<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひじき!?

来週はいずみ市民生協さんの

クリスマスリース講習会で講師をさせていただきます♪

たくさんの方が申し込んで下さっているようで

準備にも気合が入りますp(^^)q


夜な夜なリースのベース作りをしていたら

先に寝ようとしただんな君

「ひじき付け頑張って!!」って


えっ「ひじき!?」
b0241310_16585982.jpg
っていうより、こんなドーナツあったような・・・(笑)



いえいえこれプリザーブドのモス(苔)ですから~!!
b0241310_16582339.jpg
あかん なんか美味しそうに見えてきた

私も早く寝よ~っと(笑)

[PR]
by hanon10 | 2013-11-28 23:00 | ひとりごと | Comments(0)

クリスマスリース2013

昨年「羊毛フェルトリース」を作りに来て下さったお2人が

今年は「フレッシュクリスマスリース」を作りに来て下さいました(^^♪


今年仕入れたサンキライ
なかなか実も立派でかわいいです
b0241310_15532525.jpg


お2人ともそんなサンキライを活かした
とっても素敵なリースを作ってくださいました

b0241310_15105911.jpg
サンキライの実を丁寧にひと房ずつパーツに分けて固めて使われてます
とてもインパクトのある個性的なリースになりました!


b0241310_15112630.jpg
サンキライのつるも活かして使われてるので
ふわふわととてもナチュラルな優しい雰囲気です


本当に、いつも思うことですが
人の数だけ
好みやデザインって
あるんだなって

仲良しのお友達で
一緒の花材でも
まったく違うデザインのこの出来栄え

もちろん
何を選んで何を選ばないかっていう
違いもありますが

hanon ワークショップのたびに
新しい発見と刺激をいただいています(*^^*)



リース作りに来て下さったIさんが
お家に飾って頂いた様子を写メールしてくださいました
b0241310_2334193.jpg
今年の「フレッシュリース」は玄関に

b0241310_23341418.jpg
昨年の「羊毛フェルトリース」はリビングに
飾ってくださったそうです

ディスプレイもとっても上手で素敵すぎです♡



「フレッシュクリスマスリース」
森の香りと一緒にお楽しみくださいね♪


ご参加ありがとうございました

[PR]
by hanon10 | 2013-11-24 23:38 | atelier hanon | Comments(0)

あじさいとローズのプリザーブドフラワーのリース

プリザーブドフラワーリースの
プライベートレッスンのお申し込みをいただきました

仲良しのお友達4名様♪

今回もカラーはもちろん
合わせる実物や小花なども
お好きな物を選んでいただいたので

みなさんそれぞれ
ばっちり個性のでた作品に仕上がりました(*^^*)

ほんとどれも素敵で目移りしちゃいます♡


ボルドー×グリーン
b0241310_2342943.jpg


グリーン
b0241310_23422451.jpg


グレー×ピンク
b0241310_23451812.jpg


ラベンダー×グリーン
b0241310_23461737.jpg

全く初めての方もおられたのですが
みなさんなかなかの手際の良さ!

細かい作業も「楽し~♪」って

「どこに飾る?」
「玄関とかだと自分がずっと見てられないし~」って

お互いのリースに
「かわいい~♡」

飾る場所を想像したり
楽しんで作ってくださってる姿が
hanon何より嬉しかったです

この度はお申し込みありがとうございました



atelier hanonではプライベートレッスンも随時お受けしております

自分のために
大切な誰かのプレゼントに
などなど・・・

お一人から申し込み可能ですので

お気軽にお問い合わせくださいね

[PR]
by hanon10 | 2013-11-19 23:50 | atelier hanon | Comments(0)

森のかおり

来週から始まるクリスマスリースワークショップ

今年もモミが届きました!!
b0241310_20591194.jpg
モミは米国オレゴン州産の物
お値段は少し張りますが
弾力性があり、銀色がかった深緑色のモミが入ると
ぐっとリースに深みが増す気がします
それに香りがとってもいいんです♡


一年に一度この時期に仕入れるモミ
今年もそんな季節がきたんだなぁと思いつつ・・・
家にふわっと香るとってもいい香りに癒されます


こちらは
b0241310_20595077.jpg
シルバーグリーンのブルーアイス(左)に薩摩杉(右)


他にもヒバやユーカリ

いろんなグリーンの色と香りに
癒されながらリース作り
楽しんでいただけたらと思っています


お申し込みいただいているみなさまお待ちしていま~す(^^♪

[PR]
by hanon10 | 2013-11-16 22:01 | atelier hanon | Comments(0)

2013クリスマスリース&キッズ冬のプチアレンジ

毎年好評をいただいてる
「フレッシュクリスマスリース」と
「キッズフレッシュフラワー冬のプチアレンジ」
ワークショップのお知らせです


☆フレッシュグリーンリース

本物のモミやヒバなど数種類のグリーン、実物等を使った大きめのリースです
針葉樹の香りにも癒されますよ

サイズ約35cm
b0241310_0103523.jpg
(写真は昨年参加して下さった方達の作品です)

〈日時〉
11月21日(木)

11月22日(金)

11月24日(日)

11月25日(月)

12月 3日(火)

12月 6日(金)

12月 7日(土)

午前9時~
ありがとうございました。締切ました

〈費用〉3,800円


☆「キッズフレッシュフラワー冬のプチアレンジ」

器にあったかかわいい毛糸をまきつけ飾り付けをします
冬にぴったりのオリジナル花器にフレッシュフラワーや実物をアレンジ
お花が終わったら花器は鉛筆立てや小物入れとして使ってもらえますよ♪

サイズ約W12cm×H15cm
b0241310_0532687.jpg
(写真はイメージです。花材等は変更になります)


〈日時〉
11月30日(土) 9:30~11:30  
          13:00~15:00

12月 1日(日) 9:30~11:30
ありがとうございました。締切ました

〈費用〉1500円



「クリスマスリース」は完成品の販売もあります

「キッズのプチアレンジ」キット売りも予定しています
(引き取り日時はご相談くださいませ)


全て締め切りは11月14日(木)です


hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は、
コメント欄より非公開にチェックをして、メールアドレス等ご連絡下さい。
こちらより改めてご連絡させていただきます。


質問等何かありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい

お申し込みお待ちしています(*^^*)










[PR]
by hanon10 | 2013-11-09 15:27 | atelier hanon | Comments(0)

2年もの

hanonメンバーのIちゃんが

素敵な写真を送ってくれました^^

2年前に作りにきてくれたクリスマスリースのその後


これが作ってくれた年の写真
b0241310_22373583.jpg


一年後
b0241310_22321621.jpg


そして今年
b0241310_2239043.jpg
2年経ってこの味わい
まだ香りも少し残ってるそうですよ


2年物を見るのは私も始めてかも!!
素敵ですよね~♡


Iちゃん大切に長く楽しんでくれてありがとう♡
b0241310_22542881.jpg
ライトアップされたリースも素敵♪



今年のクリスマスリースワークショップ
近日中にご案内させていただきま~す(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2013-11-06 22:47 | ひとりごと | Comments(0)

アニバーサリーコラボ最終日

アニバーサリーコラボ最終日

この日は満席
かわいい小さなお客様も一緒に来てくださって

ほのぼのわいわい
とっても賑やか♪

作品もバラエティ豊かでとっても楽し~♪
b0241310_221193.jpg
わかりますか~!?
木の実に木の実がくっついてオリジナル木の実!!
アイディアいっぱいの楽しいバスケットはRちゃん


b0241310_262910.jpg
コットンをほぐくして丁寧にしきつめられて
まるで雪の様です
どんぐり坊やのとんがり帽子も
とってもかわいいです♪


b0241310_231731.jpg
コットンとリンゴの赤と白のコントラストがとってもかわいくて
まるで白雪姫のバスケットのよう
優しい色のバスケットはRさん


b0241310_1341760.jpg
ラメのかぼちゃがピリリっと効きいて
実物の合わせ方が
とってもスタイリッシュなバスケットはJちゃん

お家で飾ってくださった写真を送ってくださいました
どこかわかりますか?
お手洗いなんですって!!
どこかのお店?と思っちゃうくらい
とってもおしゃれなディスプレイですよね♡


みなさまマッサージは
頭&フェイス、腕、ふくらはぎとそれぞれ
お好きなところを選ばれたそうです

頭&フェイスを選ばれた方は
目の奥を押圧してもらいます
えっ!?そこっ!?って最初はちょっと
びっくりするのですが
それがすっごく気持ちいい

この日受けられた方も
「何だか視界がすっきり~!!」
とおっしゃられてましたよ♪
 

これから何かと忙しい
季節に突入しますが
ほんのひととき
SLOW*HANDSさんのマッサージと
hanonのワークショップで
少しでもリフレッシュしていただけたなら
とっても嬉しいです(*^^*)


今回の記念すべきアニバーサリーコラボに参加下さったみなさま
本当にありがとうございました


素敵な場所や
美味しいティータイムを提供してくださったSLOW*HANDSさん
私もとても居心地がよくて
楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございました!!

また楽しいこと企画しましょね(^^♪



P.S.この日お手伝いに来て下さったKさん
ありがとうございました♡

[PR]
by hanon10 | 2013-11-02 02:26 | イベント | Comments(2)

アニバーサリーコラボ 2日目

アニバーサリーコラボ
1回目から日があきましたが
2回目開催!!

この日は午前の部と午後の部

午前は仲良しのお友達2人でご参加くださいました

お2人交代でお2階に上がって頂いて
SLOW*HANDSさんのマッサージを受けて頂きます

1階ではhanonのワークショップ
b0241310_14144915.jpg
ドライの実やフェイクの実
いろんな実をご用意しましたよ

一部の実をのぞいては
お好きな実をお好きなだけ
使っていただきます

「う~ 難しい・・・」
「最初から使う物が決まってたら悩まないですよね~」って

今回も思いっきり悩んでいただきました(^^)v

そのかいあって

とってもお2人らしいバスケットができあがりました!!
b0241310_14264498.jpg
hanon常連のKさん
手際も出来映えもさすがです!!

b0241310_14283752.jpg
いちごがなってる!?
って思わずおもっちゃいそうな
とってもかわいいWちゃんのバスケット


マッサージはお2人とも
ふくらはぎを選ばれたそうです♪

2階から帰ってこられて
「もう歩きたくない~」って(笑)
とってもリフレッシュされたそうです


そして午後の部に参加くださったKさん
b0241310_14271847.jpg
木の実が何だかおいしそう~!!
手先がとっても器用な方なので
ワイヤリングも上手
作業もとっても丁寧です

好みがはっきりされてるので
悩まれながらも
kさんらしさがばっちりのバスケットに!!

そうそうKさんがおっしゃってたのですが
「自分がまったく選ばなさそうなもので一回作ってみたいな~」

それおもしろそう!!
あえて自分が選らばなさそうな物をあえて選ぶ
どんな作品が出来上がるかちょっと興味ありますよね♪


マッサージは腕を選ばれたそうです
その模様はSLOW*HANDSさんのブログでご覧いただけます♪



みなさんの個性が出た作品は本当に見ていてワクワクします(^^♪

参加下さったみなさまありがとうございました(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2013-11-01 14:29 | イベント | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧