<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休みキッズワークショップ始まりました♪

毎日本当に暑いですよね(^^;)

今年も始まりました
「夏休みキッズワークショップ」♪

キッズ達の作品も負けずにめっちゃあついです!


1年生のFちゃん
始める前からワクワクしてくれてるのが伝わってきて
かわいいいんです♡

Fちゃんの手にかかると
ワイルドな車もこんなにかわいくなっちゃいました

b0241310_16430503.jpg
Fちゃんとママ
「ほらほらカーリーがよく言ってるんやん!
アシンメトリーにせなあかんって」

おっそれは!

華道の假屋崎さんや川柳の先生が
芸能人の作品を「才能あり、なし」と判定する
テレビ番組の「プレバト」では!!

ということで
木になっている実もちゃ~んと
アシンメトリーに(笑)
b0241310_16433308.jpg
葉っぱも1枚1枚カールさせてるこの技はもしや!?
Fちゃんだてに「プレバト」みてないね(笑)

そういうhanonも結構「プレバト」好きなんですよね~(笑)



こちはら2年生のYちゃん
b0241310_16431094.jpg
彼女のイメージは
一匹のワンちゃんから広がって・・・

「犬小屋を作りたい!」

「トラックから砂を落としたいねん」

広がる広がるYちゃんワールド

犬小屋は
どうやって作ろっか~?
何を使って建てる?
屋根はどうする?

hanonはちょこっとアドバイスしただけ

Fちゃんオリジナルの犬小屋
こんな素敵なのができあがりました!

b0241310_16431404.jpg

お家建ててもらって
お花までつけてもらったワンちゃん
嬉しそうに笑ってるよね!!


4年生のO君
ヒョウとシマウマが
同じ柵の中!?
ワイルドすぎる~!!

この柵もO君こだわりのオリジナル
作るのちょっと大変そうだったけどとっても上手にできました!
b0241310_16430103.jpg
そ・し・て

見えますか~!?

ここで何やら作業している人たち

b0241310_16424842.jpg

常にhanonの想像の上をいく
キッズ達の作品達

楽しすぎます♪

終わったあとO君
「2時間以上も集中してたんや~!!」って

ほんとみんなすごい集中力やったよね


b0241310_16432592.jpg

キッズからは「次はいつ?」
ママからは
「いつも想像してた物よりいいのができるんですよね♡」

なぁんて嬉しすぎるお言葉もいただきました(*^^*)

いつも遠くからきていただいて
本当にありがとうございます!!














[PR]
by hanon10 | 2015-07-31 22:59 | atelier hanon | Comments(0)

ヘアーアクセサリーetc.

ヘアーアクセサリー
いろいろお作りしています♪

b0241310_16004895.jpg

この時期
浴衣に合わせていただいても
とってもかわいいですよ!


b0241310_15575410.jpg

b0241310_15580762.jpg

b0241310_15594496.jpg

b0241310_16002080.jpg

b0241310_16001061.jpg


b0241310_16003386.jpg

随時ごオーダーメイドの注文も受付ております!
お気軽にお問い合わせくださいませ。

hanonメンバー以外の方で問い合わせ等をくださる方は
コメント欄より非公開にチェックをして
メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます


よろしくお願いいたします(*^^*)











[PR]
by hanon10 | 2015-07-23 16:03 | アクセサリー | Comments(0)

浴衣にあわせて♪

浴衣を着た時に
結んだ髪につけたいのでと
中学生の娘さんのヘアーゴムの
ご注文いただきました♪

浴衣のお写真を見せていただいて

b0241310_15452131.jpg
白地にピンクのお花と黒のお色も少し入ったモダンな浴衣に
あわせてお作りしました♪

髪型は2つに分けてくくりたいんですって^^


とっても気に入っていただけたようで
よかった~(^^♪


浴衣いいですよね♡
この夏いっぱいいっぱい使ってくださいね!


ご注文ありがとうございました(*^^*)















[PR]
by hanon10 | 2015-07-23 15:48 | アクセサリー | Comments(0)

ピアノの発表会に!

お友だちの娘さん達のピアノの発表会の
プレゼントにと
ご注文いただきました!

3年生と6年生の姉妹さん

3年生の妹さんは
水色系
6年生のお姉ちゃんは
濃いピンクで
とリクエストいただきました


何度か写メール等でやりとりさせていただいたりと
ご相談しながら
お作りさせていただきました!

b0241310_15182351.jpg


b0241310_15193341.jpg

お二人とも気に入ってくださったようで

「友達、二人の娘さん、本当に喜んでました!」
と丁寧なお礼のメールとお写真をいただきました

とっても嬉しいご報告ありがとうございました(*^^*)

b0241310_15200822.jpg
お顔を隠すのがもったいないくらい
とってもかわいい姉妹に
写真を見ながらニヤケテしまうhanonなのでした(笑)


N様いつもご注文ありがとうございます!












[PR]
by hanon10 | 2015-07-23 15:35 | アクセサリー | Comments(0)

夏休みキッズワークショップ2015


今週で学校も夏休みに突入!

いよいよ夏本番ですね


今年のatelier hanonの
夏休みワークショップは・・・


☆お花のトートバッグ
b0241310_01191821.jpg
コサージュ付のトートバッグ
コサージュはつけはずし可能
洋服やヘアーアクセサリーとしても使えますよ!
お出かけにいっぱい使ってほしいなぁ♪
バッグsize約幅28(20)cm、高さ20(30)cm


☆マグネット&マグネットボード
b0241310_01193325.jpg
フェイクのグリーンや実物を使って
オリジナルのマグネットを作ります
マグネットが付けれるボードもセット!
お気に入りの写真やカードを飾ってね
ボードsize19×25.5cm


☆働く車でプチジオラマ
b0241310_01193874.jpg
働く車と人や動物のフィギュアを使って
プチジオラマ作り
今年はどんな物語が生まれるかな?
size20cm×15cm

<日時>

7月30日(木) 午前・午後

7月31日(金)午前・午後

8月 4日(火)午前・午後

8月 5() 午前・午後

8月(木) 午前・午後

8月 18(火) 午前・午後

8月 19(水) 午前・午後


午前: 9時半~

午後:13時半~

 

<費用> 各1,500円


お申し込みの際にお作りになりたい物をお伝えくださいね!



写真は全てイメージです(資材等、仕入れの関係で変更になる場合があります)



締め切りは7月20()です



hanonメンバー以外の方で、問い合わせや参加ご希望いただける方は、
コメント欄より非公開にチェックをして、メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます

お問い合わせ等何かありましたら、お気軽にご連絡お願いします

b0241310_01194434.jpg

みなさまのご参加お待ちしています(*^^*)










[PR]
by hanon10 | 2015-07-14 01:26 | atelier hanon | Comments(0)

花展~続編&flower Show~

大小たくさんの部屋ごとに
素晴らしいお花の世界が繰り広げられていました♪


私が大好きだったのは
アフリカの女王のお誕生日会のお部屋

立派な羽根飾りをつけたアフリカの女王がお出迎え

かわいいお花飾りをしてもらったトリケラトプス
なんと目をぱちぱち
鳴き声だって出ます!
もう子供達は大興奮
前からはなれられません(笑)

b0241310_15291286.jpg


b0241310_16012856.jpg

b0241310_15374772.jpg

b0241310_15370382.jpg

b0241310_15300545.jpg

b0241310_15293478.jpg

b0241310_15292292.jpg

見上げるぐらい大きな作品から
絵本の世界のような
ミニチュアな作品

本当にどこもかしこも
見応えがありました
b0241310_15315766.jpg


b0241310_15372657.jpg

b0241310_15302251.jpg

b0241310_15322852.jpg

b0241310_15305018.jpg


2日目の夕方にあった「Anniversary Flower Show」
これまた会場はすごい人

女性4名と男性1名のバレエダンサーさんが
それぞれ個性的なウェディングドレスとブーケで
オリジナルの振り付けによるダンスを披露してくださいました

もうみなさん可愛くって素敵で
振り付けもコケティッシュで
とってもキュート
まるで妖精のようでした


b0241310_15452395.jpg
b0241310_16145943.jpg


和装もため息がでるほど
素敵でした
b0241310_15504814.jpg

b0241310_15512746.jpg


ここに載せた写真はほんの一部

会場どこを見ても 
花 花 花

本当にすごかったんです!

関係者のみなさま本当にお疲れ様でした!

ありがとうござました!








[PR]
by hanon10 | 2015-07-10 16:32 | イベント | Comments(0)

花展~和室編~

今回の花展は
当日の朝7時ごろから準備して
14時から開催

このパターン初めてです

時間との戦い
ドキドキです

会場の下見には行かせていただいていましたが
実際やってみないとわからないこともいっぱい

想定外のこともいろいろ(笑)

でも
個々のファインプレー
&
みんなのチームワークが
素晴らしかった!

このメンバーだったからこそ
できたと思います!


なんとか時間ぎりぎりで

「和の世界」完成!

b0241310_21232131.jpg

b0241310_21485828.jpg


b0241310_21172171.jpg

b0241310_21240572.jpg

b0241310_21212101.jpg

b0241310_21200842.jpg

b0241310_21203432.jpg
b0241310_22142487.jpg



b0241310_21163741.jpg

b0241310_21222043.jpg

b0241310_21215291.jpg

b0241310_21223867.jpg

b0241310_22110122.jpg

b0241310_21455528.jpg

14時の開場と同時に
人 人 人の大盛況

初日だけで950名の方が来てくださったとか
一時は御堂筋に入場待ちの行列ができていたとか・・・


どの部屋も素晴らしい作品ばかり
その模様と素敵なフラワーショーはまた後ほど・・・


私たちの「和室」
想像以上にいろんんな方から
お褒めの言葉をいただきました

ブログやFacebookに写真を
アップして下さってる方もおられるようです♪

みんなやったね(^^v



今回「和室」ということで
和のアイテムをどうやって用意しよかと

アンティーク着物のお仕事をしてる学生時代の友達に
相談したところ

「貸してあげるよ~」って
忙しい中にも関わらず
イメージに合いそうな着物や帯や雑貨の写真を送ってくれて
この中だったらどれでも!って

久々に会う彼女は相変わらず女優のようにかわいくて
でも中身はとっても男前

話がとっても面白くて
あれやこれやとついつい長話してしまいました

Nちゃんお世話になりました
本当にありがとう!


朝早くからスペシャル助っ人できてくれた
メンバーMちゃんのだんな様
とってもとっても助かりました
足を向けて寝れません

あまりの荷物の多さを見かねて
車を出してくれた
私のだんな様にも感謝です!


これだけの花展の総指揮
イベントの演出
あらゆることを一手にされている
わが師匠の偉大さを改めて感じました

また準備から搬入から
どれだけ大変だったんだろう
先生のお店のスタッフの方々

忙しい中、花展に見に来てくださった方

本当に本当にありがとうございました

感謝の気持ちで
いっぱいです


あ~楽しかった~!!


















[PR]
by hanon10 | 2015-07-09 23:03 | イベント | Comments(0)

花展無事終了しました!


準備から撤収まで
怒涛のようでしたが

とってもとっても楽しかったです(^^♪

写真はまた整理して
アップさせていただきます!

b0241310_01224506.jpg








[PR]
by hanon10 | 2015-07-08 01:03 | イベント | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

タグ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧