<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生vsフェイク

先日友人へのプチギフトに
多肉のミニ寄せ植えを作ってみました
b0241310_1125316.jpg
わかりますか~?
実はこの多肉フェイクです


生の多肉は

思いがけず花が咲いたり
b0241310_11393148.jpg

葉っぱがどんどん散っても
季節が過ぎるとちゃんと再生したり
b0241310_11403521.jpg

ぐんぐん伸びる姿に力をもらったり
b0241310_1141407.jpg
生きてるからこその愛おしさがあって大好きです


でも、ほとんどの多肉植物の場合
日当たりの良さは必須条件

フェイクならそんな心配は無用

置き場所を気にしなくってもいいし
b0241310_17184048.jpg

瓶の中に詰めたり
b0241310_1719343.jpg

直接貼り付けてみたり・・・

フェイクだからこそできるアレンジ
まだまたいろいろ楽しめそうな可能性♪


生&フェイク


かわいい多肉

シーンに合わせて
用途に合わせて

それぞれのいいところを生かして

いろんな楽しみ方見つけていきたいなと思っています(^^)v

[PR]
by hanon10 | 2013-07-23 11:53 | ひとりごと | Comments(0)

夏休みキッズワークショップ 2013

明日からいよいよ夏休み!

子供達はうっきうき♪
お母さま方、暑い夏休みがんばって乗り切りましょうね(^^;)

今年のatelier hanonの「夏休みキッズワークショップ」は2種類ご用意しました


☆マイボトルワールドを作ろう!
b0241310_2214784.jpg
クリアな容器の中にフェイクのグリーンやマスコットを入れて、自由な発想で、小さな自分だけの世界を作ってもらいます
〈サイズ〉約直径9cm×高さ12cm

中に入れたいマスコットなどがあれば、お家から持ってきて頂いてもいいですよ(^^)v
(マスコットはこちらでも用意してますので、もちろんなくてもOK)

注:写真はイメージです。器等は変更になる場合もありますのでご了承ください


☆マイコルクボードを作ろう!
b0241310_22142963.jpg
A4サイズのコルクボードにフェイクのお花やリボン、マスキングテープなどを使って、
可愛くデコレーションしていただきます
〈サイズ〉約30cm×20cm
注:写真はイメージです


<日時>
8月1日(木) 満席です
8月2日(金) 残席あり
8月5日(月) 残席あり
8月9日(金) 満席です
8月20日(火) 満席です
ありがとうございました締切ました

AM9時半~


<場所>
atelier hanon(大阪府河内長野市)
(詳細な場所はお申し込み後お知らせさせて頂きます)


<費用>
1,500円


お申し込みの際は希望日とマイボトルかマイボードどちらかをお知らせくださいね

締め切りは7月26日(金)です

hanonメンバー以外の方で、問い合わせや参加ご希望いただける方は、
コメント欄より非公開にチェックをして、メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます

お問い合わせ等何かありましたら、お気軽にご連絡お願いします

みなさまのご参加お待ちしています(*^^*)
[PR]
by hanon10 | 2013-07-19 17:06 | atelier hanon | Comments(0)

夏色のバックコサージュ

以前、サンバイザーアクセサリーを購入くださった方から

バッグコサージュの注文をいただきました

イエロー系であとは全ておまかせでとのことだったので

サイズやデザインの違うものを

2パターン作ってみました♪
b0241310_21263568.jpg

b0241310_21271469.jpg
どちらかお好みの方を選んで頂くつもりだったのですが・・・

「両方とも購入していいですか?」

「色もデザインもきれいで可愛くて、どちらもとっても気に入りました!」と

なんとも嬉しいお言葉(*^^*)


それに

コサージュを見たテニスのペアのお友達が

小さい方のコサージュをお揃いにしたいのでと

またまたご注文の依頼を下さいました


S様本当にありがとうございます!!


夏色コサージュ

いっぱいつけて楽しんでくださいね(^^♪

[PR]
by hanon10 | 2013-07-12 17:10 | アクセサリー | Comments(0)

ありがとうございましたBON!BON!MARCH vol,4

先日の日曜日はきらっきらっのお天気でした!

「BON!BON!MARCH vol,4」

暑い中来て下さったたみなさま
ありがとうございました(*^^*)


お友達のお友達がブログを見て下さっていて
声をかけてくださったり

懐かしい同級生に会えたり

お久しぶりですの出展者さんや
初めましての方とお話できたり

今回も本当に楽しい一日でした
b0241310_22382924.jpg



b0241310_2132828.jpg

b0241310_0455388.jpg


hanonの作品もたくさん手にとって頂けて
感謝の気持ちでいっぱいです♡

本当にありがとうございました

[PR]
by hanon10 | 2013-07-11 00:50 | イベント | Comments(0)

七夕BON!BON!MARCH出展します♪

明日はお天気よさそうです(*^^*)

七夕の明日

「BON!BON!MARCH vol,4」出展しま~す(^^♪


フェイクの多肉や

浴衣に似合う髪飾りなどなど

新作も持って行きますよ!

b0241310_1118376.jpg

BON!BON!MARCH vol,4

7月7日(日) 10:00~15:00

花の文化園



ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

[PR]
by hanon10 | 2013-07-06 11:25 | イベント | Comments(0)

アクセサリーのプライベートレッスン

大好きなアーティストのライブに行くOさん

その時のお洋服に付けていくアクセサリーを
プライベートレッスンで作りに来て下さいました

今回作るのは、ピアス&ネックレス

自分で作るからこそいろいろこだわって
ピアスは右と左
少し色目を変えてます

自分で作るからこそ
ピアスのチェーンも自分のサイズにあわせた
絶妙な長さ!
b0241310_21563358.jpg

ネックレスは
皮紐タイプにするか
チェーンにするか

下に垂らすチェーンの位置や
パールの色

ちょっとしたことで
雰囲気ってかわるんですよね

なので実際にあれやこれや
いろいろ試してみて
納得の仕上がり!
b0241310_20215144.jpg
ライブ思いっきり楽しんで来て下さいね(^^♪


atelier hanonでは
プライーベートレッスンも随時受け付けてます

自分のために
大切な誰かへのプレゼントに
手作りしてみませんか?
b0241310_20234088.jpg
お気軽にご相談下さいね
相談のみでもオッケーですよ(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2013-07-04 21:40 | アクセサリー | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧