<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フレームフラワー

お仕事を退職される方に
同僚の方達と
餞別のお品をプレゼントされたいとのことで


フレームフラワーのご注文をいただきました♪


贈られる方のイメージ等をお聞きすると

かわいらしい物がお好きなんじゃないかなぁ
とのことだったので

b0241310_14472128.jpg

パステルカラーの小花をたっぷり使って
ピッチャーやバスケット等小物類をプラス

春のなんだかウキウキする雰囲気を感じていただきたいなぁと
お作りさせていただきました


b0241310_14470326.jpg

春は別れのシーズンでもありますが

新しい出発の季節でもありますよね



大切な贈り物のご依頼ありがとうございました(*^^*)











[PR]
by hanon10 | 2015-02-23 10:19 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

PTA趣味講座

保護者の方への趣味講座の講師として
小学校へ行ってきました♪

今回は「コサージュづくり」で
とのご依頼

昨年の5月ごろに依頼をいただいていたのですが
ほんと一年って経つの早いです^^;

6年生はもう来月には卒業式ですもんね

参加くださるのはもちろん同じ小学校に通われてるお母様達
きっとコサージュを使っていただく時は
一緒のシーンになる可能性は大です

なのでなるべく
ちがうコサージュに仕上がるよう
材料をそろえさせていただきました♪
b0241310_12190277.jpg
お時間の制約もあったので今回は
こちらでパーツ類の色合わせ等もさせていただいて
キット状にしてお持ちしたのですが

きっとみなさんの好みもそれぞれ違うだろうし
お気に入りを見つけていただけるか
ドキドキ^^;

とっても楽しそうに選んでくださってる姿を見て
「ほっ」


制作途中ではお花パーツのレイアウトに
少し悩まれてる方もおられましたが

みなさんとってもかわいく作ってくださって

最後はレースやサテンetc.お持ちしたリボンを
お好みでつけていただいたりして
完成です!


そんな素敵なコサージュを一挙ご紹介
b0241310_12280932.jpg
潔くリボンをあえて使わない方
個性的なデザインを考えてくださった方
長さは家で洋服に合わせてカットしま~すっておっしゃてた方

リボンでも雰囲気がずいぶんかわりますもんね

個性あふれるオンリーワンコサージュ

みなさん
晴れの日はもちろん
その他にもたくさん使ってくださいね♪


講習会終了後
「コサージュづくり楽しかったです」
などの嬉しいお言葉もいただけて
とってもとってもうれしいです♪


委員長さんをはじめ役員のみなさま
お世話になりありがとうございました

朝早くから搬入を手伝ってくれたDちゃん
本当に助かりました
ありがと~♡

b0241310_14232684.jpg

みなさま
こちらこそ楽しいお時間をありがとうございました(*^^*)






















[PR]
by hanon10 | 2015-02-19 12:34 | atelier hanon | Comments(0)

ハッピーバレンタイン♪

今年はパティシエ「Roju」さんに来ていただいて
チョコ作りとフラワーアレンジのコラボワークショップ♪

「Roju」さんにトリュフの作り方を
わかりやすく教えていただいて

まずはチョコ作り


今回参加してくれたのは
幼稚園キッズ&ママ


わいわいおもちゃで
遊んでいた男の子も
b0241310_22433602.jpg
始まると俄然やる気o(^^)o


b0241310_22434492.jpg
今年は本命チョコをあげる!
って言ってたかわいいちっちゃい女子も
真剣です♡


b0241310_23062487.jpg
チョコを入れるカップも
絵を描いたりマスキングテープを貼ったり
オリジナル感満載^^v


今回参加してくれたキッズはみんな
フラワーアレンジはまったくの初めて

でもお花の切り方など
約束事をちゃ~んと
理解して、守ってくれて

この出来栄えです
b0241310_22400067.jpg
年中さんKくん



b0241310_22401095.jpg
年長さんIくん


b0241310_22394423.jpg
年長さんMちゃん


どんなにちっちゃくても
ちゃ~んと自分の思いがあって
こだわりがある

お花のかわいさに対してとっても素直で
ほとんど迷いがありません

ほんとキッズってあなどれないです!



でも、大人の方も負けてませんよ~
b0241310_22402041.jpg
チューリップに動きがあって
とってもかろやかなアレンジに仕上げてくれたのは
Nさん

b0241310_22410842.jpg
お花の顔がとってもかわいくアレンジされてるのは
Jちゃんの作品です



b0241310_22481759.jpg

参加くださったみなさまありがとうございました(*^^*)


今回初めてのお菓子とお花のコラボワークショップ
hanonもとっても楽しかったです


「Roju」さん素敵なチョコ教室
ありがとうございました











[PR]
by hanon10 | 2015-02-12 15:06 | atelier hanon | Comments(2)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧