<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

入学式用ミニコサージュ

近所の桜のつぼみもだいぶ膨らんできて
ちらほら咲き出している所もありそうですね


先日プライベートレッスンのお申し込みをいただいた
お二人は

4月に新一年生になる娘さん用に
ミニコサージュをお作りになりたいとのこと!


お花を選ぶ参考になるので
よかったら当日着られるお洋服をお持ち下さいねって
お願いしてたのですが・・・

なんと!お一人の方は
お洋服も手作りされてたんです♪

またそれがとってもかわいい♡

お裁縫出来る方憧れます


お二人ともお洋服に合わせながら
お花選び

悩む~っておっしゃりながら


この日お付き合いしてくれてた娘さん達の
意見も聞きつつ

お花をセレクトしていただきました^^

b0241310_19410095.jpg
パープルのお色が好きで
キラキラ好きの娘さんのために
パール使いもとってもかわいいコサージュです


b0241310_21150318.jpg
色合わせがとっても優しい
手づくりワンピースにぴったりの
とっても素敵なミニコサージュになりました!


ママの愛情たっぷりのコサージュをつけて
4月にはピッカピカの一年生

お友だちいっぱい作って
小学校ライフ楽しんで下さいね


ご入学おめでとうございます!!










[PR]
by hanon10 | 2015-03-29 20:21 | アクセサリー | Comments(0)

お友だちへのプレゼント

今年小学校を卒業されるお嬢様がいるお母様

中学校は遠くの学校へ行くことになるので
離れ離れになってしまう
仲良しのお友だち

卒業式の次の日みんなで集まるので
お友だちに娘さんから何か手作りのプレゼントがしたいと思って
とご相談いただきました

あまりお日にちがなく
娘さんに作りに来てもらうのが難しそうだったので

すぐ材料がそろうもの
お家でも作りやすそうなものを
いくつか提案させていただいて・・・

選んでいただいたのは
ミニミニトピアリー

b0241310_20461555.jpg

簡単な説明書と
材料
ラッピング資材

キットにしてご用意させていただきました

b0241310_20404948.jpg

器はお好きな物を選んでいただきました♪

心のこもった手作りのプレゼント
喜んでもらえたらうれいね

離れ離れになっても
きっとずっと友達

ご卒業おめでとうございます


atelier hanonでは
いろいろなギフトのご相談もお受けしています

手づくりで何か贈り物をしたいんだけど・・・
こんなのって出来るかな?etc.


もちろんご相談だけでもOKです!

お気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)
















[PR]
by hanon10 | 2015-03-25 08:06 | flower work | Comments(0)

卒園式コサージュ

この時期
毎年ご注文いただいている

卒園&修了式で
園児と先生がつけるミニコサージュ


今年は元気カラーの黄色でお作りさせていただきました
b0241310_20265018.jpg


今年も無事お渡しできて
ほっ(*^^*)


b0241310_20270287.jpg












[PR]
by hanon10 | 2015-03-22 07:00 | アーティフィシャルフラワー | Comments(2)

ステージ装花

昨年ご依頼いただいた発表会のステージ装花
(その時の様子はこちら→☆)
今年もご依頼いただきました^^

昨年とはまた違った雰囲気にしたいな~と
妄想をどんどん膨らませ・・・(笑)

イメージは
「スプリングガーデン」


b0241310_15190443.jpg

チューリップをメインに
ストック、ラナンキュラス、コデマリ、桜、ミモザetc.
お花畑の中で演奏しているような雰囲気にできたら
いいな~って

b0241310_15185638.jpg

発表会終了後も
お花の前で写真を撮って下さってる方達がいて
とっても嬉しかったです


生徒さんに持って帰っていただく
ミニブーケもご注文いただきました
b0241310_15183244.jpg

b0241310_15183858.jpg



受付のお花も
b0241310_00410071.jpg
評判よかったよ~とお聞きして
嬉しぃ♪
 

前日の準備には
強力助っ人Fさんも参上してくれて
とっても楽しく準備させていただきました

お互い言いたいことを言い合える
彼女とのお花仕事は本当に楽しいんです♪

私の漠然としたイメージ説明にもかかわらず
一緒に現実の形に落とし込ん行く作業

お互いあ~だこ~だと言いながら作り上げていく作品作りは
楽しくてしょうがありません

男前な彼女のアドバイスはいつも冷静で的確です

Fさんありがとう~♡


今年のステージ装花
先生方にもとても喜んでいただけたようで
ホッ

早くも来年のご依頼もいただいて
光栄です(*^^*)


素敵なお仕事を紹介してくれたSさん
お任せくださった先生方
本当にありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!!







                             



[PR]
by hanon10 | 2015-03-19 15:44 | flower work | Comments(0)

プライベートレッスン お誕生日フラワーアレンジ


幼稚園年少さんのTくんと
2歳のNくん兄弟

ママからお義母さんのお誕生日に
子供たちにフラワーアレンジのお祝いを
作らせてあげたいんだけどとご相談いただきました


もちろんフラワーアレンジは初めてのキッズ達

でもお花には興味津々

「チューリップ好き~♡」
「赤いチューリップ使いたい~!!」

そうそうまずはお花へ興味をもってくれたらOK!!


アレンジは1つでいいけど

1つのバスケットに仲良く二人でアレンジってういうのは
きっと難しいよな~と思い

小さいカップにそれぞれ一人ずつ
アレンジしてもらいました

カップにはおばあちゃんへのかわいい絵も!
(写真すっかり撮り忘れてしまった~><)

そして

それぞれのアレンジを
バスケットの右と左に
IN!

b0241310_10370307.jpg

雪柳に桜にT君の大好きな赤いチューリップも
伸び伸び元気にアレンジ♪


年少のT君は自分の思いがちゃんとあって
ママにちょっと手伝ってもらいながらも
ほぼ一人で完成!

2歳のNくんはハサミもったのも初めてかもって
でもとっても上手にハサミも使って
お花も楽しそうに挿してくれました♪

Nくんhanon参加者最年少記録更新かもです!!
b0241310_11141949.jpg

大切なお誕生日プレゼント作りにきてくれて
ありがとうございました(*^^*)

おばあちゃん
二人が作ってくれたって聞いたら
びっくりだったんじゃないかな~?


またよかったらお花遊びに来てね~^^♪












[PR]
by hanon10 | 2015-03-12 11:21 | atelier hanon | Comments(0)

Cafe & Atelier inukoubou

ご近所にとっても素敵な
カフェがオープンしました!


「Cafe & Atelier inukoubou」さん

b0241310_11323352.jpg
壁の塗装から
おしゃれなテーブルetc.
内装はほとんどご自分でされたとか!

どこを見ても素敵で
フォトジェニックな場所がいっぱい


お祝いのお花を持って
オープンの日にお邪魔してきました♪

b0241310_23213998.jpg

さくら、ラナンキュラス、チュリーップetc.
春のお花たっぷりのバスケット

お祝いの名札も白樺の皮で作ってみました^^v

b0241310_23172937.jpg

近くに居心地のいい素敵なカフェができて

うれしいな~(*^^*)












[PR]
by hanon10 | 2015-03-07 23:44 | ひとりごと | Comments(2)

コサージュ出張ワークショップ

先日、餞別のお品として
「フラワーフレーム」
ご注文下をさった会社の方達から

コサージュの出張ワークショップの
ご依頼をいただきました

お仕事終わりの方
お仕事はお休みだけど来てくださった方

みなさんとっても楽しそうに
作ってくださいました♪
b0241310_16362911.jpg

どれも個性あふれる
素敵なコサージュです!

みなさんとっても仲良しで
お互いにアドバイスなんかもしあって
こんな雰囲気のいい職場って
いいなぁって思いました^^


素敵なお部屋を貸してくださったKさん

そしてそして

搬入からアシスタントから
お世話になりっぱなしのOさん

本当にありがとうござました(*^^*)







[PR]
by hanon10 | 2015-03-02 18:04 | アクセサリー | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧