<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱりかわいいミニミニアレンジ

今回もとってもかわいいミニミニアレンジ誕生しましたよ~♪


新鮮な色合わせ
ワイヤープランツの動きも素敵です!
b0241310_0455185.jpg



グリーンにピンクのペッパベリー
挿し色が効いてます
b0241310_0461247.jpg



器は色違いですが
チョイスするものが違うと
全くちがった雰囲気に!
b0241310_04633100.jpg




b0241310_0471044.jpg
ほんとみなさん
色合わせもチョイスもさまざまで
どの組み合わせもとっても新鮮!

ミニミニアレンジめっちゃ楽しい~(^^♪

ちっちゃい物って何だか心魅かれるんですよね



ご参加ありがとうございました(*^^*)

お付き合いしてくれた息子さんのRくん、娘さんのYちゃん
一緒に来てくれてありがとうね♡

[PR]
by hanon10 | 2014-02-26 00:54 | atelier hanon | Comments(0)

コサージュワークショップ2014のご案内

まだまだ寒い日が続いていますが
今週の終わりはもう3月

卒業、そして入学シーズンですね

晴れの日を華やかに彩ってくれるコサージュ
自分だけのお気に入りの一品を一緒に作りませんか?

b0241310_0193696.jpg
お子さまの髪飾なんかとお揃いで作ってくださっても素敵ですよ(*^o^*)


その他にも、バッグなどにも付けていただきやすいミニブローチ
b0241310_0245622.jpg


ストールのアクセントになるストールピン
b0241310_0311042.jpg


テニスやゴルフなどスポーツをされる方に人気の
サンバイザーや帽子に付けるクリップタイプ
b0241310_032136.jpg


お子さまの発表会用の髪飾りなども作っていただけます
b0241310_045917.jpg




<開催日> 3月10日(月)、11日(火)、13(木)、14(金)

<時間> 9:30~

<費用> コサージュ2500円~(選んでいただく花材で変わります)
ミニコサージュ1500円
クリップタイプ1500円
ストールピン1200円

お子様用のヘアーアクセサリーは内容により価格が異なりますので
お問い合わせください


<場所> 河内長野市hanon自宅
(詳細はお申し込み頂いた際にお知らせさせていただきます)

お申し込みの際に作りたい物やお好みのカラー雰囲気などお伝えください
カラーなど悩まれた場合は合わせたい洋服の色等教えていただければ
提案させていただきます!(写真は全て参考です)

左側カテゴリーの中の「アクセサリー」もよければ参考にしてくださいね


締め切りは3月1日((土)です


コサージュやお子様のヘアーアクセサリーなどは
上記日程以外にプライベートレッスンも随時申し込み可能です!


hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は、
コメント欄より非公開にチェックをして、メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます


みなさまのご参加お待ちしています(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-02-24 09:34 | atelier hanon | Comments(0)

和風フラワーフレーム

昨年の幼稚園でのクリスマスフラワーアレンジに参加くださった方から
嬉しいご相談の連絡をいただきました

引き延ばしたお義姉さん達の和装の前撮り写真を
お花で飾ってプレゼントしてあげたいとのこと

そのフレームは当日結婚式の受け付けで飾っていただいたあと
新居で飾って頂く予定だそうです

電話やメールで事前にいろいろ打合せさせて頂いて
プライベートレッスンに来ていただきました!


お持ち頂いたお写真をフレームに入れて
いくつかご用意していた花材の中から
お好みの物を選んでいただきながら作っていただきました
b0241310_1195869.jpg
お顔を隠してしまうのが
もったいないくらい
とっても笑顔が素敵な花嫁さんと花婿さん

これを受付に飾っていただいたら
まさに
「お・も・て・な・し」の心って感じですよね~

和装ってやっぱりいいなぁ♡


とっても器用なFさん
集中力もセンスも素晴らしくて
華やかで素敵なフラワーフレームが出来上がりました

そして何よりうれしかったのが
Fさんがとっても楽しそうに作ってくださってたこと(*^^*)


さっそくその日のうちに
完成したフレームをお義姉にプレゼントされたと
丁寧なお礼のメールをいただきました

お義姉様にもお義母様にもとっても喜んでいただけて
お二人とも写メールを撮りまくっていただいてたとか^^♪
「嫁の株があがったかも!」って(笑)

メールを読みながら
私もとってもうれしくて
1人でニヤニヤしてしまいました♪

でも、こんな愛情いっぱい詰まった手作りのプレゼントをくれる
お嫁さんなんてそうそういないですよね~


ちゃんとしゃべるのはほぼ初めましてに近かったはずなのに
Fさんのとっても明るくてかわいらしいお人柄に
すっかり以前からの知り合いの様な気がして
hanonもとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^♪


プライベートレッスンへ来ていただいてありがとうございました(*^^*)

b0241310_120639.jpg

あなたも
世界でたった一つの
お花の手作りプレゼントつくりませんか?

始めてでも大丈夫!
hanonが全面的にバックアップさせていただきます(^^)v

お気軽にご相談くださいね

[PR]
by hanon10 | 2014-02-22 10:06 | atelier hanon | Comments(0)

かわいいがいっぱい!

とってもかわいいミニミニアレンジ

ただいま増殖中♪

b0241310_15422855.jpg


なんとも愛らしい色合わせ
春ですね~♪
b0241310_15455230.jpg



ピンクにパープルのグラデーション
とってもロマンティック
b0241310_15561710.jpg



挿し色にちょこんと入ったピンク
色合わせにセンスがひかってます!
b0241310_15553697.jpg



プレゼント用にって作られてましたが
とってもかわいい仕上がりに
あげるのど~しよう!って(笑)
b0241310_15545433.jpg



グリーンロゼにホワイトってなんて爽やかなんでしょう!
カップからこぼれたペッパーベリーもとっても素敵
b0241310_15563177.jpg



フェイクの多肉も器に合わせて
みなさんとっても上手にアレンジ!
b0241310_162029.jpg


b0241310_1631559.jpg

勢ぞろいするとまたとってもかわいくて
置いて帰ってくれてもいいですよ~って言ってみたけど・・・
そんなわけないですよね(笑)


サイズはミニミニでも
一つ一つへのこだわりはいっぱい!
いっぱい悩んで作っていただいたかわいい一品
眺めていっぱいいっぱい
自画自賛しちゃってください(*^^*)


まだミニミニアレンジ増殖予定です!

[PR]
by hanon10 | 2014-02-18 16:03 | atelier hanon | Comments(0)

キッズバレンタインワークショップ2014

今日はバレンタインデー

でも、外は雪がしんしんと降り積もり
hanonの地域でも一面の銀世界

本日のワークショップは道路にも雪が降り積もっているため
お車できていただくのが危険と判断し、延期とさせていただきました(T_T)
KさんEさん来週お待ちしてますね


今日はすっかりSnow Valentineになりましたが
先日の「hanonキッズバレンタイン」
寒さも吹っ飛ぶくらいワクワクする
とってもかわいいバレンタインギフトができあがりました

今回はボックスに
いろんなペーパーとマスキングテープで飾り付け
b0241310_15162377.jpg
オリジナルボックスを作ってもらいました

hanonキッズワークショップ参加率抜群のお2人

自分の好みもはっきりしていて
アイディア力だってピカ1!

オリジナル感あふれるとっても楽しいボックスができあがりました
b0241310_13383246.jpg
かわいい顔がいっぱ~い♪
見て見て~全部表情が違うんです!

b0241310_1339850.jpg
マスキングテープのメッセージ付♡
リボンもマスキングテープでできてますよ


お花を挿すのも迷いがありません
b0241310_13404777.jpg
それぞれ選んでもらったチョコレートと一緒にギフト仕様に
b0241310_13472588.jpg
アレンジの中よ~く見ると
こんなかわいい葉っぱちゃん♡


b0241310_13412360.jpg
今回のお花は黄色のバラをメインに
スカビオサのブラックナイト
黒い実がかっこいいヘデラベリー
とってもいい香りのリューココリーネ
グリーンのスプレーマム

今回はバレンタインということで
黒系やパープル系も入れて
かっこいい系のアレンジに!

b0241310_13461892.jpg
真中の写真はMちゃん恒例のドミノ文字
こちらの腕前もなかなかのものです(^^♪


友チョコ作るよ!!って言ってたお2人
楽しいバレンタインを過ごしてね(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-02-14 09:55 | atelier hanon | Comments(0)

「キッズおひな祭りのフラワーアレンジ2014」のお知らせ

メンバーの方にはコラボ企画のお知らせと一緒に案内させていただいてます
b0241310_1602378.jpg

春の生花を使ったおひな祭り用のフラワーアレンジを作ります

今年はどんな楽しい、かわいい作品に出会えるか
とっても楽しみ♪

昨年の様子はこちらをご覧くださいね→


<開催日> 3月1日(土)

<時間> 9:30~11:30頃終了予定

<費用> 1,800円

<場所> 河内長野市hanon自宅
(詳細はお申し込み頂いた際にお知らせさせていただきます)


締切は2月14日(金)です


hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は、
コメント欄より非公開にチェックをして、メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます


みなさまのご参加お待ちしています(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-02-12 15:59 | atelier hanon | Comments(0)

atelier hanon×SLOW*HANDS 春のコラボ企画

暦の上では立春を迎えたものの
まだまだ寒さは厳しくて
毎朝、お布団から出るのにも気合が入ります(^^;)

それでも夕方暗くなるのが少し遅くなってきたのを感じたり
梅の花のつぼみが膨らんできたのを見かけると

春はゆくっりとでも近づいてきてるんだなって感じます


待ち遠しい春を一足早く感じていただきたいと
昨年好評だったSLOW*HANDSさんとの春のコラボ企画
今年も決定しました♪

SLOW*HANDSさんは
ご自宅で女性専用のリラックス整体マッサージサロンをされている傍ら
不定期に「中国茶を楽しむ会」を開催されています

「atelier hanon×SLOW*HANDS 春よ来い早く来いワークショップ」
~春のお花とほっこり癒しの中国茶を味わう女子の会2014~

b0241310_14321528.jpg
(写真は昨年参加下さった方の作品です)

春の生花を使ったフラワーアレンジを作って頂いたあと
SLOW HANDSさんよる中国茶のお茶会を楽しんいただきます
(お茶菓子つき)

忙しい日常から少し離れて
生命力あふれる春のお花に癒されて、
目でも味でも楽しんでいただける中国茶で
ほっこりした時間を過ごしていただけたらと思っています

お花はお雛様の横に飾って頂くのにもぴったりですよ!

昨年のお茶会の様子はこちらをご覧ください→


<開催日> 2月27日(木)、28日(金)、3月3日(月)

<時間> 9:30~11:30頃終了予定

<費用> 3,000円

<場所> 河内長野市hanon自宅
(詳細はお申し込み頂いた際にお知らせさせていただきます)


締切は2月14日(金)です

ありがとうございました締切ました

hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は、
コメント欄より非公開にチェックをして、メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます


みなさまのご参加お待ちしています(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-02-10 14:48 | コラボ | Comments(0)

アクセサリースタンド

お誕生日のプレゼントにとご注文いただきました


小鳥のアクセサリースタンド


知的な大人の女性の方へのプレゼントということで

b0241310_17273730.jpg

大人ピンクをメインに
挿し色にパープルを入れさせていただきました

b0241310_1733434.jpg

ピンクって一言で言っても
ベビーピンクと
ショッキングピンクでは
まったくイメージが違いますよね

こんなにイメージに幅があるカラーって他にあるかなぁ?

合わせる色によっても
イメージはガラッと変わります

白と合わせると清純なイメージになったり
黒と合わせるとモダンなイメージになったり・・・


ピンクなかなか奥が深いカラーです(^^♪



大切な贈り物のご注文ありがとうございました

[PR]
by hanon10 | 2014-02-05 17:36 | プリザーブドフラワー | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧