<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コラボイベントありがとうございました!

「SLOW*HANDS×atelier hanon」のコラボイベント

今回は声をかけいただいて
3月にオープンしたばかりの
とっても素敵な場所

「Cafe&Atelier inukoubou」さんで
開催させていただきました♪

b0241310_21543787.jpg

作品をお作りいただきながら
お一人ずつお隣のテーブルで
SLOW*HANDSさんのハンドリフレを受けていただきました♪

今回は手のツボの話なんかも
お聞きしながら
とっても気持ちよさそ~!!

ハンドリフレから戻られたお客様
「指先のマッサージで頭が冴える~!!」と

作品作りにも熱が入ります^^
b0241310_22240278.jpg
b0241310_22141361.jpg


白い陶器に
白色系のお花や実物をアレンジ
b0241310_21552538.jpg
一つずつ丁寧に材料を選びながら
作って下さいました
とってもロマンティックです


ブリキの器に
フェイクの多肉やグリーン
オーナメントも一緒にアレンジ
b0241310_21551636.jpg
赤い器に赤いチェアーがかわいい♡
材料のバランスもとってもよく考えて
作ってくださいました


b0241310_21552190.jpg
色の合わせ方
見せ方がとっても上手!
クローバーと小花
絶妙なとり合わせですよね


ワークショップの後は
お楽しみのランチ!

イベント限定ランチは
「チキンバーガー」
b0241310_21553416.jpg
バンズもタルタルソースもinukoubouさんのオリジナルです!


みなさんとっても楽しそうに
マッサージ&ワークショップに参加下さって
美味しいランチをいただいて

私も大満足のとっても楽しい一日でした^^♪



当日の様子を素敵にアップしてくださってます!
よかったらぜひご覧くださいね!
「inukoubou」さん→
「SLOW*HANDS」さん



参加くださったみなさま本当にありがとうございました!

SLOW*HANDSさんいつも癒しの時間をありがとう!

inukoubouさんお世話になりました!














[PR]
by hanon10 | 2015-05-30 12:39 | コラボ | Comments(0)

送別の贈り物

先日
百寿のお祝いの品をご注文くださった方から

退職される方に贈る
プリザーブドフラワーのアレンジのご注文もいただきました

b0241310_22472376.jpg

せっかくのオーダーメイド
一つ一つその方の好みにそえるよう
お伝えいただいた贈られる方の雰囲気などから
妄想?(笑)、イメージを膨らませてお作りするようにしています^^

今回もいろいろアドバイスをいただいて
明るいオレンジ系で
ふわっと優しいその方のイメージが伝わるように
お作りさせていただきました

b0241310_22481457.jpg

大切な贈り物のご注文ありがとうございました(*^^*)






明日はコラボイベント♪
b0241310_08323062.jpg
お天気も良さそうだし
とっても楽しみです!

ご予約いただいているお客様
お会いできるのを楽しみにお待ちしていますね(*^^*)







[PR]
by hanon10 | 2015-05-27 09:27 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

フレッシュ多肉からのフェイク多肉へ

b0241310_08323062.jpg
イベント予定

5月28日(木)10:00~ 
『atelier hanon×SLOW*HANDSコラボイベント
 in inukoubou』

ご予約受付中!

詳細はこちら → 




**************************


4年前フレッシュ多肉の寄せ植えレッスンに
来てくれたRちゃん

b0241310_21482980.jpg

多肉が全部いなくなっちゃった~!!
なので多肉の寄せ植えお願いできますか?

先日ご相談をいただきました

お仕事などで
普段とっても大忙しのRちゃん

お世話いらずの
フェイクの多肉もあるよ~と
お見せすると

「えっ!これ本物じゃないの!?」
「これにする~!」って(笑)


以前の器やオーナメントをお預かりして
フェイク多肉で仕立て直しさせていただきました♪
b0241310_21513384.jpg
最近とってもかわいい子犬の家族が増えたRちゃん家
かわいすぎるRちゃん家の愛犬をイメージして
マスコットもあしらわせていただきました♪


こんな風に気軽にご相談いただけるのも
とっても嬉しいことです^^



一緒にご注文いただいた
ミニジョーロのフェイク多肉アレンジ♪

b0241310_21595979.jpg
一つはご自分用、一つは友達へプレゼントされるとのこと
お友だちに好きな方を選んでもらうんですって(^^♪


Rちゃんありがとうございました!



















[PR]
by hanon10 | 2015-05-22 22:14 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

百寿のお祝い

b0241310_08323062.jpgイベント予定 

5月28日(木)10:00~ 
『atelier hanon×SLOW*HANDSコラボイベント
 in inukoubou』

ご予約受付中!

詳細はこちら → 





**************************

100歳のお祝いにと
プリザーブドフラワーの
ご注文いただきました

100歳のお祝いを「百寿」というそうです
素敵ですよね

「百寿」は
他の賀寿ほど定番の色がはっきり決まっていないようです

お色などご相談させていただいて

優しい雰囲気になるようお作りさせていただきました

b0241310_22204884.jpg

お渡しさせていただくと

「やっぱりhanonさんにお願いしてよかった~!!」と
何とも嬉しいお言葉をいただきました(*^^*)


b0241310_22235262.jpg


「百寿」本当におめでとうございます!!












[PR]
by hanon10 | 2015-05-20 22:43 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

コラボイベント in Cafe&Atelier inukoubou

「atelier hanon×SLOW*HANDS」のコラボイベント
今回は場所をかえての開催です!

3月にオープンしたばかりの素敵カフェ
「Cafe&Atelier inukoubou」さんにて
開催させていただきます♪
b0241310_17382742.jpg

「atelier hanon」のワークショップは2種類ご用意!

A.「フェイク多肉のブリキアレンジ」
フェイクだからこそ
日当たりも水やりも気にしなくて大丈夫!
インテリアとして楽しんでいただけます

B.「陶器のプリザーブドアレンジ」
これからの季節にぴったりのプリザーブドの紫陽花や
天然素材を使ったナチュラルなアレンジを作っていただきます。

どちらも置き場所を選ばす
飾っていただきやすいサイズです♪

お申し込みの際にA,Bどちらをご希望かお伝え下さいね!
b0241310_18115109.jpg

※写真はイメージです


「SLOW*HANDS」さんの今回のマッサージは
「ハンドリフレクソロジー」

今回もとっても気持ちよさそうですよ!


ワークショップとハンドリフレクソロジーのあとは・・・

「inukoubou」さんがイベント用に特別ランチメニューをご用意してくれました♪


<日時>5月28日(木)10:00~ 
(ワークショップ終了後ランチ)

<場所>「Cafe&Atelier inukoubou」
河内長野市加賀田765-3
 tel:0721-21-5361

<参加費>2,800円+ランチ代(1,000円)
     ※ランチはイベント限定特別メニュー(デザート&ドリンク付)


満席になり次第締め切らせていただきます


とってもお得な企画です♪

みなさまのお申込みをお待ちしております(*^^*)


hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は
コメント欄より非公開にチェックをして
メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます

お問い合わせ等何かありましたら
お気軽にご連絡くださいね







[PR]
by hanon10 | 2015-05-17 18:19 | コラボ | Comments(0)

母の日フラワーワークショップありがとうございました!

キッズのフラワーギフトは
ちょっと設定を変更させていただきました

バスケットの中に
ホーローカップのフラワーアレンジと
アイビーの苗を入れていただきました♪


b0241310_22103567.jpg
アイビーがとってもいきいきして
元気なバスケットアレンジはSちゃん
実はフラワーアレンジにも苗のアイビーを
ちょこっとカットして使ってるんです


b0241310_22110572.jpg
花の合わせ方がとっても上手なYちゃん
バラが好き!って言ってた通り
バラがほんと素敵にアレンジされてます


b0241310_22365186.jpg
キッズの手作りカード
マスキングテープやシールやペンを使って
オリジナル感満載♪
イラストかわいい~♡



でも大人の方達も負けてませんよ~!!

b0241310_22112679.jpg
ぴょんんぴょん飛び出したマトリカリアが
最高にかわいい作品はIさん
とっても爽やかです!


b0241310_22113571.jpg
生花のアレンジは初めてだったTさん
でもお花のアップダウンの付け方がとても上手で
立体感のある素敵な作品に仕上がりました!


b0241310_22115545.jpg
Iちゃん「母の日」皆勤賞やよね?
毎年お母様も楽しみにしてくださってるとか^^
お花一つ一つを本当に丁寧にアレンジ
どこから見ても見せ場がいっぱいです!
さすがの仕上がりやわ~!


今年も素敵な作品ばかり
おかあさまにプレゼントされた方は喜んでいただけたかなぁ?

ご参加くださったみなさま
ありがとうございました(*^^*)


b0241310_22370038.jpg
お家のお庭に咲いてたハーブとバラをいただきました
バラもハーブもとってもいい香り
すっごく癒される~!
Iちゃんありがとうね♡












[PR]
by hanon10 | 2015-05-11 21:24 | atelier hanon | Comments(0)

「ありがとう」の気持ち

今日は母の日

息子がめっちゃ早起きして
今年もスペシャル朝食を作ってくれてました(^^♪
ありがとうね~♡

hanonでも先日から「母の日ワークショップ」始まってます!

みなさんの素敵作品ご紹介させて下さいね


今回のワークショップは
数種類あるグリーンの苗から
1つ選んでいただいて
お花と一緒にアレンジしていただきました

b0241310_17125639.jpg
b0241310_17130872.jpg
決断力がとっても潔いYさん
お花のアレンジもほとんど悩まれることなく
この出来栄え
前と後ろではまったく違うお花の表情が楽しめる作品です!


b0241310_17165354.jpg
いつも形のとりかたが
とっても上手なIさん
お人柄がアレンジにでてるような
優しいアレンジです


b0241310_17175065.jpg
フラワーアレンジをとっても楽しんでくださってるのが
伝わってくる作品はOさん
お花もなんだか嬉しそう


自分のお母様にプレゼントされる方
義理のお母様にプレゼントされる方

とっておきの「ありがとう」の気持ちが届きますように!

もちろん自分の為に作ってくださった方も
かわいいお花達にいっぱいいっぱい癒されてくださいね(*^^*)


作品の続きはまた次回ご紹介させていただきます!


b0241310_13481305.jpg
今回初めて仕入れた
スプレーバラ「リトルウッド」
リトルって
ほんとちっさすぎ~(笑)

でもめっちゃかわいいです♪









[PR]
by hanon10 | 2015-05-10 09:28 | atelier hanon | Comments(0)

母の日に「SLOW*HANDS×atelier hanon」スペシャルギフトいかがですか?

今週の日曜日は「母の日」です

「母の日ワークショップ」にも
お申込みありがとうございます!

毎年来てくださってる方
初めて来てくださる方
親子で来てくださる方
b0241310_18040278.jpg

みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています(^^♪



そして実はこんなギフトもご用意しているのをご存じですか?

いつもコラボイベントでご一緒させていただいている
「SLOW*HANDS」さんとのコラボギフト

「SLOW*HANDS」さんの整体マッサージギフトカードと
「atelier hanon」の選べるプチギフトがセットになった
「癒やしのギフト」です
b0241310_1634622.jpg
詳細はこちらをご覧くださいね→


プチギフトには今回新作も追加!

【ソラーフラワーとプリザのミニアレンジ レースバスケット】
b0241310_14315571.jpg


【ソラーフラワーとプリザのミニアレンジ ウッドカップ】
b0241310_14321336.jpg

【フェイク多肉のミニジョーロ寄せ植え】
b0241310_14322211.jpg


b0241310_14323303.jpg
プチギフトは品切れになっている場合もありますので
在庫等はお気軽にお問い合わせくださいね


大切な誰かの為に
がんばってる自分の為に
「癒しのギフト」
良ければぜひご活用くださいませ(*^^*)














[PR]
by hanon10 | 2015-05-06 20:28 | コラボ | Comments(0)

atelier hanon×SLOW*HANDS コラボ企画vol,8最終日

最終日に来てくださった方は
常連の仲良しお二人様!!

お二人とも「ミニバードネスト」を作って下さいました

今回は土台の巣から手作りしていただいたので
作られる方によって
巣の形もそれぞれ違ってかわいいんです♡

仲良しのお二人だから
お互いいろいろアドバイスなんかもしながら

とってもオリジナルあふれる作品に仕上げてくださいました♪

b0241310_21412017.jpg

b0241310_21421342.jpg
Rちゃんのころんと丸い鳥の巣も
とまり木にとまる小鳥もとっても楽しげでかわいいです♡



b0241310_21413655.jpg
b0241310_21420003.jpg
実物も一つ一つ丁寧にレイアウトされてる
Kさんのバードネスト
鳥の巣に巻き付くグリーンや小花が心にくいです


ちっちゃなちっちゃなブルーバードですが
幸せを運んできてくれますように^^



SLOW*HANDSさんの施術から
かえってこられたお客様は
いつもとってもいい香りがします

その香りにまた癒されて・・・


癒されるといえば
そうそうこの日はもう一人
とってもかわいいお客様
Rちゃんの愛娘Sちゃんもご一緒してくれました

かわいいお歌を聞かせてくれたり
可愛い表情に
すっかり癒されちゃました
お付き合いありがとうね♡


最終日もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました
これだからコラボやめられませんo(^^)o

参加くださったみなさま
SLOW*HANDSさん

本当にありがとうございました!























[PR]
by hanon10 | 2015-05-04 22:11 | コラボ | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧