<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「atelier hanon×SLOW*HANDSコラボvol,2」終了しました!

5日にわたって開催したSLOW*HANDSさんとのコラボ企画
無事終了しました

「SLOW*HANDS」さんのマッサージに癒され
「atelier hanon」のワークショップ、楽しんで頂いて
少しでもリフレッシュしていただけたならなによりです



最終日の作品もなかなかの個性派ぞろいです♪
b0241310_1245871.jpg
左はhanonのワークショップ常連さんのKさん
手際もよく遊び心もいろいろ
思いっきり楽しんでます♪
そう言えばカラーの砂を使われた方って今回初めてですね
ブルーの色が入るといっきに夏っぽさがまします

右は今回初めましてのMさん
白にこだわって作ってくださった作品は
大人な雰囲気
小石やガラスつぶの使い方がとっても素敵です
b0241310_12243339.jpg
左のトピアリー
こちらも初めましてのEさん
素敵なハンドメイド作品を作られてる方です
とってもきれいな形のトピアリー
ライスフラワーの使い方も個性的で素敵

右は市外からきてくださったYさん
トピアリーの枝、個性的でかわいいです(*^^*)
ちょこんと最後につけたラフィアのリボンも
小さなこだわりが光ってます


いや~ほんと人の数だけアイデアや
素敵なこだわりがあります


そうそう何度かワークショップに参加下さった方は
ご存じだと思いますが
hanonのワークショップ
基本、見本はおいてません

それは大人の方もキッズの方も同じ

見本があるとついつい見本を意識しちゃいませんか?
見本はけっして正解の形ではありません

みなさんのエッセンスを加えていただいて
世界でたった一つの自分だけの作品を作り上げて欲しいから
見本はおいてないんです
(ワークショップの案内メールの時は、サンプルのお写真つけてます)

もちろんアドバイスはさせていただきますよ(^^♪

b0241310_14231857.jpg
今回のコラボ企画は
hanonの自宅を飛び出しての
出張ワークショップ

SLOW*HANDSさんのご自宅は
とってもおしゃれで
居心地のいい空間でした

新鮮で楽しかったです(^^♪

SLOW*HANDSさん
いろいろな心配りありがとうございました

また楽しい企画考えましょうね(^^♪



ご参加下さったみなさま本当にありがとうございました

これからもどうぞ
SLOW*HANDS」&「atelier hanon」
よろしくお願いします(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2013-06-29 11:40 | イベント | Comments(2)

コラボvol,2 4日目

早いものでコラボも4日目が終了

今回も個性豊かな作品ができあがりました
b0241310_2246325.jpg
濃いグリーンがとっても爽やかなトピアリー
ワンポイントのライスフラワーも効いてます!

b0241310_22471626.jpg

b0241310_22473382.jpg
ボトルアレンジは外である程度アレンジして
それをボトルの中に入れます

その後、わりばしやピンセットを使って
最後の仕上げ

これからがまたいろいろ悩むんですよね~(^-^)

でもその甲斐あって
みなさん同じボトルでも
個性のある仕上がりに!

フェイクなので日当たり気にせず
お好きな所に置いて頂けます!
ボトルタイプはホコリも入らないですもんね(^^)v
飾る場所いろいろ楽しんでくださいね


この日はスペシャルゲストに2か月の赤ちゃんも
一緒に来てくれたんです!

お母さんが作品づくりやマッサージをしてる間も
ほとんどぐずることなく
とってもおりこうさん(*^^*)

まるで
「たまにはママもリフレッシュしてね~!」
って言ってくれてるかのよう

ほんと赤ちゃんってなんであんなに可愛いんでしょう♡
hanonもすっかり癒されました(*^^*)

Sちゃんお付き合いありがとうね



今日は最終日!
来て頂いた方に楽しんでいただけるようがんばりますっp(^^)q

[PR]
by hanon10 | 2013-06-25 08:36 | イベント | Comments(2)

免疫力UPのグリーンアレンジ

コラボワークショップ3日目

この日は全員「グリーンアレンジ」

みなさん花器はボトルタイプをチョイス

この日ワークショップに参加くださったお三方
hanonのワークショップに以前から参加下さってるメンバーさん

モスの使う部分だったり、
貝の配置だったり
細部にそれぞれのこだわりがいろいろ!
b0241310_1220171.jpg
それぞれの個性が光ってます!

ボトルのグリーンアレンジ
外で見てるのと
中に入れた時のガラスの中の世界
イメージがすこ~し変わります

それがまた「実におもしろい」(*^^*)


みなさんいつもおしゃれで
遊び心いっぱいの方達

帰ってからさっそく
写メール下さいました!

b0241310_12292095.jpg
どこのお店!?って思ったら
ご自宅のキッチンとのこと

DIY女子のIさん
後ろの黒壁
もともとは白かったのを自分で塗られたとか!

ジャンク感にこだわって作ってくださったグリーンアレンジボトル
もとからそこにあったかのようになじんでます♪

ほんと素敵~♡


そしてこちら!!
b0241310_12403058.jpg
もしやこれは小学生に大人気の小人図鑑の小人!?

これを見た息子は大興奮(笑)
以前小人の本見ながら
小人を捕まえようと
庭にはちみついれた仕掛け作ってましたから・・・(^^:)

Iちゃん、まさかのボトルに小人飼っちゃいましたか~!?


そしてさらにど~ん!
b0241310_12543942.jpg
わかりますか?
懐かしのダンシングベイビー!!

ガラス越しでゆら~って感じが
またなんともシュールな世界

Dちゃん楽しすぎ~♪


みなさんきっと
SLOW*HANDSさんのマッサージで
すっきり&リラックスで
さらにパワーアップしましたね(笑)!!


もうみんな最高です!!


そう言えば今日
ラジオで言ってましたよ
免疫力をあげるには
睡眠やキノコを食べるなどに加え
笑うこと、ときめくことが大事って(^^)

みなさんが送ってくれた写メールに
ときめいて
大笑いして
確実にhanonの免疫力はUPしました(^^)V


hanonも
参加下さった方の免疫力がUPするような
ときめくワークショップの企画考えなきゃp(^^)q

[PR]
by hanon10 | 2013-06-18 17:32 | イベント | Comments(0)

トピアリー×トピアリー×トピアリー

今日はやっと
梅雨らしく雨が降りました

連日真夏のようなお天気が続いていて
水不足が心配されていたので
めぐみの雨にちょっとホッですよね


先日のコラボワークショップ2日目は
はじめましてのお客様
高校時代からのお友達
仲良しさんのお三人が参加くださいました

この日は全員トピアリー希望

トピアリーに使用するプリザーブドのアジサイは
当日ご用意した数種類のカラーの中から選んでいただきます

「せ~の~で!」
で指挿した色は
それぞれ見事に違う色!

トピアリー
カラーが違うとイメージは変わりますが
枝の長さや
足元のモスのカラーでも
雰囲気はずいぶんかわります
b0241310_238798.jpg

b0241310_2385517.jpg

b0241310_21593836.jpg
どれも可愛くてめうつりしちゃいます(*^^*)

実はこのトピアリー
地道な作業でできあがるのですが
みんさんとっても器用でお上手!

とってもかわいい出来上がりにhanonもうれしくなっちゃいます♪


そうそうこの日はSLOW*HANDSさんのマッサージ
全員「ヘッド&フェイス」コースをご希望だったそう!

みなさんとても気持ちよさげなご様子で
戻ってこられてました
お顔のマッサージ体験ってなかなかないですよね~(^^♪


b0241310_21594855.jpg
今回初めて参加下さったきっかけは
以前イベントでhanonの商品を買って下さったSさんが
その時お渡しした名刺から
ブログを見て下さって
ご連絡を頂いたことでした

こんな拙いブログ読んで頂けたこと
ご連絡頂けたこと
とっても嬉しくて(^^♪
ブログやっててよかったな~って
しみじみ思っちゃいました(*^^*)


Sさ、Nさん、Mさん遠くから来て頂いて本当にありがとうございました

[PR]
by hanon10 | 2013-06-15 21:41 | イベント | Comments(0)

はじまってます!

今週から始まった
「atelier hanon×SLOW*HANDSコラボvol,2」

初日から素敵な作品できあがってます!
b0241310_20351453.jpg

b0241310_20383686.jpg
それぞれにとっても素敵なこだわりありです(*^^*)

SLOW*HANDさんのお宅
とってもおしゃれなので
写真スポットもバッチリ!

出張ワークショップ
hanonも新鮮でとっても楽しかったです♪

作品づくりをして頂きながら
お1人ずつ2階の施術のお部屋へ

みなさんマッサージから帰ってくると
とてもすっきりした気持ち良さげな顔


素敵な作品と
気持ちのよいマッサージ

心身ともにリフレッシュ
喜んで頂けたら何よりです(*^^*)


コラボ企画参加頂きありがとうございました

ご予約頂いているお客様、楽しみにお待ちしています(^^♪

[PR]
by hanon10 | 2013-06-12 21:58 | イベント | Comments(0)

ラベンダー×グリーンのリース

仲良しのSLOW*HANDSさんから
施術のお部屋に飾るリースのご注文をいただきました

できれば「SLOW*HANDS」の名前を
入れて欲しいとのこと・・・

SLOW*HANDSさんは
ご自身もとってもおしゃれな方ですが
お家もいつもきれいにされていて、
ナチュラルテイストに統一されたインテリアも素敵

施術のお部屋もシンプルだけど素敵で
清潔感のあるとてもリラックスできる空間です

そんなお部屋に似会う
「SLOW*HANDS」の看板になるような
リース
気合が入りますp(^^)q

当初、カラーの打合せでは
「ブルーの色はないわ」「グリーン系」にしようかなと
言っていた
SLOW*HANDSさん

でもきっと好きな気がするな~この色
とひそかに思っていたカラー
「ラベンダー×グリーン」

せっかくのオーダーメイド
いっぱいいっぱいこだわってお作りしたいので
やっぱりカラーは実物を見に来ていただきました(*^^*)

もちろんメインのカラーでイメージは決まりますが
あわせるお花のカラーや実でも
雰囲気はずいぶん変わります

SLOW*HANDSさん
一目みられて
「この色で!」って選ばれたカラーは
「ラベンダー×グリーン」!!

でしょ~!!このカラー絶対好きだと思ったの(笑)

イメージをしっかりもたれてるSLOW*HANDSさんだからこそ
しっかり打合せさせて頂いて
お作りさせていただくことができました
b0241310_0464228.jpg


屋号はこんな感じで入れさせていただきました
b0241310_050146.jpg
こちらは取り外しもOK
2パターンお作りしたので気分でつけかえてもらえます

さっそくお部屋に飾って頂いた写真を
ブログで紹介してくださってます→

大切なリースのご注文ありがとうございました(*^^*)



明日から始まる「atelier hanon×SLOW*HANDSコラボ企画vol,2」

たくさんのお申し込みありがとうございました(*^^*)
b0241310_14292734.jpg
お会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

[PR]
by hanon10 | 2013-06-09 00:50 | flower work | Comments(2)

BON!BON!MARCHE vol,3

梅雨入りした大阪
当日、お天気が心配されましたが
ポツリポツリ程度で
何とかお天気もってくれました

会場の花の文化園では
風がとっても気持ちのいい一日でした^^

b0241310_154553.jpg

b0241310_155161.jpg
来ていただいたお客様
遊びにきてくれた仲良しのお友達
本当にありがとうございました(*^^*)

お友達の娘さんMちゃん
ネックレスを気にいってくれてお買い上げ
さっそく付けてくれてる姿がとってもかわいくて
パチリ!
b0241310_1571141.jpg
おしゃれ女子のMちゃんに気に入ってもらえてうれし~o(^^)o

ポップな服装も可愛くて
この日一押しの夏かごバッグのモデルさんになってもらいました(*^^*)
b0241310_1582289.jpg
Mちゃんありがとう♡

これからの季節に大活躍の夏かごバック
ついてるお花はどれも1点物!
かわいい女の子が買っていってくれたり
「お家に飾ってもすてきね~」とおっしゃっていただいたり
とっても嬉しかったです(^^♪


今回も素敵な出展者さん達の作品です
b0241310_221224.jpg

b0241310_223150.jpg

b0241310_24211.jpg

b0241310_242295.jpg

b0241310_25155.jpg
写真とりきれなかったのですが
この他にも似顔絵や占い
美味しそうなお店や素敵なお店いっぱいありました

ワークショップも楽しそうだったなぁ♪

hanon、この日は以前から気になっていた
Supple Season」さんの「カラーセラピー」を受けることができました♪

何と今回は「カラーセラピー&耳つぼジュエリー」
のセットメニューがあったので
興味津々でそちらをお願いしました♪

きれいなカラーのボトルをみてるだけでワクワクします(^^)

直感のままに選んだボトルに

なんだか不思議・・・

今までの私
今の私 
私がこれから向かっていこうとしてることなどが
ちゃんとあらわされていていたんです!

セラピストのnaoさんとお話していると
あ~このままの私でいいんだ~って
自分のペースで頑張っていったらいいんだって
背中を優しく押してもらえたような
とてもすがすがしい気持ちになりました(*^^*)

その後は、いた気持ちいい耳のマッサージをして頂いて
耳つぼジュエリーをペタッとツボに貼っていただきます

耳にはたくさんのツボあるそうで
肩もこってるし、目も気になるし~って言いながら
でもやっぱり「リフトアップでしょ~!」って(笑)

リフトアップのツボにキラキラスワロのジュエリーをつけてもらいました

ちらっと見えるキラキラにテンションもupです♪

naoさん素敵な時間ありがとうございました♡


来て下さったお客様
友達
ご一緒して下さった出展者のみなさま
スタッフのみなさん
本当にありがとうございました


今回もとっても楽しい一日でした♪

毎回新鮮に楽しいBON!BON!MARCHE

hanonは7月も出展する予定です!!

よかったらまた遊びに来てくださいね~(^^)/

[PR]
by hanon10 | 2013-06-04 17:57 | イベント | Comments(2)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧