<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご卒園・ご卒業のお花etc.

お世話になってる方達のお子様の卒業のお祝いにと

フラワーアレンジのご注文をいただきました
b0241310_21293849.jpg
春らしいビタミンカラーで!

とのご注文
b0241310_01106.jpg

b0241310_012157.jpg
チューリップやコデマリ、ミモザなどなど

春のお花をバスケットにぎゅぎゅっと詰めてお届けしました



こちらは先日コサージュをおつくりした幼稚園の

卒園式にお部屋に飾っていただくお花
b0241310_10251780.jpg
おつけしたリボン

実はコサージュとお揃いなんです
b0241310_1028498.jpg

気づいてくれたかな~(^^)



ご注文ありがとうございました

[PR]
by hanon10 | 2014-03-29 10:59 | atelier hanon | Comments(0)

今年もできました!

今年もご注文いただきました

卒園式&修了式に
園児と先生達がつける
ミニコサージュ
b0241310_15212345.jpg



今年はあまりお日にちがなかったので
材料がそろうかちょっとヒヤヒヤしました(^^;
b0241310_15204520.jpg
出来上がった時はかなりの達成感(^^V


ご注文ありがとうございました(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-03-29 08:53 | atelier hanon | Comments(0)

親子deコサージュ

何年か前から
娘さんの卒業の時にはコサージュお願いするね!
って言ってくれてたAちゃん

まだまだ先と思っていたのに
早いもので娘さんが今年卒業!

ご自分のコサージュと娘さんのコサージュ&ヘアーゴムの
ご注文をいただきました♪


まったくの同じではないけれど
カラーとデザインでさりげなく
お揃いの雰囲気に!
b0241310_23301797.jpg

b0241310_23364676.jpg


ヘアーゴムもカラーを合わせて
b0241310_23314611.jpg

喜んでいただけたようで
ホッとしました


ご注文ありがとうございました


ご卒業おめでとうございます(*^^*)













[PR]
by hanon10 | 2014-03-28 00:01 | アクセサリー | Comments(0)

可憐なコサージュ

来年のためにと
コサージュを作ってくださったのはIさん

Iさんのイメージにぴったりの
上品で可憐なコサージュ
b0241310_14181082.jpg
カラーのグラデーションが
何とも素敵です!


この日はIさんのお宅にお邪魔させていただいての出張レッスン

やんちゃ盛りの男の子がおられるお家とは思えないほど
きれいされていて
とっても居心地のよい素敵なお家です♪

カフェの様なおしゃれで美味しいランチまでごちそうになり

本当にありがとうございました(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-03-26 16:14 | atelier hanon | Comments(0)

発表会

この季節
ありがたいことにお仕事がいろいろ重なって

すっかりブログがご無沙汰になってしまっていました^^;

いろいろご紹介させてくださいね!



バイオリンの先生をされているSさんから
ピアノとバイオリンの発表会の
ステージのお花の飾りつけ&ミニブーケのご注文をいただきました


発表会の数日前から
家の中にはたくさんの春のお花
とっても幸せ~♪
b0241310_1434425.jpg



当日はリハーサルされているところにおじゃまさせていただいて
セッティングさせていただきました
b0241310_254889.jpg
素敵なピアノのの音色に癒されます


センターはゆりとコデマリでピンク×白アレンジ
b0241310_1445043.jpg


両サイドはミモザをたっぷり使って黄色×オレンジアレンジ
b0241310_1481766.jpg

b0241310_14538.jpg



生徒さんの持ち帰り用のミニブーケもご用意させていただいたのですが
写真を撮るのすっかり忘れてました(><)



b0241310_1451067.jpg
発表会終了後
みなさんから大絶賛ですごく喜んでもらえました!と
なんともうれし過ぎるメールをいただきました

でもって
さっそく来年の発表会のお仕事までいただいて
とってもとっても嬉しいです!

来年はどんな風にさせていただくか
今からワクワクします♪


素敵なお仕事をくださったSさん
K先生をはじめ先生方も
みなさん素敵な方ばかり

パンフレットにhanonの紹介まで掲載していただいて
本当にありがとうございました



この日も快くお手伝いに飛んできてくれた
相方Fさん
やっぱり頼りになる~!!

Fさん制作の受付用のアレンジ
b0241310_1322166.jpg
受付が華やかになるととっても喜んでいただけました


搬入のお手伝いをしてくれた旦那君と息子にも感謝です!

[PR]
by hanon10 | 2014-03-24 02:02 | atelier hanon | Comments(0)

個性あふれるコサージュ

お子さまが幼稚園を卒園される
仲良しママ3人さま
hanonのコサージュワークショップにご参加くださいました♪

いろいろなお花の中から
メインになるお花を決めていただきます

着られるお洋服や
すでに持っているコサージュの色とかぶらないようにとか
お好きな色とか
いろいろいろいろ
考えながら・・・

事前になんとなくのお色は聞いているのですが
やっぱり実際見ると違いますよね

当初のカラーと変更される方多しです(笑)


ぎりぎりまでホワイトとイエローで悩まれてたMさん
シンプルにまとめたいとおっしゃられてた通り
とても爽やかで素敵な仕上がりに!
b0241310_1048262.jpg



色白のNさんにとてもよく似合う
優しい色合わせ
春を感じる作品です♡
b0241310_1142079.jpg



デザインのイメージがはっきりあったYさん
お色もデザインもほんとに素敵!
持ってきていただいたお洋服にもぴったりです♪
b0241310_10531069.jpg

実はこの日
みなさん同じお花の色違いをえらばれたのですが

あわされる小花やデザインがちがうと
やっぱり雰囲気全然ちがいますね

それぞれの方にとてもよくあった
個性のある作品に仕上げてくださって
私も本当にうれしいです♪

b0241310_11262689.jpg
ご自分で作られたこと
たくさんたくさん自慢してくださいね(^^V


ワークショップのご参加ありがとうございました

またぜひお花遊びにいらしてくださいね!
お会いできるのを楽しみにしています


お子様のご卒園&ご入学おめでとうございます(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-03-15 13:43 | アクセサリー | Comments(1)

お子様用ミニコサージュ

以前出展したイベントで
hanonを知ってくださったお客様

お友達と3人でとコサージュワークショップにご参加くださいました♪

卒園されるお子様のための
愛情たっぷりのミニコサージュ


3人3様
オリジナル感満載の
世界にたった一つのコサージュが出来上がりました!


色合わせがとってもかわいいkさん作品
さりげないパール使いも素敵です!
b0241310_1147441.jpg


レース使いがキュートなTさんのコサージュ♪
イメージに迷いがないです
b0241310_11464862.jpg


キラキラ感を少しプラスして
とてもきれいなデザインはFさんのコサージュ♡
b0241310_11471945.jpg

卒園式当日の髪形や
お子様の好みなどなど考えながら

色やデザイン
いっぱいいっぱい悩んで作ってくださいました

きっとこのコサージュ達
お子様がつけてくださったら
さらに可愛くなるんだろうなぁ~(*^^*)


卒園式当日は
お子様のヘッドにつけていただく予定ですが
クリップ&安全ピンの2wayタイプの金具を使用していただいたので

卒園式が終わったら
お洋服につけたり
バッグにつけたり
いろいろ楽しんでくださいね♪


この度は遠いところ
hanonワークショップにご参加くださって
ありがごうとざいました

とっても明るい3人さま
いろいろお話させていただいて
私もとっても楽しかったです(^^♪


b0241310_11473599.jpg
またお時間ありましたらぜひ花遊びにいらしてくださいね


お子様のご卒園おめでとうございます(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-03-09 01:06 | atelier hanon | Comments(0)

春のコラボ最終日

少しあたたかい日がつづいたのですが
明日からはまた冬に逆戻りの寒さだとか(^^;

でも明日は啓蟄(けいちつ)
大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくる頃
とういうことだそうです

春はもうそこまで来てるんですよね♪


春コラボ最終日も素敵な作品が出来上がりましたよ~♪
b0241310_1563899.jpg
お花の説明をさせていただいて
アレンジスタート!

b0241310_157141.jpg
フラワーアレンジの経験もあるTさん
いつも一つ一つの作業がとっても丁寧で
お人柄がうかがえます^^

仕上がりもとっても素敵!



SLOW*HANDSさんの
この日の中国茶会は
先日とはまた違ったお茶を用意してくださってました
b0241310_1571727.jpg
「東方美人」別名オリエンタルビューティー名前も素敵^^♪
お味もとっても美味しかったです


工芸茶は「夢想如願」
b0241310_283781.jpg
いつもこの瞬間は
どんなお花が咲くかわくわくします

b0241310_1573114.jpg
赤いお花はなんとカーネーション
めっちゃきれい~!


かわいいお花と美味しいお茶で
癒しのひと時


コラボならではのお得なレッスン楽しんでいただけましたか?

って私がいつも一番楽しんでるかも(笑)




コラボ企画にご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました


SLOW*HANDSさん、素敵な中国茶会ありがとうございます!

また楽しいコラボ企画、企てましょうね(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-03-05 19:32 | atelier hanon | Comments(0)

キッズおひなまつりフラワーアレンジ

先日のキッズひな祭りフラワーアレンジは

はじめましてのSちゃんが来てくれました♪


今回はお雛様とお内裏様も作っていただきました

表情がなんとも愛らしいお雛様とお内裏様
b0241310_15824.jpg
Sちゃんオリジナルの着物の柄もとってもかわいいんです!

b0241310_1582655.jpg
アレンジはまったく初めてと言ってたSちゃんですが

お花の切り方や
さし方のお約束もきっちり守ってくれて

とっても元気でのびのびとした素敵な作品ができあがりました(^^♪


初めてのフラワーアレンジメントは楽しんでもらえましたか?

またよかったら花遊びに来てくださいね♪

[PR]
by hanon10 | 2014-03-05 02:24 | atelier hanon | Comments(0)

BON!BON!MARCHEありがとうございました

日曜日のBON!BON!MARCHE

心配したお天気もなんとかもってくれて

hanonのワークショップにもたくさんの方が遊びにきてくださいました(^^♪
b0241310_0462112.jpg

かわいいキッズが楽しそうにフェイクの多肉アレンジをしてくれたり

おししゃれなママがお母様とご自分の分とって
3つもストールピンを作ってくださったり

目をキラキラさせながらお花のアクセサリーを作ってくれた女の子達
b0241310_0583796.jpg
みな様の作品どれもほんとかわいくて
全部写真とりたかったのですが
全然余裕がなくて
ほとんど写真とれませんでした(T T)



ワークショップのお部屋には他にも
とっても歩きやすそうな靴の計測&販売されてた
「笑足」さん
b0241310_172516.jpg


遊びに来ためいっこおいっこが
すっかりはまってコップ作りをさせていただいた
ポーセラーツの「Chery!」さん
b0241310_18213.jpg
かわいい図案がいっぱい
後日焼き上げて送っていただけるとか
とっても楽しみ♪

この日もおいしいものやとっても素敵な作品がいっぱいでした♪
b0241310_1125032.jpg

b0241310_1132752.jpg

b0241310_1145891.jpg



遊びに来てくださったみなさま本当にありがとうございました


来月のBON!BON!MARCHEは作品販売のほうで出展する予定です!

[PR]
by hanon10 | 2014-03-04 01:19 | イベント | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧