241310_21585071.jpg
とっても雰囲気のある素敵なコサージュに!



Oさんの紹介で初めて参加して下さったTさん

みなさん、メインのお花や
合わせるお花

まずどれを選ぶかで
時間がかかるのですが

好みがはっきりされてるTさん

いくつかある中から
さくさくっと男前のチョイス

普段手作りのアクセサリーなどもつくられてるそうで
手際も素晴らしく
b0241310_22281121.jpg
この出来栄え!
完成度も高いです!



素敵な晴れの日をお過ごしくださいね(*^^*)
[PR]
by hanon10 | 2013-03-17 21:43 | アクセサリー | Comments(0)

できた~!!

ここ数日かかりっきりになっていた

ご注文の品


じゃ~ん!!
b0241310_13281542.jpg
ミニコサージュ61個


無事納品が終わって

ほっ


卒園式で園児と先生が付けられるそうです


たんぽぽぐみさんはオレンジのリボン
b0241310_13431227.jpg

あじさいぐみさんは水色のリボン
b0241310_1343231.jpg

ご卒園おめでとうございます


素敵な一日になりますように・・・

[PR]
by hanon10 | 2013-03-16 13:50 | アクセサリー | Comments(0)

コサージュワークショップ2013

この日は

以前作って下さったコサージュのリメイク希望のKさんと

はじめましてのYさんが
市外から来てくださいました


Yさんは
悩まれた結果
ネックレスを作ることに(^^)!

あれやこれや
アーティシャルフラワーや
資材を見ながら

「かわいい~♡」

作りながら

「楽しい~♪」って

言って下さるYさんに

hanonもついついニンマリ(*^^*)

そうそうhanonのワークショップ
作品を作ってもらうことも大切ですが

日常の忙しさをちょっと忘れて
右脳をフル回転させて
物を作ること
楽しんでもらえたら
うれしいなぁって思ってるんです(*^^*)


とっても楽しそうに作って下さったネックレスは
b0241310_12313643.jpg
やっぱり もちろん とっても可愛いです

柔らかい優しいカラーは
彼女のかわいらしいイメージにぴったり!



Kさんは2年前に作った
コサージュピンで留めるタイプの
こちらのコサージュのリメイク
b0241310_12383870.jpg
ボリュームたっぷりのコサージュだったので

お花をわけて

少しボリュームダウンさせて
新しい実のもなんかもつけて
仕立て直し
b0241310_12454625.jpg



残ったお花と
新しい小花や実物をプラスして
クリップと安全ピンの2WAY仕様の金具タイプに
b0241310_12461025.jpg
メインのお花が同じでも
合わせる小花や実物が違うと
印象が変わりますよね

お洋服以外にも
バッグなんかにもつけて

いろいろ楽しんでもらえたら嬉しいなぁ



いつも作品を作った後
お写真を撮らせてもらってるのですが、

何が起こってしまったのか
この日にとった写真のデータが
全部消えてしまったんです(T_T)
(私がうっかり削除してしまったのかな~(><))

でも、KさんとYさんがちゃんと
作品の写真を撮ってくださってたので

お願いすると
快く写メールしてくださいました

ホッ(^^;)

KさんYさんお手数をおかけしてすみませんでしたm(_)m

ありがとうございました!

[PR]
by hanon10 | 2013-03-08 13:11 | アクセサリー | Comments(0)

キッズひな祭りアレンジ2013

ひな祭りアレンジワークショップ

かわいくて楽しい作品が勢ぞろい♪


b0241310_16204663.jpg
ふわっふわっと優しいアレンジは
Sちゃん
サイドには上手に折った千代紙の鶴も!


b0241310_16213224.jpg
初めて参加してくれたHちゃんはこの日、最年少の1年生

でも、負けてませんよ~!
アイディアいっぱい
自分でどんどん飾りつけ♪

とっても可愛くできました
b0241310_16281513.jpg
前にはお内裏様とお雛様がダブルデート!?
これ実はチョコレートのお菓子なんです


b0241310_16215755.jpg
折り紙が得意なWちゃん
大小の折り紙の帽子がかわいい


b0241310_16192146.jpg
コデマリをここで留めたいねんな~
素敵なこだわりはS君
とってもかわいいアレンジに!


b0241310_16193182.jpg
ぴょんぴょん色んな飾りが
あちらからこちらから
楽しい作品はH君
桃の花もとっても可愛くアレンジできたね!


b0241310_16194157.jpg
お内裏様とお雛様がゆらゆら~♪
テンション超高かった息子のS


3年生男子3人、なぜかこの日は水の分子?で
妙に盛り上がって大笑い(笑)

「アルゴン~!!」とか
「赤パンツ~!?」とか言いながら
「わはは~!!」って

最近どうやら理科の時間に習ったらしいのですが・・・

女子チームは私も含め???

やっぱり男の子は謎です(笑)

でもお花のアレンジはなかなか繊細なんですよね~

ほんまおもしろい(笑)



参加してくれたみんなありがと~(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2013-03-03 17:02 | atelier hanon | Comments(0)

atelier hanon×SLOW*HANDS 

「atelier hanon×SLOW*HANDS 春を感じるワークショップ」
~春のお花とほっこり癒しの中国茶を味わう女の子の会~


お越し下さったみなさまやSLOW*HANDSさんのおかげで
とても楽しく開催することができました(^^♪


まずは
春のお花を和風のかごにアレンジ
b0241310_11541784.jpg
和紙の使い方や
お花のアレンジの仕方で
それぞれの個性がひかってます

どれも可愛くて目移りしちゃいます♡


お花のアレンジのあとは・・・

お花繋がりで
SLOW*HANDSさんが花茶を煎れてくださって
ちょっと一息

最初はま~るく束ねられた茶葉が
ガラスの茶器のの中で
お湯を注がれると
ゆ~っくりと
開いてきて
中からかわいいピンクの千日紅のお花が!
b0241310_1225221.jpg
私も参加者のみなさんも思わず
「わ~!!」って(笑)

目でも癒される~!!

ちなみに千日紅の花言葉は
「永遠の愛」だそうですよ


お昼ご飯をはさんで

SLOW*HANDSさんの中国茶の会スタート

当日飲ませて頂くお茶についての
わかりやすいレジュメも
ご用意してくれてました
b0241310_12272527.jpg
この日のお茶は
台湾のお茶「「東頂烏龍茶」
血液中の中性脂肪を減少させ
成人病・ダイエットに効果があるそうです

烏龍茶は日本でもなじみがありますが、
味は全然ちがいました!!

とっても香りがよくて
飲みやすく美味しい~

中国茶のお道具が
またとってもかわいい
b0241310_15451492.jpg
見えるかな~
茶器のフタについてるヘビの頭
茶器を傾けると
何と
舌が出てくるんです!!

なんとも茶目っけのある仕掛けですよね


b0241310_13133011.jpg
細長い方が聞香杯
香りを楽しむ器

背の低い方が茶杯
飲用です

お茶はまず聞香杯に注いで
それを茶杯にうつします

聞香杯にのこった香りを楽しんで
茶杯のお茶を飲んで味を楽しみます

SLOW*HANDSさんが
中国茶はお作法は気にせず楽しく飲むのがいいんですよ~って
おっしゃってくれるので

中国茶のお話を聞きながら
あんな話やこんな話
ワイワイガヤガヤ
リラックスムードで時間はあっと言う間に過ぎました
b0241310_1338682.jpg

お越し頂いたみなさま
素敵なお茶の時間を提供してくださった「SLOW*HANDS」さん
本当にありがとうございました

普段の「atelier hanon」のワークショップとは
また一味ちがった時間を楽しんでいただけたんじゃないかなと思います(*^^*)


お家にお花を飾ってくれたJちゃんが
写真を送ってくれました
b0241310_13542381.jpg
お雛様とのコラボレーションとっても素敵

今日はおひな祭りですね(*^^*)

Jちゃんありがとっ


また楽しいこと
ワクワクすること
いろいろ企てたいな~♪

[PR]
by hanon10 | 2013-03-03 12:28 | イベント | Comments(2)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧