<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

浴衣のヘアーアクセサリー

夏休み真っ只中
毎日暑すぎますね^^;

でもこの時期ならではのお楽しみ
花火大会に盆踊り
浴衣が着たくなりますよね♪

先日中学生の娘さんが
浴衣を購入したんだけど
なかなかいい髪飾りがなくってと
お母さんからご相談いただいたので・・・

そんなことならぜひ!
と娘さんに髪飾りを作りに来てもらいました


美術が得意な彼女の材料選びはとってもセンスよく
作業が丁寧なので完成度も高い!
b0241310_08075470.jpg
和装の髪飾りだったので
タッセルをおすすめしてみました^^

当日の髪形はまだ決まってないとのことだったので
タッセルは付外し可能に

ゆらゆら揺れるタッセルとってもかわいいんです
気分や髪型によって2wayで楽しんでね!


小学校時代キッズワークショップに来てくれてた彼女
すっかりお姉さんになってましたが
元気で明るいところはそのまんまで
夢ややりたいことに溢れてる彼女とのおしゃべりは
とっても楽しかったです^^♪


中学生最後の夏の思い出いっぱい作ってね(*^^*)

















[PR]
by hanon10 | 2016-07-30 17:45 | アクセサリー | Comments(0)

「STYLE HOUSE」マイホームフェア inアリオ鳳のご報告♪

先週のアリオ鳳さんでの
「STYLE HOUSE」さんのマイホームフェア

この日
作家はhanonのみ

初めての大型ショッピングモールということもあり
ちょっとドキドキ

当日は私もアリオ鳳の一員として見られるので
スマホ等の使用は店内では一切禁止

首からスタッフカードをかけて
バックヤードに出入する時は
必ずピッってしないと出入できないんです

普段あまり見ることのないショッピングモールの裏側
ちょっぴりワクワクしたりして(笑)


「STYLEHOUSE」さんのイベントの中で
ワークショップスペースと販売スペースをご用意いただいて
出展させていただきました
b0241310_23123449.jpg
b0241310_23120595.jpg

ワークショップに参加くださったみなさんの作品を
一挙ご紹介!
b0241310_23030749.jpg
仲良しの親子さん
素敵なママ
かわいい女の子etc.

ちっちゃなパッチンドメだけど
こだわりいっぱいに作って下さったり

大事そうにそ~っと
グリーンアレンジを持って帰って下さってる様子

沢山の方に楽しそうに参加いただけて
とっても嬉しかったです♪


そしてそして
以前の「Famille marche」でも感じたことですが
スタイルハウスの方が
みなさんフレンドリーで素敵な方ばかりで
ほんと楽しくて
元気をたくさんいただきました!

hanonのワークショップまで積極的に案内してくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

アリオ鳳のかたも
館内放送を入れてくださったり

お忙しい中ワークショップに参加くださったり

やっぱり素敵な場所には素敵な方がいてはるんやなぁと
感じた1日でした^^
b0241310_10105711.jpg
b0241310_10105084.jpg
ブースの前で
「可愛い~!!お店ってどこにあるんですか?」
って聞いてくれたかわいいお嬢さんたち

浴衣にいいねって
お花の髪飾りをお持ち帰りいただいた親子さん


いつものイベントに比べて
時間は19時までとかなりの長丁場でしたが

素敵なご縁をたくさんいただいて
時間が経つのも早く感じました^^

この日はワークショップ&販売だったので
仕事がお休みの妹が急きょお手伝いにきてくれて
とっても助かりました!

遊びに来てくださったみなさま
アリオ鳳のみなさま
素敵なイベントにお誘いくださった
「STYLEHOUSE」さま

本当にありがとうございました!

刺激をたくさんたくさんいただいた一日でした^^♪











[PR]
by hanon10 | 2016-07-23 10:17 | イベント | Comments(0)

夏休みキッズワークショップ2016


土曜日のアリオ鳳での
「STYLE HOUSE」さんのマイホームフェア
沢山の方が遊びに来てくださいました♪
ありがとうございます!
その模様はまたあらためて報告させていただきますね


とすっかり告知が遅くなってしまったのですが^^;

お待たせしました!
(って待っててくれる方いてるかな~?笑)

hanonの「夏休みワークショップ」のお知らせです!

今年はなんと家を建てちゃいますよ^^♪

題して「マイハウスを建てよう!」
(はいそのまんまです 笑)
b0241310_20032620.jpg
木の板でお家の形を作って
屋根や壁、お家の中もいろんな素材を使って
飾りつけします

b0241310_20060229.jpg
世界でたった一つのオリジナルマイハウスを作ってくださいね!
みんなのキラッキラッのアイディアが今から楽しみです^^♪

(☆写真はイメージです)

<日時>

8月 2日(火)午前・午後

8月 3日(水)午前・午後

8月 4日(木)午前満席・午後

8月 5日(金)午前満席・午後

8月 8日(月)午前・午後

8月22日(月)午前・午後満席

8月23日(火)午前・午後

ありがとうございました締切ました。


午前: 9時半~12時

午後:13時半~16時

 

<費用> 各1,500円


締め切りは7月24(日)です


hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は
コメント欄より非公開にチェックをして
メールアドレス等ご連絡下さい
こちらより改めてご連絡させていただきます

お問い合わせ等何かありましたら、お気軽にご連絡お願いします
みなさまのご参加お待ちしています(*^^*)










[PR]
by hanon10 | 2016-07-19 08:38 | atelier hanon | Comments(0)

「STYLE HOUSE」マイホームフェア inアリオ鳳に出展させていただきます♪

またまた直前のお知らせですみません^^;

以前「famille marche」でお世話になった

とっても素敵な工務店

「STYLE HOUSE」(谷上工務店)さん


今回お誘いただいて

STYLEHOUSEさんの「マイホームフェア」に
ワークショップと販売で出展させていただきます^^♪


アリオ鳳 10:00~19:00(詳細はこちら→


簡単に楽しく作れるワークショップや

b0241310_15111284.jpg
b0241310_09240330.jpg
b0241310_09235949.jpg

可愛い物いろいろお持ちしますので
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
b0241310_09235276.jpg
お待ちしてま~す!!









[PR]
by hanon10 | 2016-07-15 09:34 | イベント | Comments(0)

ボンボンマルシェありがとうございました!

今回のテーマは「夏祭り」

とってもとっても暑い日でしたが
浴衣姿のかわいいキッズ達もたくさん遊びにきてくれました♪

当日は縁日もあって
みなさん楽しそう~!!

hanonのワークショップにも
たくさんの方が参加くださいました^^
b0241310_15241444.jpg
おばあちゃんとお孫さんでご参加くださった方が
とっても素敵にガラスアレンジを作ってくださったり

キッズのワークショップに参加してくれてたかわいいお嬢さんが
すっかりお姉さんになって、妹さんと参加してくれたり

いつも遊びにきてくれるキッズがお友だちと参加してくれたり

すっごくお久しぶりですの方が親子で遊びにきてくださったり

この日もとってもとっても楽しい一日でした^^

せっかくのみなさんの作品
全て写真にお撮りさせていただきたいなといつも思っているのですが
どうしてもタイミングでお撮りできないことが・・・><;

今回はお席の関係で参加いただけなかった方もいて
せっかっくご希望いただいたのに
申し訳ありませんでした


ワークショップのお部屋でご一緒だったみなさん
b0241310_19555060.jpg
いつもキッズに大人気の
パステルアートの
「アトリエ なないろのはな」さん

b0241310_19564381.jpg
いつも素敵なグルーデコの
「salon de Miki」さん
私も合間時間に素敵なリング作らせていただきました^^v

b0241310_19571315.jpg
キラキラがとっても素敵な
サンキャッチャーの
「toco.」さん

b0241310_19573439.jpg
初出展のかわいいりぼんの
「ももりぼん」さん


遊びにきてくださったみなさんありがとうございました!

b0241310_15111284.jpg
いつも楽しいことを企画してくださったり
いろいろなことに心配りくださる
「atelier NOAHNOOR」のスタッフのみなさま
今回もお世話になりました
ありがとうございました!














[PR]
by hanon10 | 2016-07-05 16:56 | イベント | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧