<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました! 「atelier hanon × SLOW*HANDS コラボ VOL.5」

「atelier hanon × SLOW*HANDS コラボ VOL.5」も
楽しく無事終了することができました!

最終日もとってもかわいいコロコロの誕生です!

イメージ力抜群のKちゃん
b0241310_13221244.jpg
レースを真っ先にチョイスして
そこからどんどんイメージを広げていってくれました
b0241310_13225882.jpg
ワイヤープランツの動きもとってもかわいいです


配色が何とも素敵なコロコロは
今回初hanonのKちゃんの作品です
b0241310_13231528.jpg


デコパージュも雰囲気があっていいですよね♡
b0241310_13233934.jpg



マッサージとワークショップの後は
SLOW*HANDSさんが用意してくださった
中国茶のティータイム
b0241310_1323524.jpg
この日は冷たく冷やしたプーアル茶

プーアル茶って少し飲みにくいイメージがありましたが
SLOW*HANDSさんが用意してくれたお茶は
ほどよく冷えてとっても美味しかったです

SLOW*HANDSさんのティータイム
毎回hanonも楽しみなんですよね(^^♪


SLOW*HANDSさん
いつも居心地のよい
素敵な空間を提供してくれてありがとう!


ご参加くださったみなさま
楽しい時間を本当にありがとうございました(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-06-30 16:25 | コラボ | Comments(0)

ミルクポットの多肉の寄せ植えといちごのコロコロ♪

「atelier hanon × SLOW*HANDS コラボレーション VOL.5」
始まってます!

この日は
「コロコロの方」と「フェイクの多肉寄せ植え」の方

多肉の寄せ植えは
お好きな器と
好みの多肉を選んでいただきます

全体のバランスを考えながら
多肉を挿していくのですが
これが簡単なようでなかなか難しい
b0241310_2261979.jpg
いっぱい悩んで
でも悩んだ分
動きのあるとっても素敵な作品に仕上がりました♪

フェイクの多肉は日が当たらなくっても
お水をあげなくっても
このかわいさを保ってくれるので
いろんな場所で愛でてくださいね♡



コロコロ本体もブラウン、アイボリー、ホワイトの中から
お好きな色を選んでいただき

いくつかある好みのお花や実物のセットを
選んでいただきます

小さいスペースにどんな風に
お花や実を飾るか
カバー側に使うお花と
取っ手につけるお花をどうするか?

最初少し悩んでおられたNさんも
始めるとどんどんイメージがわいてきて
初夏を感じるとってもすがすがし作品に!
b0241310_945299.jpg


デコパージュでつけたイチゴもきらっと効いてて
b0241310_2263786.jpg
とってもかわいいです♪

取っ手につけた実も
コロコロするたびにユラユラゆれて素敵です

お部屋でいっぱいコロコロしてくださいね


NさんMさん
市外からのご参加ありがとうございました(*^^*)

SLOW*HANDSさんのマッサージと
hanonのワークショップで
少しでもリラックスしたひと時を
感じていただけたなら嬉しいです

またお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

[PR]
by hanon10 | 2014-06-25 10:24 | イベント | Comments(0)

プレ コロコロ&ティッシュボックス♪

今週から『SLOW*HANDS』さんとのコラボ始まります!

その一足お先に
仲良しの「みかづき」さん

今日は娘さんの小学校が代休ということで
娘さんのMちゃんとお友だちのYちゃんで

「コロコロ&ティッシュケース」の
出張プライベートレッスンを
申し込んでくれました

材料どうしようかな~
と思ったのですが
高学年の女子お二人様

あえて大人の材料と同じにさせてもらいました♪


今日もアイディアがさえてるMちゃん
作業が細かいです!

何だかおいしそう~
b0241310_21255560.jpg

全貌はこちら
b0241310_21251189.jpg
絶妙な色合わせ
取捨選択がはっきりしてるからこそ出せる
この雰囲気
私も大好きです♡

ほんと作品だけ見てたら
子供さんが作ったとは思えないクオリティーですよね



Yちゃんはティッシュケース

Yちゃんもあちらこちらに
こだわりが光ってます
b0241310_21263978.jpg
お花や実物の流れるようなデザインがとってもかわいいです♪

b0241310_21262593.jpg
サイドにデコパージュしたマスキングテープで
爽やかさが一気にプラスされました

Yちゃんの柔らかい雰囲気が出た優しい作品に!


初めてのデコパージュも
二人ともとっても丁寧に塗り塗りしてくれて
楽しそうでした♪


二人の作品の
想像以上の出来上がりに
またまたhanonのテンションもアップ↑


二人とも自分のお部屋で使ってくれるそうです

遊びに来た友達にもいっぱい自慢してね


MちゃんYちゃん楽しい時間をありがと~(*^^*)

みかづきさん
お家にお邪魔させていだいてありがとうございました

[PR]
by hanon10 | 2014-06-16 22:27 | atelier hanon | Comments(0)

コラボ追加メニューのお知らせ

来週から予定している
「atelier hanon×SLOW*HANDS コラボ企画vol,5」
b0241310_21295963.jpg


お客様からご相談をいただいて

ワークショップメニューに
「フェイクの多肉の寄せ植え」を追加することにしました!
b0241310_21993.jpg

明日が締切ですが
まだお席に余裕があるところもありますので
ご希望の方はお問い合わせくださいね

すでにお申し込みいただいている方も
ご連絡いただければ変更可能です!


みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

[PR]
by hanon10 | 2014-06-11 21:19 | コラボ | Comments(0)

atelier hanon×SLOW*HANDS コラボ企画vol,5

近畿地方も梅雨入りしましたね(^^;)

雨は降ってくれないと困るけど
雨ばっかりだとお洗濯ものは乾かないし
ついつい気分は滅入りがち・・・

でもそんな気分を心身ともにリフレッシュしていただけるよう
『SLOW*HANDS』と『atelier hanon』の
コラボ企画開催しま~す♪

<内容>
「SLOW*HANDS」プチマッサージ
約20分のプチマッサージを受けていただきます
ふくらはぎ、肩甲骨、腰、頭、お顔、ハンド・・・
お好きな箇所や気になる箇所をお聞きして
オールハンドでの施術です!
短い時間ですが、個室サロンのベッドに横たわり受けるマッサージは
リラックス感と開放感を味わって頂けると思います


「atelier hanon」ワークショップ
ちょっとかわいいコロコロクリーナーorティッシュケースを作りましょう♪

b0241310_2246671.jpg

コロコロクリーナーやティッシュケースを
フェイクのお花やグリーンや実物で
かわいく飾りつけます
b0241310_22454196.jpg
今回はお花を飾り付けたあと
さらに特殊な液を使って
ペーパーナプキンやワックスペーパーなどを使って
貼り付け&コーキング体験もしていただこうと思ってます!
(写真はイメージです)

コロコロクリーナーとティッシュケースはセットでもお作りいただけます
b0241310_2345734.jpg
カラーをお揃いにして
作っていただいても素敵ですよ!


<日時> 
6月17日(火) AM×  PM×
6月19日(木) AM残席1名 
6月20日(金)
6月23日(月)    
6月25日(水) AM×  PM残席1名

午前の部  9:30~12:00頃
午後の部 13:30~15:30頃
中国茶のティータイム付(デモストレーションはありません)

ありがとうございました締め切りました

<場所>
SLOW*HANDS自宅サロン
(河内長野市北青葉台)
(詳細な場所はお申し込み後お知らせさせて頂きます)

<費用>3,500円
☆ティッシュケース&コロコロクリーナーセットでお申し込みの場合は
プラス1,500円


申込み締切6月12日(木)
お申し込みの際にコロコロクリーナーかティッシュケース
もしくはセットでとご希望も教えてくださいね



今回のワークショップ
何がいいかな~とSLOW*HANDSさんと話ていた時
そう言えばコロコロクリーナーって
すぐ手に取れるところにほしいけど
可愛いのってないよね~って
オシャレなのはお値段もかなりお高いし(^^;)

「じゃぁ作っちゃおっか」
ということで生まれたワークショップです♪

それぞれのお家のリビング出しっぱなしにしてても
すっと馴染むような
お掃除するのが楽しくなるような
そんなコロコロクリーナー

でもってティッシュケースも
自分好みのカバーがあれば
うれしいよねって・・・


コロコロに対する熱い思い
SLOW*HANDSさんがご自分のブログで語ってくださってますので
よかったらご覧くださいね(^^)

b0241310_23151196.jpg
お色も選んでいただけますよ♡


hanonメンバー以外の方で
問い合わせや参加ご希望いただける方は
コメント欄より非公開にチェックをして
メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます

お問い合わせ等何かありましたら、お気軽にご連絡お願いします


みなさまのご参加お待ちしています(*^^*)
[PR]
by hanon10 | 2014-06-06 13:59 | コラボ | Comments(0)

BON!BON!MARCHE ありがとうございました!

6月に入ったばっかりだというのに
まるで夏のような暑さだった日曜日(^^;)

そんな中遊びに来てくださったみなさまありがとうございました(*^^*)

今月の「BON!BON!MARCHE」
素敵なお客様
素敵な出展者さんがたくさん♡
とっても楽しかったです(^^♪

b0241310_1552686.jpg

朝一番に参加してくれたのはシェリルさんの娘さん
彼女の大人顔負けのチョイスには
いつもびっくりさせられます

さわやかなブルーのストライプのリボンに
鮮やかなオレンジのお花
これからの季節にピッタリ♪
ちっちゃな手でとっても上手に作ってくれました
いっぱい使ってね~


今回のhanonのワークショップは
「チビチビトピアリー」が大人気

幼稚園のお子様から大人の方と幅広く楽しんでいただきました♪

みなさん
枝や飾る実物
お花の選択の仕方で
オリジナル感満載のトピアリーを作ってくださいました


二又の枝を選んで
アクセサリーがけにできるね~って
ひらめかれた素敵女子

お花は使わない!って潔い男の子

もう一方の枝にもトピアリー作っちゃうアイディア力抜群の女の子

てっぺんにまるで実がなってるようにつけてくれた男の子

いろんな実をくっつけてオリジナルの実を作ってくれた
芸術家肌の女の子


みなさんの作品を見て
そのタイプは初めて!
なるほどその手があったか~と
関心しっぱなしです


参加くださったみなさま
楽しい時間をありがとうございました(*^^*)


仲良しのみかづきさんが
娘さんの作品をブログにアップしてくださってます→
最後までいてくれたみかづきさん
ちゃっかりお片付けまで手伝ってもらってしまって
本当にありがとう~♡


スタッフのみなさま今回もお世話になりました
ありがとうございました!

[PR]
by hanon10 | 2014-06-03 09:41 | イベント | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧