<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月のBON!BON!MARCHE♪

今週の日曜日は久しぶりの『BON!BON!MARCHE

ワークショップで出展しま~す♪



<ワークショップメニュー>

 ☆ふわふわ羊毛ツリー

サイズS 300円
サイズM 600円
サイズL 800円
 
b0241310_15420254.jpg
あったか羊毛でふわふわツリー作りませんか?
サイズはS・M・L

羊毛フェルトはご用意した中から
お好きなお色を選んでいただけます


サイズ違い、色ちがい
並べていただくとさらにかわいいですよ♡



☆ミニカーアレンジ 1,000円

 ☆ミニミニトピアリー 1,000円
b0241310_15440822.jpg
サイズはどちらも手のひらサイズ

b0241310_15564604.jpg
ちっちゃいのがかわいいんです♪



当日は
シェフ企画」のおいしそうなランチや
わくわく楽しいワークショップ
かわいいハンドメイド雑貨などなどありますよ~♪


お天気は少しややこしそうですが^^;
室内なので大丈夫!

まったりゆったり遊びに来てくださいね~(*^^*)


hanonも楽しみ~(^^♪



そうそう今日は
b0241310_10471538.jpg
『Happy Halloween』




  










[PR]
by hanon10 | 2014-10-30 16:03 | イベント | Comments(0)

委託販売していただきます!

明日は奥河内コレクション

今年はhanon

「SPOON₊5」さんのブースで委託販売していただきます!

b0241310_08424630.jpg

ハロウィン用のヘアーアクセサリーや

b0241310_08432030.jpg
新作の木の実のヘアピン

etc.


「SPOON₊5」さんとっても素敵なブースなので

hanonの作品も置いていただけてとっても嬉しいです♪



hanonは店頭にはいませんが

他にも美味しい、素敵、楽しいブースがた~くさん!

お天気も良さそうだし

ぜひぜひお出かけくださいね♪












[PR]
by hanon10 | 2014-10-25 08:56 | イベント | Comments(0)

オリジナルミニミニトピアリー


ワークショップ最終日は
お一人様貸切ワークショップ♪

大勢わいわいも楽しいけど
まったりゆったりのワークショップも好きなんですよね~♪


「今までで一番むずかしいかも~」って
途中ちょっと悩まれてたりもしたKさんですが

オリジナル感溢れるとっても素敵な作品が出来上がりました

b0241310_22055062.jpg
手のひらサイズのミニミニトピアリー

サイズはかなり小さ目ですが
作者によって
ほんと表情が変わります

枝の使い方や
小花の使い方

とっても個性的で素敵です!

b0241310_22055889.jpg
今回はワークショップ終了後に
「SLOW*HANDS」さんのマッサージを受けていただいたので

ばっちり身体も癒していただきました


とっても明るいKさん
考え方もとってもポジティブで
お話してるとこちらまで
いっぱい元気をいただきましたo(^^)o



ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました(*^^*)


「SLOW*HANDS」さん!
今回も素敵な時間をありがとう♡
今後ともよろしくお願いしま~す(^^♪







[PR]
by hanon10 | 2014-10-18 22:50 | コラボ | Comments(2)

for ヘアサロン



先日ご注文いただいた
パティスリーさんへの1周年のお祝い
(その時の記事は→


受け取られたパティスリーさんが
とても気に入って下さって

ご自分のお友だちのヘアサロンの1周年のお祝いを作って欲しいんだけどと
ご連絡くださいました!


ホームページ等を見せていただいたら
男性のオーナーさんの
とってもおしゃれな雰囲気のヘアサロン


どんな風にしようかなと

妄想妄想妄想・・・(笑)

楽し~♪

b0241310_10360802.jpg
キッズスペース等も完備されておられるお店なので

ちょっと愛嬌があるけど
色は渋めの花器に

b0241310_10574355.jpg
お祝いなので華やかにとの
パティシエさんのご希望をふまえつつ

男性オーナーさんなので
甘くなりすぎないように少しジャンクな雰囲気も出したくて

ミニビンテージチェアーと
アンティーク自転車

ヘアサロンといえば
ハサミでしょ!と
アンティークハサミのオーナメントをお付けしました♪

「Happy 1st Anniversary!」とお店の名前を入れた
手づくりピックもプラス!

b0241310_11033307.jpg
1周年のお祝いが

つながって

とってもHappyな気分にさせていただいたご注文



本当にありがとうございました(*^^*)




hanonも今月で5年目突入です!

素敵なご縁に支えられて

5年生のhanonも

楽しんでもらえるワークショップ
心に残る作品作りをモットーに

さらにバージョンアップできるよう

がんばりますっ!!
p(^^)q







[PR]
by hanon10 | 2014-10-11 11:04 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

atelier hanon×SLOW*HANDS コラボ作品

秋晴れの気持ちいい日

昨日はSLOW*HANDS さんとのコラボ初日でした

参加いただいた3名様
みごとにみなさん違うコースを選ばれて
それぞれ見ごたえたっぷりの作品を作ってくださいました♪

b0241310_15250872.jpg
手のひらサイズのミニチュアカー

想像以上の小ささに少しびっくりされてたTさん
でもとっても丁寧に
季節感もうまく取り入れて
こんなにかわいく作ってくださいました

このミニチュアカー
小さいけど荷物は結構載るんですよ~^^V

SLOW*HANDS さんのお家には
フォトジェニックなアイテムがいろいろあって
写真撮るのも楽し~♪

タイトル「小人さんパリへ行く!」なんてね(笑)



b0241310_15252978.jpg
今回一番難しかったかな~
「想像の翼を広げてね」コース
(そんなタイトルついてませんけど(笑))

いくつかあるアイテムから
お好きなものをセレクトしてもらって
さらにそのアイテムを使って
ミニチュアな空間を作ってもらいました

さすがKさん
私のアバウトな提案を
参考にしたり、聞き流したり(笑)
(ちゃんとアドバイスもしてますよ~!)

とっても素敵なマイワールドを作ってくれました♡




b0241310_20290363.jpg
「ミニミニトピアリー&ミニチュアカー」を選ばれたWちゃん

ミニチュアカーは彼女のいつものイメージとは
少し違って大人シック

細部にまでこだわって作ってくれたので
360度どこから見てもかわいいです!

トピアリーは対照的に
カラフルでとってもかわいい

でもミニチュアカーとトピアリー
さりげなく小花でお揃いだったり

彼女の作品はいつもとってもチャーミングなんですよね~



ミニチュアカー実は何種類かあったのですが
TさんとWちゃん選ばれたのは同じ車
b0241310_15253792.jpg
2台並べるとまたかわいい!
いっぱい並べてみたくなるわ~0(^^)0



ワークショップの合間には
SLOW*HANDSさんのマッサージを
順番に受けていただきます

みなさん戻ってこられる時は
なんだか夢見心地なお顔
マッサージがいかに気持ちよかったが伝わってきます^^


ただ今回のワークショップ
細かい作業が多かったので

みんな終わってから
「もう一回マッサージが受けたい~って!」

しまった~^^;



とってもかわいい作品たち
置き場所かえたり
お家の雑貨とコラボさせたり
またいろいろ楽しんでくださいね♪


ご参加ありがとうございました(*^^*)



おまけ・・・


今日は皆既月食
お天気もよくてとてもきれいに見えました
b0241310_23120321.jpg
b0241310_23121835.jpg
b0241310_23123192.jpg
神秘的です



















[PR]
by hanon10 | 2014-10-08 16:20 | コラボ | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

タグ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧