<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週末はBON!BON!MARCHE

明日は「BON!BON!MARCHE」


今回のワークショップメニューは

☆コロコロクリーナー&ティッシュケース
単品 各1,300円
セット 2500円
b0241310_15262536.jpg
フェイクのお花や実などで可愛く飾りつけ
単品でもセットでもオッケーです♪

b0241310_1527184.jpg
お色も選んでいただけますよ


☆プリザの紫陽花ミニボードリース 1,000円
b0241310_229129.jpg
ミニキャンパスボードにプリザの紫陽花をリース状に貼り付けます
壁飾りにもオッケーです
 

☆チビチビグリーントピアリー 800円
b0241310_2295739.jpg
手のひらサイズのチビチビトピアリーです


☆リボンとお花のヘアーゴム 500円
b0241310_15274945.jpg
お好きなリボンを選んでかわいいヘアーゴム作ってくださいね



みなさまにお会いできるのを楽しみに
お待ちしていま~す(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-05-30 15:28 | イベント | Comments(2)

お祝いのバスケット

長い間ボランティア活動に貢献されていたお友だちが
表彰されることになり

お祝いにお花を贈りたいのでと
ご注文いただきました
b0241310_1674781.jpg


以前のこちらのお写真をご覧くださって
今回ご注文をくださったそうです♪
b0241310_16123123.jpg



b0241310_164031.jpg
Fさま
ご注文ありがとうございました(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-05-21 16:16 | flower work | Comments(0)

母の日2014 大人編


b0241310_2228405.jpg
今年は蛇口付のちょっと面白い器に
数種類のカーネーションと
アイビーやユーカリのグリーンをたっぷり入れて
ナチュラルテイストのアレンジに

アイビーを絡める方
ユーカリをたっぷり入れられた方
グリーンでハートを作られる方
バラにリボンを結ばれた方

みなさんそれぞれの個性が光る
とっても素敵な作品がそろいました♪

お母さんにプレゼントされる方
お義母さんにプレゼントされる方
ご自分用に作られた方

愛情たっぷりの手作りのフラワーアレンジは
かわいさ倍増ですよね


毎年参加してくれてるIちゃん
お母さんが毎年楽しみにしてくださってるって
お話を聞くと
私までとてもうれしくなります

お母さんにプレゼントしたら
喜んでくれました~ってメールをくれたRちゃん
ありがとう~♡


こちらの花器もガーデン用の鉢として使っていただけるので
寄せ植え等々
お花が終わった後も楽しんでくくださいね♪


今回のティータイム
パティシエ「ROJU」さんが
ミルクティーのシフォンケーキ&スマイルクッキーを作ってくれました
b0241310_9551855.jpg
「ROJU」さんのシフォンケーキめっちゃしっとりで美味しいです♡
お菓子教室やケーキの注文なども受けておられるので
興味のある方はご紹介しますよ~♪



母の日ワークショップご参加ありがとうございました(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-05-15 22:58 | atelier hanon | Comments(0)

葛井寺手作り市行ってきました♪

雲一つない快晴で
まさにイベント日和だった日曜日♪

葛井寺手作り市
たくさんのお客様が遊びにきてくださいました
b0241310_21311331.jpg
今回はパティシエの「ROJU」さんと一緒に出展♪
やっぱりスイーツはいいですね~♡
ディスプレイにもテンションあがります(*^^*)

当日は「母の日」ということもあったので
お好きなスイーツとお花の雑貨を選んでいただくと
ロー引きの袋に入れてかわいくラッピングな~んて
サービスもさせていただきました


そうそう
スーツ姿の男性が何やら真剣な面持ちで
hanon達のブースの前を何度も行ったり来たり・・・

ちょっと声をおかけするのも
はばかられるようなただならぬ様子
そっと二人で様子を見守っていました

すると・・・
彼:「これと、これと、これを母の日のギフトに」
hanon&ROJU「はっ、はい! ありがとうございます!」

そうだったんです
彼は母の日のギフトを
めっちゃ悩んでくださってたんんです

選んでいただいたお菓子とフェイクの多肉の寄せ植えをお詰めして
「こんな感じでいいですか?」ってお聞きすると

さっきまでのお顔とうってかわって
ちょっとはにかんだ笑顔でうなずいてくれました

彼が去った後
あんなに悩んでプレゼントを選ぶなんて
なんていい息子さんなんやろ~
彼のお母さんめっちゃうれしいやろうねぇって
二人で感動しきりでした


「葛井寺手作り市」
スタッフの方達も主催者のユキさんをはじめいい方ばかり
お世話になりありがとうございました

タープを片付けていると
どこからともなく数名のスタッフの方が現れて
言葉少なにパパッと手伝ってくださって
またす~っと去っていかれる

思わず二人で「カッコいい~♡」とつぶやいちゃいました


素敵な出展者さん達もた~くさん
本当に楽しい一日でした


遊びに来てくださったお客さま
出展者のみなさま
スタッフのみなさま

本当にありがとうございました


こんな素敵なイベントに誘ってくれた「ROJU」さん
ありがと~♡
またよかったらご一緒してね(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-05-14 22:09 | イベント | Comments(0)

葛井寺 辛國神社手作り市

明日、藤井寺市で開催される
「葛井寺 辛國神社手づくり市」
出展させていただきます!!

hanonは「葛井寺」の方に出展予定

葛井寺は国宝の十一面千手千眼観世音菩薩像安置されている
西国三十三所 第五番札所になる
由緒正しいお寺だそうです

初めての場所でのイベント
心配していたお天気も晴れマークに変わったし
hanonもワクワクですO(^^)O

明日は母の日
可愛いものいろいろ持っていきますよ~♪
b0241310_17101668.jpg


このイベントに誘ってくださった
パティシエ「ROJU」さんの素敵なお菓子との
ギフト商品も販売予定です!

「ROJU」さんのお菓子は
彼女のお人柄そのもののような
ふんわり優しいお味でとっても美味しいんです♪
b0241310_17163849.jpg



気持ちのいい季節
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-05-10 16:35 | イベント | Comments(0)

キッズ母の日フラワーギフト2014

今年もとってもかわいいギフトフラワーが出来上がりました!

b0241310_23254558.jpg
ユーカリでハート
いつもアイデア力抜群のHちゃん
今回もさえてます!

b0241310_23261452.jpg
ひな祭りアレンジに続き
参加してくれたSちゃん
ちゃ~んとお花の切り方のお約束覚えててくれました
お花もとってもかわいくアレンジできました♪

b0241310_2326161.jpg
生花のアレンジは初めてのAちゃん
でも、ユーカリの使い方だって自分からこうしていい?って
ちゃ~んと自分のやりたいことがあるって素敵です

b0241310_23262364.jpg
作ることが大好きなWちゃん
もくもくと自分のイメージを形にしていきます!



今年のカードはマスキングテープを使って手作りしてもらいました♪

マスキングテープっていろんな使い方ができて
本当に楽しいんです

そんなマスキングテープの使い方のアイディアなんかを少し説明して
みんなに作ってもらいました

作り出すとみんなアイディアがすごいすごい

とっても素敵なカードができあがりました
b0241310_23384244.jpg
お母さん喜んでくれたかな

今回使ってもらったブリキの花器は
お花が終わった後は
ガーデニングの鉢としても使ってもらえますよ♪

お花が終わった後も楽しんでくださいね(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-05-05 23:43 | atelier hanon | Comments(0)

ピンクのフォトフレーム

入院された大切なお友だちを
少しでも元気づけてあげたいと

お花のフォトフレームの注文ををくださったNさん

今はほとんどの病院でお花のお見舞いが禁止されています

お花が大好きなお友だちのためにと
ご自分もお忙しい中
とても丁寧なメールをいただきました

中に入れるお写真も
Nさんがご用意されるとのこと

Nさんの優しい気持ち
ちゃんと届けられるよう
hanonも心をこめてお作りさせていただきました

b0241310_171414100.jpg
お色はお友だちが好きなピンク色
優しい雰囲気になるようにお作りしました

お花の大好きなお友だちの
入院生活の癒しに少しでもなれれば・・・



b0241310_17215092.jpg
このたびは
大切な大切な贈り物を任せていただき
ありがとうございました


大切なお友だちが早く元気になられますように・・・

[PR]
by hanon10 | 2014-05-01 23:37 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧