<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

母の日フラワーワークショップ2015

ゴールデンウィークが終われば
5月10日は「母の日」です!

1年に1度「ありがとう」のやさしい気持ちを込めて
お母さんへ手作りのお花
プレゼントしませんか?




☆ラタンバスケットアレンジ
b0241310_23561165.jpg
スクエア型のおしゃれなラタンバスケットに
季節のフレッシュフラワーをアレンジ♪

お花が終わったあとは
観葉植物など入れていただくと素敵ですよ!

<日程>
5月8日(金)
5月9日(土)
5月10日(日)
AM9:30~

〈費用〉3800円


☆キッズ母の日フラワーギフト
b0241310_12170260.jpg
かわいいホーローカップに
生花でフラワーアレンジを作ります

お花が終わった後は
グリーンを飾っていただいたり
小物入れなどインテリアとして飾っていただけます。
(注:食器としてはご使用いただけません)

〈日時〉
5月9日(土)
5月10日(日)
AM9:30~

〈費用〉2000円


☆写真はイメージです
花材、花器は仕入れの関係で変更になる場合があります


締め切りは5月1日(金)です

ありがとうございます。申し込みは締め切りさせていただきました


hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は、
コメント欄より非公開にチェックをして、メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます


生花、プリザーブドフラワー等々母の日の贈り物
ご注文もお受けしてますので
お気軽にお問い合わせください


みなさまのお申し込みお待ちしています(*^^*)









[PR]
by hanon10 | 2015-04-27 14:04 | atelier hanon | Comments(0)

atelier hanon×SLOW*HANDS コラボ企画vol,8 ありがとうございました!

先日SLOW*HANDS さんとのコラボ企画vol,8
開催しました!


参加くださったお二人が選ばれたワークショップは

「ストロベリーアレンジ」

フェイクのストロベリーと
ソラフラワーのプチアレンジ

「ソラフラワー」とは
タイのソラの木の皮を薄くむいて乾燥させた物を花びらの形にし
一つ一つ手作りで仕上げられた物です
b0241310_22315913.jpg
最近は種類もお色もとっても豊富
ナチュラル素材で雰囲気のある素敵な素材
最近のhanonのお気に入りです♡

今回のソラフラワーは「ローズ」を使用

お色はピンクと白からお好きな方を
選んでいただきました


b0241310_22092003.jpg
白いソラフラワーを選ばれたTさん
イチゴの赤のコントラストがとっても素敵
いろいろな色の小花を使われたのも
新鮮で可愛いすぎです!

b0241310_22093356.jpg
Kさんはピンクのソラフラワーをチョイス!
バランスもとってもよく
なんとも優しげで
大人かわいい雰囲気です♡


b0241310_01180320.jpg
そろそろこの辺りの畑のイチゴたちも
色づいてくる頃です

お家の中でもかわいいイチゴ
楽しんで下さいね♪


ワークショップの間に
おひとりずつSLOW*HANDSさんの施術を
受けていただきました

今回
SLOW*HANDS初体験のお二人
とっても気持ちよかったとのこと!

そうでしょそうでしょ~^^♪


リラックスしたお時間を過ごしていただけたなら
何よりです!


コラボ企画へのご参加ありがとうございました(*^^*)


b0241310_22135098.jpg
SLOW*HANDSさん!
いつも心地よい空間を提供してくださって
ありがとうございます!















[PR]
by hanon10 | 2015-04-26 10:53 | コラボ | Comments(2)

atelier hanon×SLOW*HANDS コラボ企画vol,8

おひさしぶりのSLOW*HANDSさんとのコラボ企画です♪

ミニワークショップとプチマッサージ
心と身体のリラクゼーションに
いらっしゃいませんか?


「atelier hanonのミニワークショップ」
下記の中からお好きな物を一つお選び下さい。

a.「フェイクな多肉のプチ寄せ植え」(約高さ8cm)
フェイクの多肉を
手のひらサイズのかわいいブリキの器に
寄せ植えします
b0241310_22201342.jpg


b.「ストロベリーアレンジ」(約高さ12cm)
フェイクのイチゴやソラフラワーを使った
ミニアレンジを作ります。
b0241310_22135834.jpg


c.「ミニミニフラワートピアリー」(約高さ12cm)
プリザーブドフラワーの紫陽花を使った
手のひらサイズのミニミニトピアリーです

b0241310_09374742.jpg


d.「ミニバードネスト」(約幅7cm)
実や枝などを使って
かわいい鳥の巣を作ります
b0241310_22201098.jpg

注:写真は全てイメージです

来月の母の日に
プチギフトとして使っていただいても素敵ですよ♪
(ご希望の方には簡単なラッピングも可能ですので
お申込時にお伝え下さいませ)


「SLOW*HANDSのプチマッサージ」
お一人ずつ順番にプライベートルームで
SLOW*HANDSさんのハンドリフレクソロジー&ヘッドマッサージ
受けていただきます。
手には頭の反射区が集中しています。
眼も頭もスッキリさせてストレス解消!
心身をリラックスさせましょう!


<日時> 
4月23日(木)
4月24日(金)
4月28日(火)
4月30日(木)

9:30~12:00
ティータイム付

<場所>
SLOW*HANDS自宅サロン
(河内長野市北青葉台)
(詳細な場所はお申し込み後お知らせさせて頂きます)

<費用>2,500円 

<定員>4名



申込み締切4月20日(月)
お申し込みの際にお作りになりたい物をお伝えくださいね


5月10日(日)は母の日です!
5月2週目に自宅にて
生花の「母の日ワークショップ」を予定しております。
詳細はまたご近々ご案内させていただきますねっ♪



hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は
コメント欄より非公開にチェックをして
メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます

お問い合わせ等何かありましたら、お気軽にご連絡お願いします


みなさまのご参加お待ちしています(*^^*)









[PR]
by hanon10 | 2015-04-17 11:41 | コラボ | Comments(0)

都忘れ

b0241310_20293410.jpg

和名の由来は
承久の乱にて佐渡に流された順徳天皇が
この花を見ると都への思いを忘れられるとの話によるとされる。
(Wikipediaより)

花言葉は
また会う日まで
しばしの別れ 
しばしの憩い etc.


可憐なお花ですが
とっても丈夫で
小さいつぼみも
ちゃ~んと順番に咲いてくれます。


ちょこっと活けるだけで
なんとも趣があって
とってもかわいいお花です♡














[PR]
by hanon10 | 2015-04-12 07:00 | ひとりごと | Comments(0)

奥河内 meets SAKURA ありがとうございました!!

週刊天気予報はず~っと雨

そして前日は
突風は起こるわ
雨は降りまくるわの悪天候

どうなることやらと心配していたのですが・・・


当日はなんと
きらきらっの晴天となりました^^v
b0241310_19433581.jpg

絶好のお花見日和になったおかげもあって

沢山の方が遊びに来てくださいました!!
b0241310_19445946.jpg

今回はFRACOCOちゃんとpinekoちゃんとのトリプルコラボで

ブースもとってもにぎやか♪
b0241310_19512664.jpg

b0241310_19541708.jpg
b0241310_19500283.jpg

b0241310_19553378.jpg

b0241310_20562509.jpg
市内だけじゃなく
市外からもたくさんの方が遊びにきてくださり

たくさんご縁をいただいて
作品もたくさん連れて帰っていただきました♪

b0241310_19480081.jpg



私たちのブースの横はラッキーにもライブ会場
b0241310_20173974.jpg
素敵な音楽をバックミュージックに

時々ふわ~っと舞い散る桜吹雪の
素晴らしいロケーション

天気にも味方してもらって

なんとも幸せな一日でした(*^^*)


こんな素敵なイベントを企画して下さった
主催者さん
細かい心配りもありがとうございました

片付けの時など
さ~っと現れてす~っと去って行かれる
スタッフのみなさま
とっても助かりました

ご一緒いただいた
素敵な出展者さん達

立ち寄って下さったお客様

本当に本当にありがとうございました(*^^*)


そしてそして
ご一緒してくれた
FRACOCOちゃんとpinekoちゃん

とっても楽しい二人のおかげで
とっても楽しい一日になりました(^^♪
ずっと笑ってた気がする(笑)

お手伝いしてくれたFRACOCOちゃんの旦那様とお友だち
いつも全面協力してくれるmy家族も

本当にありがとう~♡

b0241310_20582422.jpg
さくらっていいな~

河内長野っていいな~

あらためてしみじみ思った一日でした


















[PR]
by hanon10 | 2015-04-07 21:10 | イベント | Comments(0)

奥河内 meets SAKURA

つぼみが膨らんできたな~って思ったら
連日のあたたかさに一気に咲きはじめたさくら

今週末は絶好の見頃になりそうです♪

4月4日(土)は
「奥河内 meets SAKURA」
10:00~15:00
b0241310_21263373.jpg


hanonも出展させていただきま~す

今回は「atelier hanon &」
として
お花友達の「FRACOCO」さん
b0241310_21310876.jpg



「FRACOCO」さんのお友だちの
アクセサリー作家「pineko」さん

b0241310_21312099.jpg

トリプルコラボ出展です!

満開のさくらのもとでの
初出展&初メンバーでのコラボ出展

めっちゃワクワクです♪

hanon達は奥河内さくら公園の27番ブース


ただちょっぴり心配なのが
かなり怪しげなお天気^^;

あ~どうか雨になりませんように・・・
(雨天決行ですっ!)


かわいい作品達とお待ちしていま~す!!

ぜひぜひ遊びにいらして下さいね(*^^*)
















[PR]
by hanon10 | 2015-04-01 22:24 | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧