<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご結婚のお祝いに

今日11月22日は
「いい夫婦」の日

そんな本日
結婚されるお知り合いの方に
お祝いの贈り物を作りたいとご相談いただき

プライベートレッスンに来ていただきました♪

写真を入れれる少し大きめの額
お花もガラスの中に飾るので
ホコリの心配もありません
b0241310_23061034.jpg
やっぱりウェディングはピンクやね~と言ってたはずが

いいやんいいやん
この色合わせ

な~んて二人で盛り上がりながら
お花合わせしていて
はた!と気づいた

これだと「シブカッコイイ」になってないかい?

今回のテーマはあくまで「ハッピー ラブリー」
(そんなテーマあったけ?(笑))


あわてて途中軌道修正なんてこともありましたが(^^;


hanonの常連Kさん
とっても手際もよくてさすがの出来栄え!

ピンクとハニーイエローの色合わせが
フレッシュでかわいいです♡

b0241310_23180004.jpg
個人的には
軌道修正前の「シブカッコイイ」雰囲気も
かなり好みだったんですけどね~(笑)


素敵な贈り物を作りに来ていただいてありがとうございました(*^^*)



















[PR]
by hanon10 | 2014-11-22 07:00 | atelier hanon | Comments(0)

2014クリスマスリースワークショップのお知らせ

『リース』は
その丸い形に終わりの無い「永遠」
生命・幸福がいつまでも続くようにという願いが
込められていると言われています

そんなリース手作りしてみませんか?


リース作りワークショップのお知らせです



☆フレッシュグリーンリース

本物のモミやスギ、ヒバなど数種類のグリーン
実物等を使った大きめのリースです

香りもとってもいいんですよ~♪

サイズ約35cm
b0241310_22392289.jpg
(写真は昨年参加して下さった方の作品です)

〈日時〉
12月1日(月)満席
12月2日(火)満席
12月5日(金)満席
 
午前9時~

〈費用〉3,800円



羊毛フェルトとアジサイの冬リース
ふわふわ羊毛とプリザーブドフラワーの紫陽花
ゴールドの実物等を使って
こらからの季節にぴったりのリースを作ります

サイズ直径約18cm
b0241310_15411820.jpg
(写真はイメージです)

〈日時〉
12月1日(月)満席
12月2日(火)満席
12月5日(金)満席

 午前9時30分~


〈費用〉2,500円



締め切りはどちらも11月18(火)です



以前フレッシュリースを作りに来て下さった方が
「リース飾りましたよ!」って
写メールくださいました


【2012年作】
b0241310_15570606.jpg
2年後

b0241310_15552581.jpg



【2011年作】
b0241310_17120133.jpg
3年後

b0241310_17150089.jpg
年数が経つごとに表情を変えるリース

アンティーク感がとっても素敵ですよね

IちゃんIさん写メールありがとうございます♡

大切に保管していただいて
とっても素敵に飾っていただけて本当に嬉しいです^^♪



もちろんその年の気分にあわせて
毎年フレッシュリースを新調してもらうのも素敵だし

こんな風に一年一年表情が変わっていくリースの
風合いを楽しんでいただくのも素敵です!



ぜひリース作り楽しみにいらしてくださいね♪


hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は、
コメント欄より非公開にチェックをして、メールアドレス等ご連絡下さい。
こちらより改めてご連絡させていただきます。


質問等何かありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね

お申し込みお待ちしています(*^^*)









[PR]
by hanon10 | 2014-11-12 17:27 | atelier hanon | Comments(0)

BON!BON!MARCHEありがとうございました!

日曜日の『BON!BON!MARCHE』
途中びっくりするような雨が降ったりもしましたが

たくさんの方にワークショップに参加いただいて
嬉しい想定外でした^^♪

お子様も大人の方も
どの作品も個性豊かでオリジナル感満載です!

素敵作品を一挙ご紹介♪
b0241310_14503915.jpg

b0241310_14504448.jpg
作りながら「楽し~♪」って
何よりの褒め言葉です

hanonも目からうろこのアイディアもたくさんで
ほんとワクワクしっぱなしです

ただ、タイミングで写真を撮れなかった
作品もあったのが残念><

お写真撮れなかった方ごめんなさいm(_)m



この日ワークショップルームでご一緒だったのは

いつも大人気の
ポーセラーツの「Cheryl」さん
b0241310_15024917.jpg
「Cheryl」さん目当てに来られてるお客さんもおられて
みんさん素敵なオリジナル作品を
作られてましたよ!

いつも元気でかわいい娘さんMちゃん
今回もワークショップに参加してくれて
自由な発想力と集中力で
力作のオリジナルツリー作り上げてくれました



キラキラについつい引き寄せられちゃう
グルーデコの「salon de Miki」さん
b0241310_15120307.jpg
とっても女性らしい素敵女子の先生は
以外にも性格はいさぎよく男前
そのギャップがさらに魅力的

いろいろお話させていただいて
ほんと楽しかったです♪

時間外にもかかわらず
素敵なネックレストップを作らせていただいて
ありがとうございました♡



今回初めてご一緒させていただいた
パステルアートの「なないろのはな」さん
b0241310_15251859.jpg
優しい色合いが素敵です



お昼にいただいた
「Kitchen LANA」さんの『奥河内サラダBOX』
あたたかいオニオンスープもついてて
とってもお得で美味しかった~♪

LANAさんは11/4より
sandwich&salad「Bb cafe」さんにリニューアルだそうですよ!



今回のハンドメイドブースは
少数精鋭
どれもみんな可愛かったです♡

大好きな「きむらともこ」さんのブース
毎回ちがった作品が並んでて
見てるだけでテンション上がります↑
(写真とりそびれた~><)

今回はお友だちにも頼まれてて
ちゃっかり新作ゲットさせていただきましたo(^^)o



「BON!BON!MARCHE」

今回もとっても楽しかった~♪


娘さんと遊びに来てくれたTさん
お久しぶりに元気な顔を見せてくださったUさん

来ていただいたお客様
ご一緒していただいた出展者のみなさま
楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

そしてそして
スタッフのみなさま
いつも本当にありがとうございます!


hanonの出展は年内は今回が最後になります

でも12月のマルシェももりだくさんで
とっても楽しそうですよ~!


















[PR]
by hanon10 | 2014-11-05 16:40 | イベント | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧