<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新商品!?

テニス大好き人間の妹

我が家に来た時おもむろに


「サンバイザーにお花をつけみて~♪」って


とりあえずその場にあったお花(アーティフィシャルフラワー)で

ちょこちょこっとつけてあげると


「かわいい~!! どうする~流行ったら?」

「ほんまや どうしよ~」


な~んて笑ってたのですが・・・



妹のサンバイザーを見たお友達から

さっそくのご注文
b0241310_1915924.jpg

でもってそのお友達のゴルフをされるお母様からもご注文いただきました~!!

b0241310_19153295.jpg

さっそくのご注文ありがとうございます(*^^*)


b0241310_19395482.jpg
今回はサンバイザーに直接お花をお付けしてますが

気分によって付け変えたりできるように

取り外しのできるクリップタイプも

ただ今製作中!


普通のアクセサリーと違って

激しい動きに耐えれるよう

デザインにもちょっと工夫が必要なので

まだまだ改良の余地ありです



お花のついたサンバイザー

キッズがかぶると

これまたかわいいんですよね~♪

[PR]
by hanon10 | 2013-04-29 10:21 | アクセサリー | Comments(2)

ヘッドコサージュ&ミニコサージュ

娘さんのピアノの発表会に

手作りのアクセサリーで応援してあげたいと

ヘッドコサージュと

お洋服につけるミニコサージュを

作りに来て下さったNさん


お電話でご希望をお聞きした時は

ピンク系かなぁとおっしゃってましたが・・・
b0241310_14152321.jpg
当日実際にいろいろ見て頂いて

急きょ変更!

うんうん この色合わせ娘さんのイメージにぴったり!!

きっと素敵に似会うはず(^^)v

やっぱり実際に見て頂いた方がイメージわきますね



発表会楽しんできてくださいね(^^♪

[PR]
by hanon10 | 2013-04-22 14:23 | アクセサリー | Comments(0)

お疲れ様でしたの贈り物

長い間お勤めされていた方へ

退職のお祝いにとご注文いただきました


以前におつくりした「鳥かごプリザ」をご覧になって

鳥かごプリザ

フレッシュフラワーのバスケットアレンジをご注文


鳥かごプリザは今回はピンクバージョン
b0241310_19354429.jpg



フレッシュフラワーの方は

バスケットに春のお花を詰め込みました
b0241310_2017232.jpg
書いていただいたメッセージもお付けして



「長い間おつかれさまでした」

[PR]
by hanon10 | 2013-04-20 21:59 | flower work | Comments(0)

2013Mother's Day

ご登録いただいている方には一足先に
お知らせメール送らせていただいてます(^^)

年に一度の母の日

日頃の感謝の気持ちを
ぎゅぎゅっと詰めて
手作りのフラワーアレンジメントプレゼントしませんか?


フレッシュフラワーMother's Dayギフト
b0241310_22464833.jpg

バスケットに生花を使ってギフト用のフラワーアレンジを作ります

       <日程> 5月 9日(木) 9:30~
              5月10日(金) 9:30~
              5月11日(土) 9:30~、14:00~
              5月12日(日) 9:30~
 
       <費用>3,800円


キッズフレッシュフラワーMother's Dayギフト
b0241310_22473264.jpg
かわいいバッグに生花を使ってギフト用のフラワーアレンジを作ります

       <日程> 5月11日(土) 9:30~、14:00~
              5月12日(日) 9:30~  

       <費用> 2,000円


☆写真はどちらもイメージです
 花、資材等変更になる場合がありますのでご了承ください


オーダーもお受けしてますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


締め切りは4月21日(日)です
 

お申し込みご注文お待ちしています(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2013-04-17 22:55 | atelier hanon | Comments(0)

送別の贈り物

4月に送別会をされるところも多いですよね

送別の贈り物のご注文を頂きました


プリザのアレンジ
b0241310_21534367.jpg



ミニコサージュとネックレスのセット
b0241310_2241551.jpg



大切な贈り物のご注文ありがとうございました

[PR]
by hanon10 | 2013-04-15 22:17 | flower work | Comments(0)

コルクボードアレンジ

コルクボードにお花をつけて
ギフト用にできますか?

とご相談いただきました

もちろん大丈夫!

ただ、予算の関係上
コルクボードにお金はあんまりかけれない

ベースのボードは何でもいいよ~
とのことだったのですが

100均の物は裏がダンボールだったり
ペラペラだったりで
あんまりやすっぽいのもなぁ・・・(^^;)

ということで
でました
hanon強力助っ人

困った時のだんな君(笑)

100均のコルクボードをベースに
枠と裏板作ってくれて
おまけに
色まで塗ってくれちゃいました(^^)v
b0241310_16224813.jpg
プレゼントしたお相手にも喜んでいただけたみたいで

よかったよかった(*^^*)


だんな君いつも協力ありがと~!!

[PR]
by hanon10 | 2013-04-13 16:27 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

祝!!ご入園&ご進級

新学期
幼稚園のお部屋を飾るお花を
ご注文いただきました


初めてお母さんから離れて
ドキドキしている子供さんが
ちょっとでもニコッてしてくれたら
いいなぁと

ピンクのくまちゃんもいっしょにお花の中に(^^)
b0241310_10521719.jpg

そういえば息子が通ってた幼稚園
在園児が入園するお友達に
歌ってくれるうたが
とっても可愛かったんですよね(*^^*)


ちっちゃいおにいちゃん、おねえちゃんたちが
いっしょうけんめい

「わたしたちは せんぱいですが
ぜったいやくそく いじめない
こわがらなくっていいんだよ」

ってうたってくれるんです

子供達のたまらないかわいさと
絶妙な歌詞のおかしさに
感動したことをふと思いだしました


もう息子は卒園してかれこれたつんですけどね(^^)

b0241310_10523246.jpg

きっと楽しくてわくわくすることが、いっぱいいっぱい待ってるよ~!

[PR]
by hanon10 | 2013-04-11 11:14 | flower work | Comments(0)

入学式用のコサージュ

今日息子さんの入学式のNさん

最近はいろいろとっても忙しくされていたようなのですが

先日久しぶりにご連絡をいただきました


普段晴れの日には素敵に着物を着られるNさん

ところが今回は
息子さんの入学式に
電車でいかないといけないそうで
「洋服で行こうと思ったらコサージュがなくって・・・」
とご相談いただきました

「hanonさんなら私の雰囲気もわかってくれてるし」って
メインのお花だけ決めて頂いて
あとはおまかせでってご注文いただきました

そんな風に言ってもらえたら
ますます気合がはいりますp(^^)q


黒いお洋服にあわされるとのことだったので
少し華やかになるように
キラキラ感もプラスして
b0241310_21122790.jpg
こんな感じに仕上げさせていただきました


Nさん息子さんのご入学おめでとうございます!



b0241310_21132188.jpg
ご注文ありがとうございました(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2013-04-09 21:15 | アクセサリー | Comments(0)

無事終了しました!

今日は気持ちのいい快晴
なのに昨日は・・・

搬入時から
雨は降ってるし
風は強いし
季節逆戻りの寒さ(><;)

こんなんで来てくれるお客様はいてはるのかなぁと
オープン前、他の出展者の方たちと話しながら
ちと不安に・・・

でも、でもそんな心配は無用でした!
たくさんの方が来て下さいました

悪天候にもかかわらず
来て下さったみなさま
本当に本当にありがとうございました

b0241310_1516368.jpg
髪飾りをどれにしようかと真剣に悩んでくれてた女の子
結婚式につけようかな~とヘアーアクセサリーを選んでくださったお客さま
「かわいい~!」ってトピアリーを連れて帰ってくださったお客さま

hanonの作品を気にいって下さる方がいる
毎回のことながら
本当に感動です

この気持ちを忘れずに
これからも作品づくりがんばろ~!と改めて思ったhanonです


初の花の文化園での「BON!BON! MARCHE
窓が大きくて、天井も高く
木の香りがしそうな会場はとても心地がよい場所でした


今回も素敵な出展者さんがたくさん!
みなさん笑顔がとっても素敵な方ばかり

作品ももちろん素敵ですが
ディスプレイもとっても上手

勉強になるわ~(^^♪
b0241310_1523151.jpg

b0241310_15232966.jpg

b0241310_15244191.jpg

b0241310_21225756.jpg
写真以外にもカラーセラピーや占い
他にもおいしいものや可愛いおみせがた~くさん

でもってまたいろいろ買っちゃいました(笑)


そしてhanonのブースの後方には
「pieni alku」さんのコーヒーが!
b0241310_15374736.jpg

何ともいい香りに癒されます

この日のコーヒーは
テーマの桜にちなんだ
「さくらブレンド」
名前も素敵ですが、お味もとっても飲みやすくておいしい
その場で豆から挽いてくださるんです!

おいしくて2杯も飲んじゃいました(^^)v


こんな素敵な出会いの場所を作って下さる
atelier NOAHNOOR」のスタッフのみなさん
「花の文化園」さん
本当にありがとうございました


そして
朝早くから手伝い&応援してくれた家族に
大大大感謝です(*^^*)



「BON!BON!MARCHE!」は毎月第一日曜開催ですが
hanonは次回は6月に参加希望を出しています!

また決まりましたらお知らせさせていただきますね

今度はいいお天気がいいな~(笑)

[PR]
by hanon10 | 2013-04-08 15:42 | イベント | Comments(2)

ミニミニトピアリーなどなど♪

今週の日曜日は「BON! BON! Marche」
何やら明日からお天気が怪しげで
ちょっぴり心配(><;)

天気予報、ぜひぜひはずれて欲しいな~

でも雨天決行なので
がんばって準備すすめてま~す(^^)V
 

<ミニミニトピアリー>
b0241310_2146161.jpg

右側が通常サイズなのでかなり小さめです
b0241310_2224935.jpg
おトイレとかにちょこっと飾ってもらったらかわいいですよ♪


<Book型ボックスのプリザアレンジ>
b0241310_2272849.jpg



<リース>
b0241310_2231677.jpg



アクセサリーもいろいろ
b0241310_21571183.jpg



今月のテーマは桜×ピンク
sakura色ってやっぱり心魅かれます

b0241310_21493173.jpg
かわいいものいろいろご用意して
お待ちしてま~す(^^♪

[PR]
by hanon10 | 2013-04-05 22:03 | イベント | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧