<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たっぷりベリーのケーキ焼きあがりました!



b0241310_17581503.jpg
な~んてお菓子作りはさっぱりのhanonなんですけどね^^;


私も大好きな地元のケーキ屋さん

今月1周年を迎えらえました!


そのお祝いにお店に何かプレゼントしたいのでと
ご注文いただきました

ご予算をお聞きして
あとは
「おまかせで!」

と言っていただいたので


いろいろ考えて・・・
b0241310_17591175.jpg
こんなケーキ作ってみました♪

たっぷり使ったシナモンの香もいいんですよ~(^^)


さりげなく「1」もお付けして・・・


記念すべき1周年おめでとうございます!!

ますますのご発展お祈りしています



Jちゃん、Wさん大切な贈り物のご注文ありがとうございました(*^^*)















[PR]
by hanon10 | 2014-09-28 21:10 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

atelier hanon×SLOW*HANDS コラボ企画vol,7


芸術の秋に食欲の秋、読書の秋にスポーツの秋
みなさまの秋はいかがですか?


SLOW*HANDSさんとの新コラボ企画のお知らせです!

よければぜひ
心と身体のリラクゼーションに遊びにいらしてくださいね♪




☆ミニワークショップ内容


A.ミニミニトピアリー(高さ約12cm)or ミニチュアカーアレンジ(約6cm)

b0241310_15094511.jpg













b0241310_15095116.jpg


hanonで人気のミニミニトピアリーとミニチュアカーアレンジ

どちらか一つを選んで作っていただきます












B.ミニミニトピアリー&ミニチュアカーアレンジ+ディスプレイボックスプレゼント
(BOXサイズ約14cm×14cm)

b0241310_15201661.jpg
両方作っていただくと
一緒に飾っていただけるディスプレイボックスプレゼント

並べるとさらに可愛いですよ♪



C.シーズナルディスプレイボックス(BOXサイズ高さ約9.5cm×幅19cm)
b0241310_15202456.jpg
少し季節を意識したかわいいディスプレイボックスを作っていただきます

b0241310_15321023.jpg
お好きなオブジェやプリザーブドフラワー
実物etc.を選んでくださいね


注:写真は全てイメージです



☆SLOW*HANDSさんより
夏の疲れが抜けきらず秋になっても不調が続く「秋ばて」
さらに女性は真面目な性格の方が多いため仕事も家事も頑張り過ぎる傾向にあるそうです
今気になる症状をお聞きしてお客様お一人お一人にあった施術をさせていただきます
15分程の短い時間ですが心も身体もリフレッシュしにお越し下さい♪


<日時> 
10月 7日(火)
10月10日(金)
10月15日(水)
10月16日(木)

午前の部  9:30~
午後の部 13:30~
ティータイム付

<場所>
SLOW*HANDS自宅サロン
(河内長野市北青葉台)
(詳細な場所はお申し込み後お知らせさせて頂きます)

<費用>A.2,500円 B.3,500円 C.3,500円

<定員>4名



申込み締切9月28日(日)
お申し込みの際にお作りになりたい物をお伝えくださいね




hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は
コメント欄より非公開にチェックをして
メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます

お問い合わせ等何かありましたら、お気軽にご連絡お願いします


みなさまのご参加お待ちしています(*^^*)















[PR]
by hanon10 | 2014-09-22 16:49 | コラボ | Comments(0)

敬老の日のお祝い

敬老の日のお祝いにお作りさせていただきました
b0241310_01034509.jpg

ほっこりするような

あたたかみのある秋色で


b0241310_00374252.jpg

感謝の気持ちと

いつまでも元気でいてねの願いが届きますように・・・



(全てアーティフィシャルフラワーです)
















[PR]
by hanon10 | 2014-09-15 07:00 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

プリザーブドフラワーの小鳥トレイ

お友だちの新居のお祝いに
お花のプレゼントをしたくって
お花ならhanonさんと思ってと
うれしいお言葉と一緒に
ご注文いただきました


プレゼントされる方は
黒髪が似合うオリエンタル美人の
とてもおしゃれな方とのこと・・・

お色はピンクとか甘い感じではなくて・・・etc


プレゼントされる方のなんとなくのイメージだけでも伝えていただけると

お作りさせていただく時とても参考になります(^^)


ご予算をお聞きして
器やお色などいくつか準備して提案させていただきました!

で、選ばれたのがこちら!
b0241310_21302138.jpg
実はこちらの「小鳥のアイアントレー」お店に1点だけあったもの

かなり心魅かれたのですが
なかなかの重厚感があり
重さもなかなかのもの(^^;)

仕入れで他にも荷物のあった私
これほんとに持って帰るの?と
自問自答
一度はあきらめかけたものの
やっぱり諦めきれなくて
連れて帰ったんですよね~♡


なので気に入っていただける方がいてうれしかったです♪
やっぱり私の目に狂いはなかった(笑)


b0241310_16343539.jpg
鍵やアクセサリーなど入れてもらえたらいいなぁと
あえてスペースをあけてお作りしました

これからの季節秋も少し意識して
こっくりした色合いで実物もたっぷりお入れして
プリザーブドフラワーでお作りさせていただきました


イメージにぴったり!素敵すぎです!
と言っていただけて
私もとっても嬉しいです(*^^*)
b0241310_10505539.jpg

ご注文ありがとうございました












[PR]
by hanon10 | 2014-09-10 20:48 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

お月見

今朝知りました!

今日が今年の中秋の名月だってこと(^^;)

今年早すぎません?


「夕焼けとお月様がきれいやねん」って!

夕方カメラを持って飛び出して行った息子
b0241310_23280669.jpg
コスモスも入れてなかなか上手に撮れててびっくり
親バカ?(笑)



私も負けじと撮ってみました
b0241310_23354223.jpg
b0241310_23352151.jpg
今年の十五夜も

雲一つないとってもきれいな月夜です(*^^*)














[PR]
by hanon10 | 2014-09-08 23:40 | ひとりごと | Comments(2)

嬉しいお手紙

先日思いがけず届いた1枚のハガキ

とても上品なポストカードに
うっとりするぐらいきれいな文字

実はこの夏
キッズワークショップに初参加くださったお子様の
お母様からのお礼状でした

当日は他のお母様が子どもさん達をお連れ下さったので
直接お会いすることはなかったのですが・・・


文面に書いてくださってるもったいないようなお言葉に
恐縮するとともに

とてもとてもうれしくて
とてもとても感動しました
b0241310_12065312.jpg
メールやLINEは普段の生活ではとても便利
もうない生活なんて考えられないですよね

でもやっぱりお手紙やはがき
人の文字っていいなぁって
心があったかくなりました


私ももっと筆まめになりたいな
ペン習字もう一回ちゃんと習おうかな~なんて(笑)

秋って何か少し始めたくなりません?



M様
丁寧なお便り本当にありがとうございました(*^^*)








[PR]
by hanon10 | 2014-09-05 12:55 | atelier hanon | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧