<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キッズワークショップ2014ありがとうございました

夏休みも今日で終わり

明日からはいよいよ新学期です!


キッズワークショップ作品の紹介も最終回です

最終回もみんなの個性豊かな作品にテンションアップ↑しましたよ~♪


b0241310_20554017.jpg
b0241310_20492305.jpg
今回初hanonの1年生のS君
彼が発掘したのはなんと『たこ』!
ちゃ~んと『たこさん』フィーチャリングされてます^^
カラフルなマスキングテープもかわいい♡
とっても楽しそうに最後まできっちり作り上げてくれました



b0241310_20494267.jpg
b0241310_20495232.jpg
わかりますか?
実はここに「ルパンルパーン」のようなオープンカーが!
S君ワイルド~!
後ろには「2014」の文字が!


b0241310_20512832.jpg
b0241310_20513713.jpg
なんだかめっちゃおしゃれで爽やか~!
背景はロンドン?
こんな作品を作ってくれたのは素敵男子のS君
(そう言えば今回みんな男の子はS君だわ(笑))
実はボックスの装飾も見る面によって模様が違うんです!



b0241310_20520457.jpg
b0241310_20514539.jpg
遠くから参加してくれたNちゃん
彼女の作品もストーリー性抜群
サファリのようなかわいいミニカーとゾウさんが絵になる~!
久しぶりに会えてうれしかったよ~♡


b0241310_20521919.jpg

b0241310_20522903.jpg
毎年参加してくれてるHちゃん
発掘されたのは『カバ』
でも彼女の手にかかると『カバ』もこんなにかわいくなるんです
すごい女子力アップ作品やわ~♡


毎年参加してくてるキッズ
初めて来てくれたキッズ
久しぶりに会えたキッズ

今年もいっぱいいっぱい
楽しい時間と刺激をもらいました

hanonのワークショップで
創る楽しさ少しでも感じてもらえたら
本当にうれしいです

明日からの新学期
元気にスタートしてくださいね(*^^*)

ありがとうございました















[PR]
by hanon10 | 2014-08-31 20:23 | atelier hanon | Comments(0)

キッズワークショップ2014 作品

まだまだ可愛い作品紹介続きますよ♪
b0241310_22065982.jpg
b0241310_22071359.jpg
バッグ作りを楽しみにしてくれてたWちゃん
動物が大好きな彼女
どんどんイメージが膨らんで
細かいデコパージュも頑張って
とってもかわいいバッグになりました♪



b0241310_22074161.jpg
b0241310_22080399.jpg
こちらも手作り大好きなKちゃん
いつもとっても素敵なマイワールドを見せてくれます♪
資材の使い方もとっても上手で
デザイン力がほんと素晴らしい!




b0241310_22085995.jpg

b0241310_22082297.jpg
何だろうこの優しい色合い
Yちゃんの柔らかい雰囲気がそのまま作品に表れてます
丁寧に丁寧に作ってくれました
ほんとかわいいわぁ~♡



この日来てくれたみんなは
学校も学年もみんなバラバラ
でも、みんな手作り大好き女子
すんごい集中力で作品を作りあげてくれました

それぞれに刺激しあってくれたら
嬉しいな(*^^*)


ご参加ありがとうございました
















[PR]
by hanon10 | 2014-08-29 22:18 | atelier hanon | Comments(0)

キッズワークショップで発掘!?

この日来てくれたのも
仲良し女子5名さま

実は今回のワークショップ
ミニカーボックスを選択した方は
まず、こんな物を・・・
b0241310_18254957.jpg
一生懸命削ってもらいました

中にある物を発掘してもらうんです♪

種類は回によって少し違ったのですが
動物だったり、恐竜だったり、海の生物だったり、
原石だったり、貝殻だったり・・・

いくつかある種類から選ぶのですが
何が出てくるかは発掘してのお楽しみ♪

その出てきた物も作品作りに一役買ってもらいます

削った時に出た砂も
砂浜作りにとってもお役立ちなんですよね(^^v


b0241310_16184931.jpg
動物を選択したMちゃん
なんと出てきたのはオレンジのガゼル
上手にガゼルをフィーチャリングした
Mちゃんの作品は
絵本の1ページみたいです♪

                    
b0241310_16172628.jpg
初hanonのAちゃん
いろんな小物を使って
オリジナルアイテムを作製
お花に囲まれたオープンカーもとってもかわいいです♡



b0241310_16175495.jpg
毎年来てくれてるMちゃん
雰囲気作りがとっても上手!
幸せのクローバーかわいいね
マスキングテープの使いかたもおしゃれです



b0241310_16181477.jpg
こちらも初hanonのRちゃん
同じ海でも
作り手によってこんなに違うだなぁと
毎回興味津々
キラキラな海も素敵です



b0241310_16171410.jpg
バッグを作ってくれたHちゃん
表は好みの紙ナプキンを切り取ってデコパージュ

スタンプを使ってステンシルしたイラストに
手書きで模様なんかを描き足して
オリジナリティーに富んでます♪



ワークショップの間はみんな真剣に黙々と
作品作ってましたが

終わった後のティータイム
さすが仲良し女子
トークに花が咲いていてとっても楽しげ♪


ワークショップへのご参加ありがとうございました(*^^*)














[PR]
by hanon10 | 2014-08-27 21:05 | atelier hanon | Comments(0)

キッズワークショップ2014 作品

この日来てくれたのは

仲良し6年生女子3人♪

b0241310_23353714.jpg
走っていくトラック
砂に車のタイヤのあと!?
Yちゃんとっても爽やかやわ~



b0241310_23300943.jpg
後ろにも何か貼っていい?
もちろんいいよ~って
Sちゃん背景もとってもかわいいです
流れてきた小瓶には何やら英字のお手紙が!



b0241310_23354393.jpg
たたみかけるようなリーフ使い
雰囲気作るのがとっても上手なのは
Hちゃん
とってもムードありますよね



さすが6年生
いろいろアイディアが素晴らしくって
私も勉強になる~(*^^*)








[PR]
by hanon10 | 2014-08-26 23:59 | atelier hanon | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます♪

b0241310_21171702.jpg
お盆休みも終わり

夏休みもいよいよ後半戦

ワークショップも今日から再開です!



まだまだ暑いので、目で少し涼んでもらおうと
b0241310_15165992.jpg
我が家のトイレのカエルくん

ただいまプライベートトイレでバカンス中です(笑)















[PR]
by hanon10 | 2014-08-18 06:00 | ひとりごと | Comments(0)

hanonの夏休みキッズワーク2014スタート!

hanonでのワークショップもはじまりました!

初日から
楽しい作品が生まれてますよ~♪


最年少の小学1年生のM君
ちっちゃいトラックの荷台に
グリーンやお花載せるのちょっと難しいかなぁと
心配してたのですが・・・

そんな心配は全然ご無用
ちっちゃい手でとっても上手に
グリーンをのせて
最後は黄色のお花を1本選んで
か、かわいい!

ミニトラックめっちゃかわいいのに
あ~(><;写真の撮り方が悪くて
見えづらくってごめんなさい
b0241310_16103021.jpg
スターフラワーのお花畑もとってもかわいいね♡



赤いオープンカーがひかってるのは
K君の作品

もくもくと
自分のイメージを形に変えてくれました♪
作業もとっても丁寧で
資材の使い方もうまいんです
b0241310_16105370.jpg
赤とブルーとグリーンのコントラストが
とっても印象的です
ちょこんとのぞく恐竜もかわいい♡



「THE SUMMER」な
作品を作ってくれたのはIちゃん

まるで波音が聞こえてきそう
爽やかな色にこだわって材料もよく見て選んでくれました
海から流れついたような小瓶
b0241310_16104387.jpg
ストーリー性抜群です



マイバッグを作ってくれたのはHちゃん

渋めの色が好きって
言ってたHちゃん
全体のカラーが統一されてて
おしゃれです♡
b0241310_16105945.jpg
布用のスタンプで
微妙なグラデーション
りすやねこちゃんのかわいい雰囲気がばっちりです!

バッグの表と裏で表情がまた全然ちがって
気分によって楽しめるね(^^♪



学年はみんな違うけど
映画の話や旅行の話
時々歌なんかも飛びだしながら

とっても楽しいワークショップでした
来てくれたみんなありがとう(*^^*)


次のワークショップはお盆休み明け

申し込んでるくれてるみんな
楽しみにお待ちしてま~す♪








[PR]
by hanon10 | 2014-08-13 17:35 | atelier hanon | Comments(0)

コラボ親子夏休みワークショップありがとうございました!

「SLOW*HANDS」さんとのコラボワークショップ

最終日もとっても楽しかったです♪



ミニキャンバスを作ってくれたMちゃん
b0241310_21003292.jpg
真ん中のきのこ
ドット柄といい
ちょこんとのったアヒルさんといい
めっちゃ可愛くないですか♡
まるでどこかのお店のロゴみたい♪

ボタンの太陽もとっても素敵



ミニカーを選んでくれた2人
車は色違いなだけなのに
材料はほとんど同じはずなのに
出来上がった作品はなんと・・・
b0241310_21004402.jpg
荷台にはあふれんばかりのグリーンとお花
お花屋さんのトラックみたいやね~って話してたら

車をのせるボードは
めっちゃ楽しすぎ~!!!
ポップでかわいくて
見てるだけで笑顔になっちゃいます♪
元気で楽しいNちゃんらしい~!


b0241310_21005131.jpg
こちらはいつも大人顔負けの作品を作ってくれるMちゃん
今回もさすがです!

メリハリの効いた色合わせと
いさぎよい取捨選択

ボードの転写シートの絵柄のセレクトと
配置も絶妙です

そして見て見て~!
お花のタイヤですよ!
たまんないかわいさです♡



みんなががんばってる間
ママは
SLOW*HANDSさんの手のひらリフレで
夏休みの疲れを
癒していただけたかな?


みんなの個性あふれる作品がほんと楽しくって
これだからワークショップやめれません(*^^*)


ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました















[PR]
by hanon10 | 2014-08-08 21:26 | コラボ | Comments(2)

atelier hanon×SLOW*HANDS 親子夏休み特別ワークショップ

SLOW*HANDSさんとの夏休み企画始まってます!


hanonのワークショップ初参加してくれた
2年生女子のWちゃん

まず、用意された材料を見て
「かわいい~!」って

もうその第一声で私もうれしくなっちゃいます♪


今回は、スタンプを押したり絵を描いたり
ボタンやお花やいろいろな材料を使って

自分のイメージを広げてもらえたらなって
材料も用意しました

b0241310_10220130.jpg
Wちゃんはまずスタンプでツリーをかたどると
ドンドンイメージが湧いてきて


なんとタイトルは
「真夏のクリスマス」


そう言えばお色もなんだか涼しげ

花びらを何枚か重ね合わせたり、

スタンプで空と雲を表したり
アイディアも随所に

向かい合った仲良しうさちゃんも
とってもかわいいです



娘さんがワークショップに集中している間
ママはお2階でSLOW*HANDSさんのハンドマッサージを受けて
リラックスタイム

さらに今回はそのあとその技を教えていただけるという
なんともお得ですよね~!



親子ワークショップのご参加ありがとうございました(*^^*)

















[PR]
by hanon10 | 2014-08-04 10:46 | コラボ | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧