<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas !!

今日はクリスマスイブですね

でもすでに頭の中はお正月のお花のことで
いっぱいになりつつあります^^;



先日毎年この時期行かせていただいている幼稚園の
「クリスマスフラワーアレンジ」にお伺いしてきました!

今年で7年目?
さすがに今年はなにしよ~!?って
考える考える考える

園長先生から
楽しみにしてくださってるお母さまもいて
お仕事のシフト調整してくださってる方も
いてはるんですよってお聞きして

ほんとに嬉しいです!


今年は
器からひと手間かけて作っていただきました^^
と言ってもめっちゃ簡単なんですけどね!

今年も力作ぞろいです

リボンだけでも
みなさんそれぞれ組み合わせがバラエティに富んでて
個性が光ってました!
b0241310_16285350.jpg
b0241310_16290133.jpg
LEDライト付きなので
ぜひクリスマスに点灯してくださいね!


ワークショップ終了後のお楽しみのティータイムは
今年もパティシエの「Roju」さんが
とっても美味しいチーズケーキを作ってくださいました♪

また写真撮る前に食べてしまった><


b0241310_16251235.jpg
こちらは今年も一緒に参加くださった園長先生の作品です!
先生 
年々腕あげてますよね^^


参加者のお一人が
終了後
昨年の作品をドライにして置いてますよ!って
お写真見せてくださいました^^
なんとその方
昨年だけじゃなく
3年前の作品もドライにしてくださってました
とっても上手に大事に飾ってくださってるのを見させていただいて
感激です!


今年もとってもとっても楽しい時間をありがとうございました!


いつも至れり尽くせりの名アシスタントKさん

園長先生をはじめ会場設営等々
ご協力くださった先生方

お世話になり本当にありがとうございました(*^^*)


b0241310_16314117.jpg
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

















[PR]
by hanon10 | 2015-12-24 16:25 | atelier hanon | Comments(0)

クリスマスワークショップ2015終了しました!

「迎春のお飾り&迎春のフラワーアレンジメント」のお知らせ
 
12月17日(木) 午前・午後 空席あり (お飾りのみ)
12月19日(土) 午前 空席あり    (お飾りのみ)
12月21日(月) 午前 空席あり    (お飾りのみ) 

12月27日(日) 午前 満席
12月28日(月) 午前 空席あり・午後 満席
12月29日(火) 午前 満席午後 満席

午前 9:30~ /午後 13:30~

ありがとうございました!締切ました!

詳細はこちら → 


**************************

クリスマスワークショップ後半戦

「念願のフレッシュリース楽しみです!」と
嬉しい言葉と一緒にお申込みいただいたNさん
b0241310_22250591.jpg
本当に楽しそうに作ってくださってる姿に
私もうれしくなっちゃいます♪

ぴょこぴょこ動きのあるサンキライがとってもかわいい!

木の実やオーナメントなど
いろいろ飾りもご用意していたのですが

グリーンとサンキライのこの雰囲気を楽しみたいので
他の飾りはいいです!と
つけはずし可能なリボンだけお付けになって

あえてのシンプルリース

潔い決断力とっても素敵です!



b0241310_22252640.jpg
昨年に続き参加くださったYさん

お仕事柄もあるのかいつも手際が素晴らしく
ベースのリース作りもとっても上手!

昨年は赤いリボンだったので
今年は白のリボンに決めてきたんです!って

イメージがすでにあるってさすがです
昨年とはまた全然違った仕上がりで

デザイン力もレベル上がってます!




今年のクリスマスワークショップも

来てくださった方1人1人

オリジナル感が半端なく

年々レベル上がってる気がします


みなさま素敵なオリジナルクリスマスリースやツリーで

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^♪

















[PR]
by hanon10 | 2015-12-13 11:05 | atelier hanon | Comments(0)

迎春のお飾り&迎春のお花のお知らせ


迎春のお飾りと迎春のお花の
お知らせです!

新しい年を
手づくりのお飾りや
華やかなお花で迎えませんか?


『迎春のお飾り』

a.華やかバージョン
お好みのアーティフィシャルフラワーをメインに
お作りいただきます(直径約18cm)
<費用>2,800円
b0241310_19195334.jpg

b.ナチュラルバージョン
木の実などお好みの天然素材をメインに使って
お作りいただきます(直径約15cm)
<費用>2,500円
b0241310_17493616.jpg

(※写真は全て参考写真です)

<日時> 
12月17日(木) 午前   
12月17日(木)
 午後
   
12月19日(土) 午前   
12月21日(月) 午前   
12月27日(日) 午前 満席
12月28日(月) 午前   
12月28日(月) 午後 満席
12月29日(火) 午前 満席
12月29日(火)
 午後 満席

午前 9:30~ /午後 13:30~


『迎春のフラワーアレンジメント
b0241310_01450453.jpg
菊や松など縁起の良いお正月らしい花材を使った
華やかな生花のフラワーアレンジメント
(※写真は昨年参加くださった方の作品です。花器、花材等は変更になります)
<費用>3,800円


『キッズ迎春フラワーアレンジメント』

b0241310_01493968.jpg
少し小さ目の生花のフラワーアレンジです
(※写真は昨年の方の作品です。花器、花材等は変更になります)
<費用>1,800円

<日時>
12月27日(日) 午前 満席
12月28日(月) 午前   
12月28日(月) 午後 満席

12月29日(火) 午前 満席
12月29日(火) 
午後 満席

午前 9:30~ /午後 13:30~


☆完成品の販売、お花のみ(花器、資材なし)の販売もあります(2500円~)
ご予算、引き取り日等はご相談下さいね


締切日は12月15日(火)です

ありがとうございました!締切ました!


☆お申し込みの際にご希望の内容をお伝えくださいね!



hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は、
コメント欄より非公開にチェックをして、メールアドレス等ご連絡下さい。
こちらより改めてご連絡させていただきます。


ご要望、お問い合わせはお気軽にご連絡下さい

みなさまのお申し込みお待ちしています(*^^*)









[PR]
by hanon10 | 2015-12-09 20:47 | atelier hanon | Comments(0)

『BON!BON!MARCHE』ありがとうございました!

年内最後の『BON!BON!MARCHE』
ときおり日差しもあり
穏やかな一日でした^^

それでも外はやっぱり寒かったですよね
そんな中遊びに来てくださったみなさま
ありがとうございました!

b0241310_16403279.jpg
ワークショップも
たくさんの方に参加いただけて
嬉しい限りです!

b0241310_16425453.jpg

b0241310_16424761.jpg
b0241310_16423776.jpg
b0241310_16421233.jpg
b0241310_16415219.jpg
b0241310_16414498.jpg
b0241310_16413778.jpg
b0241310_16412194.jpg
b0241310_16411502.jpg
b0241310_16410654.jpg
b0241310_16405628.jpg

b0241310_16382343.jpg
今回のアート賞!?
3歳のTくんの作品です
b0241310_16404653.jpg
お母さんのあったかリースであまった羊毛
お兄ちゃんが雪のように上手に使ってるのをみて
Tくん自分のアレンジに
大雪を降らせちゃいました!

そう!この下にはかわいいアレンジが!

雪の下の写真もとっていい?ってお願いしてみました
笑顔がとってもキュートで素直な彼だけど
でも雪をのけての写真だけは絶対ダメって言われちゃいました^^;
彼にとってはこれが渾身の完成形
3歳でもちゃんとこだわりがあるんです!


どれもみんな個性あふれた
素敵作品ばかり!

大人の方もキッズも
アイディアがたくさんでほんと見ていて
楽しかったです^^♪


ワークショップのお部屋でご一緒だったみなさま
b0241310_16365170.jpg
パステルアートの「アトリエ なないろのはな」さん

b0241310_16365862.jpg
ペーパークラフトの「Indian summer」さん

b0241310_16370828.jpg
グルーデコ「salon de Miki」さん

b0241310_16371621.jpg
「コンブのおもちゃ」さん

b0241310_16373379.jpg
いつも素敵なアクセサリー作家「Jewelry labo tubomi」さん


そうそう美味しい物も買いましたよ~!
大好きな「pieni alku」さんの
「シュートレイン」

初めて「シュートレイン」なるものを
買ったのですが
ドライフルーツがたっぷりでとっても美味しい!
少しづつ大切にいただきます^^


今年はなかなか予定が合わず最初で最後でしたが
やっぱり『BON!BON!MARCHE』
楽しい~♪
b0241310_16363785.jpg
遊びにきてくださったみなさま
ご一緒いただいた出展者さん

そしてそしてスタッフのみなさま
本当にありがとうございました!













[PR]
by hanon10 | 2015-12-08 08:31 | イベント | Comments(0)

BON!BON!MARCHE 12月

またまた直前の告知ですみません^^;

12月5日(土)
『BON!BON!MARCHE』
ワークショップで参加させていただきます!
b0241310_23315201.jpg
今回の会場は
「河内長野ガスグループ ショールームクラッシモ」

hanonの
「ワークショップメニュー」は
b0241310_23261506.jpg
A.クリスマスミニアレンジ 700円   
B.クリスマスミニスワッグ 500円   
C.あったか羊毛リース  1,200円   
D.あったか羊毛ツリー小  300円   
E.あったか羊毛ツリー大  600円   


本物のスギなどを使ったミニアレンジとスワッグ
お好きな羊毛のの色を選んでお作りいただく
羊毛リースと羊毛ツリー

作り方は簡単なので
子供さんも大人の方も楽しんでいただけます♪

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね
みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています(*^^*)













[PR]
by hanon10 | 2015-12-04 10:00 | イベント | Comments(0)

クリスマスワークショップ2015始まりました♪

12月に突入しましたね♪
もう今年も1か月足らずなんて!
本当に日が経つのが早すぎます^^;


今年もクリスマスワークショップ始まりました♪

b0241310_20332467.jpg
白いブナの実と赤いサンキライのコントラストが
かわいいツリーはIさんの作品です
優しい大人かわいい雰囲気は
Iさんのお人柄がでています
最後までとっても丁寧に仕上げてくださいました


b0241310_20341454.jpg
昨年に続き参加くださったKさん
すっごく集中して作ってくださったリースは
また昨年とは違う仕上がりです
寄せ植えの講師をされるKさん
さすがグリーンの見せ方もうまいです!

飾りもあえて自然素材のみを選ばれてるので
ナチュラルな雰囲気がとってもおしゃれ!


b0241310_20334905.jpg
初めて参加くださったSさん
初めてにも関わらず
とてもきれいなツリーを作って下さいました
ピリリとポイントが効いた大人かわいい飾りつけも素敵です!

Sさんてっきり初めまして!
と思ってたらお会いしてビックリ!
以前イベントでのワークショップに参加してくださってた方だったんです^^

Sさんの癒しキャラに
すっかり以前からの知り合いのような気がしてしまいました^^


b0241310_20343160.jpg
hanon常連のIちゃん
飾りつけやトップをどうするか
かなり悩んだけど
自分の好きにとことんこだわった作品は
とってもカッコイイ仕上がりです

お家でのディスプレイの様子を送ってくれたIちゃん
b0241310_21260871.jpg
普通のお家とは思えません^^;
まるでどこかのおしゃれなお店みたい
素敵すぎです!


フレッシュなリースもツリーも
作るのは結構大変

でもそれだけに世界に一つだけの
オリジナル作品は愛着もひとしお

いっぱいいっぱい自画自賛して
うっとりしてくださいね^^



<お知らせ>
hanonもコラボなどでお世話になってる
パティシエの「Roju」さん

人気料理教室「SPOON」さん」
今月「お菓子教室」をされます
(もう始まってますね^^;)
とってもかわいいお菓子の家が作れるそうです♪
まだ少しお席があるようなので
興味のある方はぜひ!











[PR]
by hanon10 | 2015-12-03 07:00 | atelier hanon | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧