<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BON!BON!MARCHE 6月

今週末6月2日(日)

会場は花の文化園

「BON!BON!MARCHE」に出展しま~す!!

今月のテーマは
~はなしょうぶ×菖蒲色~
b0241310_1052103.jpg
今回はワークショップ企画も盛りだくさん

とっても楽しそう(^^♪

例年より早い梅雨入りでお天気はちょっと心配ですが

お時間がある方はぜひ遊びにいらしてくださいね(*^^*)


チラシをお持ちの方は

裏に割引券がついてますので忘れずお持ち下さいね
(お手数ですが人数分コピーお願いします! 中学生以下の方は無料です)
b0241310_10485491.jpg

こちらのホームページからも割引券印刷できますよ~→



「atelier hanon×SLOW*HANDSコラボ企画vol,2」

こちらもまだ空席もありますので

みなさまのご予約お待ちしています!


気がめいりがちな梅雨の季節

「心も身体もリフレッシュしましょう!」


空席情報等詳細はこちらをご覧ください→


すでにご予約頂いてる方ありがとうございます(*^^*)

当日楽しみにお待ちしています(^^♪
[PR]
by hanon10 | 2013-05-31 10:49 | Comments(0)

「atelier hanon×SLOW*HANDSコラボ企画vol,2」

前回とても好評頂いた「atelier hanon」と「SLOW*HANDS」のコラボ企画
今回は形と場所を変えての開催です!(前回の様子は→

「atelier hanon×SLOW*HANDSコラボ企画vol,2」

気がめいりがちな梅雨の季節もすぐそこまでやってきている気配
そこで今回のコラボ企画はのテーマは

「心も身体もリフレッシュしましょう!」

「SLOW*HANDS」さんは自宅にて、女性専用の
リラックス整体マッサージサロンを開かれています
今回はその「SLOW*HANDS」さんの自宅サロンにて、
身体が喜ぶ「リンパマッサージ」を受けて頂けますよ!
施術のお部屋は完全個室のとても素敵なリラックス空間です


<日時> 
6月10日(月) 残席1名
6月13日(木) 残席1名
6月15日(土) 満席です
6月20日(木)
6月21日(金) 満席です
6月25日(火) 満席です
6月30日(日)
ありがとうございました 締切ました

9:30~12:30頃終了予定(ティータイム付)

<場所>
SLOW*HANDS自宅サロン(河内長野市北青葉台)
(詳細な場所はお申し込み後お知らせさせて頂きます)

<費用>2,000円

<定員>各回とも4名

<内容>
「SLOW*HANDS」リンパマッサージ
☆ふくらはぎ&腕リンパマッサージ(アロマオイル使用)
☆フェイス&ヘッドマッサージ

いずれも時間は15分~20分程になります
どちらのメニューにされるかは、当日お伺いします
メニューの詳細はSLOW*HANDSブログをご覧ください

「atelier hanon」ミニワークショップ
☆ミニミニアジサイトピアリー
 プリザのアジサイを使って小さいトピアリーを作ります
b0241310_2239678.jpg
 サイズは高さ約15cmとかなり小さめですが
 この小ささがまたかわいいんです♡(自画自賛 笑)
 このサイズだと置く場所を選びませんよ
 (お色の指定はできません)

☆フェイクのグリーンでガラスアレンジ 
 ガラスのボトルや花器などにフェイクの多肉やグリーンを使ってアレンジします
b0241310_2240162.jpg
 ちょこっとした所にグリーンを飾りたい
 でもついつい水やりを忘れたり、日当たりが悪くてうまく育たなかったり
 フェイクならそんな心配はいりません!
 フェイクだからこそできるアレンジ楽しんでもらいたいと思ってます♪
 (花器は当日お1つ選んでいただきます)


トピアリーかグリーンアレンジどちらを希望されるかをお申し込みの際お伝えください
(注:写真は全てイメージです)



当日はワークショップをしていただきながらお1人ずつ順番に
別室個室にて「SLOW*HANDS」さんの施術を受けていただきます

とってもとってもお得な企画です!!
ぜひこの機会に「SLOW*HANDS」&「atelier hanon」のW体験してみてくださいね


締切は6月2日(日)ですが、満席になりしだい締め切らせて頂きます


hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は、
コメント欄より非公開にチェックをして、メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます

お問い合わせ等何かありましたら、お気軽にご連絡お願いします

みなさまのご参加お待ちしています(*^^*)










 
[PR]
by hanon10 | 2013-05-27 16:25 | イベント | Comments(0)

仕立て直し

我が家の多肉くん達

びよよ~んっとすっかり徒長してしまった子達も多くて

大暴れ(^^;)
(またbefore写真撮るの忘れました(><))


そろそろ仕立て直ししなきゃ~っと

上の部分だけカット
b0241310_1234754.jpg

本当はカットした状態で4日間くらい

乾燥させた方がいいのですが
(注:数日間乾燥させる場合は入れ物を使って
成長点が上に向くように縦にして乾燥させます
横にして乾かすと茎がまがってしまい植えにくくなるので)

でも早く仕立て直したいhanon

今まで使ってたセラミスは

新聞紙の上などに広げて

太陽に干します

その時枯れた葉やまじってる根っこなどはとりのぞいておきます

器もきれいに洗って

乾燥させたセラミスと足りない場合は新しいセラミスを足して

カットした多肉を

そのまま挿します

b0241310_12952.jpg


b0241310_1292393.jpg

でもこの時水はあげません

数日間水はあげずに

根っこがでてきたかなと思ったら

たっぷりの水をあげます



すっごく適当~なんですが

丈夫な丈夫な多肉くん達

この方法でも今のところほぼ失敗なしです!

b0241310_1214012.jpg
多肉エリアがすっきりしました(^^)v

[PR]
by hanon10 | 2013-05-26 20:18 | ひとりごと | Comments(0)

フォトフレーム

お見舞いにお届けしたいのでと

ご注文いただいたフォトフレーム


優しいお色でお作りさせていただきました
b0241310_22593168.jpg

以前はお見舞いに

生花を贈ることも多かったですが

最近はお花や花瓶の水が

感染やアレルギーの原因になるということで

生花やドライフラワー持ち込み禁止になっている病院が多くなりました



こちらはアーティフィシャルフラワーを使っているので

もちろん大丈夫

縦置き 横置き どちらでもオッケーなので

お好きな写真などに入れ替えていていただけます
b0241310_2323750.jpg

贈る方の大切な気持ちが届きますように・・・

贈られた方の癒しに少しでもなれますように・・・

[PR]
by hanon10 | 2013-05-23 09:48 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

つながるコサージュ

ちょうど昨年の今頃

妹の紹介で

結婚式に出席される用のコサージュを

ご注文を下さったSさん
b0241310_1303985.jpg
イメージなど内容は全て

メールりでやりとりさせていただいて

出来上がったコサージュは

お送りさせていただいたので

直接お会いすることはありませんでした


でも、メールの文面や

結婚式のあとも丁寧なメールをくださったり

とてもあたたかいお人柄を感じていました(*^^*)



そんなSさんから先日一通のメールが

とっても素敵な写真と一緒に届きました
b0241310_21192359.jpg
お嬢様の成人式の前撮り写真で

Sさんののコサージュを

スタジオの方がこんな風に付けてくださったとのことでした


とっても素敵なお着物の後ろ姿

コサージュ

図らずも帯の色にもとっても似合ってるのがうれしくて(^^♪


お母様のコサージュを

娘さんに使って頂けるご縁もうれしくてうれしくて


hanonのことを思い出してくださって

メールを送ってくださったこともうれしくてうれしくてうれしくて



1つのコサージュがつないでくれたご縁

とても幸せな気持ちになりました

何度もメールをみながら思わず顔がにやけてしまいました(笑)



Sさん、素敵なメール

本当に本当にありがとうございました(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2013-05-19 01:43 | アクセサリー | Comments(0)

キッズ母の日ギフトバッグ

キッズ達もとってもかわいく
母の日ギフトできましたよ~!


これから夏に向けて
プールやお散歩に活躍してくれそうな
ポップなバッグ
b0241310_151859100.jpg


紅茶かクローバーの苗をどちらかを選んで
b0241310_11255253.jpg
ラッピングしてプチプレゼントに


ペーパーやリボンや
b0241310_15292212.jpg
ピックも
それぞれ選んでもらいます

こちらが決めた
全員同じものじゃなく

ちゃんと選ぶ力もつけて欲しいから

hanonのワークショップでは
いろんなアイテム
いくつかある中から選んでもらうようにしています

他のキッズのセレクトを見るのも
刺激になるしね!
b0241310_157441.jpg

b0241310_15125153.jpg

b0241310_1581775.jpg

「紅茶は飲んだらおわりだからクローバーにしたよ!」って言うキッズ
迷わず紅茶を選ぶキッズ

ペーパーだってリボンだって
みんなそれぞれ好みが違います!

だから同じお花だけど
出来上がりはちゃんとみんなの
きらっきらっの個性が出てますよ(*^^*♪

アイビーの使い方もみんな上手やわ~



hanonキッズのギフトレッスン
カードを書いてもらうことも多いです

ちゃんと気持ちを言葉で伝えることが
習慣になってくれたらいいなぁという思いと

私がもらったらうれしいなぁと思うから(〃⌒∇⌒)ゞ

もちろん強要はしませんよ・・・

でもhanonキッズ達
カードを書くのもいつも一生懸命!
工夫もいっぱい♪

何て書いてるのかちょっと興味津々なのですが

やっぱりそれはキッズからママへの
特別なメッセージなので

hanonはぐっとがまんして見てません!

b0241310_16584666.jpg
b0241310_1658559.jpg
みんな何て書いてたのかな~(^^)



今回はラッピングの練習もしましたよ

セロファンをまいて

リボンをつけたら
b0241310_16152751.jpg

b0241310_19473934.jpg
ほらお店で買ってきたみたいでしょ!


愛情いっぱいつまったギフトバッグ

ママ喜んでくれたかな~(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2013-05-16 16:03 | atelier hanon | Comments(2)

お母さんありがとうのギフト

Mother's dayフラワーバスケットギフト
とっても素敵にできあがりました(*^^*)



今年の母の日はプチギフトに
いろんな種類のクローバーやユーカリの苗 
or
紅茶
b0241310_1815246.jpg
どちらかを選んでもらって
プチギフトもかわいくラッピング!


b0241310_2031167.jpg
ラウンドにアレンジするのが
とっても上手なIさん
ぎゅっと詰まったお花はまるでブーケのよう
センターのフリフリのバラは
「スパニッシュダンサー」
そうまるでフラメンコのドレスです


b0241310_20313011.jpg
ユーカリとアイビーのグリーンがとってもさわやか
お花の顔達がとってもかわいく見えてます
同じ花材でも
プチギフトやペーパーやリボン
選ぶ物が違うと
全然雰囲気がかわります


b0241310_20314328.jpg
今回はむずかし~!!と最初とまどっていたIちゃん
でも、1つ1つの花材にこだわって
最後はちゃんとIちゃんワールド
雰囲気のある仕上がりはさすがです!
黒いクローバーがぐっと大人っぽく
カーリングリボンのあしらいも素敵です


そうそうこの白い方のカーリングリボン
今回おニューだったのですが・・・
初利用のIちゃんが突然
「巻き過ぎ~!!」って
ふと見ると
b0241310_1075483.jpg
見事なクルクルっぷり!!
まるでキャンディキャンディのイライザの縦巻きカール(わかるかな~!?(笑))
思わず大笑いしてしまいました

この白いオーガンジーカールリボン
お使いになる時は
巻き過ぎ注意!ですよd(^-^)!



ご注文もありがとうございました♪
b0241310_21575542.jpg

b0241310_223524.jpg

b0241310_21591469.jpg

たっぷりのバラをお入れしてるので

ほのかにローズの香りも一緒に

「お母さんありがとう!」の気持ち

届いてたらうれしいな~(^^♪

[PR]
by hanon10 | 2013-05-14 10:27 | atelier hanon | Comments(0)

サンバイザーアクセサリー

先日のサンバイザーのお花

クリップタイプも完成して

新規注文にリピート注文

好評頂いてます(^^)v
b0241310_20195761.jpg


こちらはペアでつけたいので
お揃いでとのご注文
b0241310_20204219.jpg


妹、どうやら歩く広告塔になってるようです(笑)


b0241310_2022481.jpg

テニスコートのあちらこちら

hanonのお花が咲いてたら嬉しいな~(≧∇≦)

[PR]
by hanon10 | 2013-05-05 11:27 | アクセサリー | Comments(0)

ハートのイアリング

今日から5月

バラがきれいなシーズンですね

ローズガーデンのあるお家憧れます

b0241310_15555111.jpg


キラキラアクセサリーと一緒に・・・


b0241310_166712.jpg
そういえば「ハートのイアリング」っていう歌ありましたね

(あっ年齢がバレル(^^;)?)

[PR]
by hanon10 | 2013-05-01 09:34 | flower work | Comments(2)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧