<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エバーグリーン

明日からクリスマスワークショップ
スタートです♪

今年もエバーグリーンやかわいい実たちがそろいました

今お家がエバーグリーンの香に包まれて
幸せ^^


今年もやってきてくれました
オレゴン産のモミ
b0241310_11085191.jpg

薩摩杉
b0241310_11082176.jpg

黄金ヒバ
b0241310_11083899.jpg

ブルーアイス
b0241310_11082657.jpg

ユーカリ(アップルリボン)
b0241310_11405708.jpg

今年初めて手配した
オレゴン産のマウンテンジュニパー(ネズ枝)
b0241310_11084520.jpg

野バラの実
b0241310_11083312.jpg

こちらも初お目見え
スターリンジア
b0241310_11081553.jpg
etc.


お申込みくださったみなさまありがとうございます!

とってもかわいいの作りましょうね

b0241310_11460529.jpg
お待ちしています^^♪










[PR]
by hanon10 | 2016-11-27 11:47 | お花のこと | Comments(0)

2016クリスマスワークショップ

告知が遅くなってしまったのですが^^;

今年も生のモミや針葉樹を使った
【フレッシュクリスマスリース】と【フレッシュツリー】

新たに【フレッシュスワッグ】も追加して
ワークショップ開催します♪

丸い形に終わりの無い「永遠」
生命・幸福がいつまでも続くようにという願いが込められているという
『リース』

「永遠に枯れない命」の象徴と言われている
クリスマスツリー』

魔除けや幸福を呼ぶために玄関などに飾られる
『スワッグ』



エバーグリーンの香にぜひ癒されながら手作りしてみませんか?


☆フレッシュリース
本物のモミやスギ、ヒバなど数種類のグリーン
実もの等を使った大きめのリースです
b0241310_10471707.jpg
(昨年の参加くださった方の作品です)

サイズ 直径約35cm 〈費用〉3,800円


☆フレッシュツリー
本物のモミやスギ、ヒバなど数種類のグリーン
実もの等を使ってツリーをつくります
b0241310_10472526.jpg
(昨年の参加くださった方の作品です)

※今年はリクエストにお応えしてミニサイズもご用意します♪
(写真は標準サイズです)

標準サイズ高さ約30cm 〈費用〉3,800円
ミニサイズ高さ約18cm 〈費用〉2,500円


☆スワッグ
スギやヒバなど数種類のグリーンを束ねて作るので
リースやツリーなどよりも簡単です
b0241310_10462689.jpg
(写真はイメージです)
長さ約60cm 〈費用〉2,800円


〈日時〉
11月28日(月)
11月29日(火)
12月 2日(金)
12月 4日(日)
12月 5日(月)
12月 8日(木)
 
午前9時30分~

締め切りは11月23日(水)です
お申し込みの際に作られたい物をお伝えください

お申し込みありがとうございました締切ました。

2011年にお作り頂いたこちらのリース
b0241310_13380028.jpg
大切に保存して毎年飾ってくださってるのですが
毎年様子を教えてくださるのを私も楽しみにしています^^♪

さて今年は・・・
b0241310_23304674.jpg
5年たってさらにビンテージ感が出てカッコイイ!

Iさんお写真ありがとうございます♡


毎年新調してもらうのも素敵!

変化を楽しんでいただくのも素敵!


ぜひ自分だけのオリジナル
リースorツリーorスワッグ作りにいらしてくださいね♪


hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は、
コメント欄より非公開にチェックをして、メールアドレス等ご連絡下さい。
こちらより改めてご連絡させていただきます。


何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね

お申し込みお待ちしています(*^^*)












[PR]
by hanon10 | 2016-11-27 11:06 | atelier hanon | Comments(0)

クラッシモマルシェありがとうございました!

土曜日のクラッシモマルシェ
とってもいいお天気でイベント日和

屋外だからと着こんでいったのですが
暑くって上着なしで過ごしました^^;
b0241310_15485357.jpg
b0241310_23394327.jpg
午前中ワークショップゾーンは
まったりムードで

お隣の「Lib&Lib」さんで
占いみてもらったり♪

ランチに「アランチャ」さんの美味しいトマト煮込みに舌鼓をうち
食後に京都から来られた「トゥールビヨン」さんの
挽きたてのコーヒーをいただいたりと
イベントを満喫(笑)

でもお昼を過ぎたころから
たくさんの方がワークショップに参加してくださり
嬉しいバタバタ
b0241310_23395996.jpg
手作り大好きなかわいい男の子
素敵なカフェをされている仲良し親子さん
お母さんをビックリさせようとこだわって作ってくれた女の子
かわいい姉妹さん
いっぱい悩んでオーナメントの配置を考えてくださった女性の方
etc.

完成した時のみなさんの笑顔が本当に素敵で
嬉しそうに大切そうに持って帰ってくださる姿が
とても印象的でした!

見ている私もほんと楽しくて
これだからワークショップはやめられません^^♪

b0241310_23395426.jpg
参加くださったみなさま
hanonのブースに立ち寄ってくださった方
本当にありがとうございました^^

顔を見せてくれたお友だち
とっても嬉しかったです♪

ご一緒してくださった出展者さま

河内長野ガスのみなさま
今回も大変お世話になりました

楽しい一日をありがとうございました(*^^*)












[PR]
by hanon10 | 2016-11-15 21:36 | イベント | Comments(0)

クラッシモマルシェ♪

気温が下がって
季節はすっかり冬らしくなってきましたね

でも今日は気持ちのよいお天気で
イベント日和

明日もこんなお天気だったらいいな~^^

今日から始まっている
河内長野ガスさんでの「クラッシモマルシェ」
b0241310_09515712.jpg
hanonは明日11/12(土)出展させていただきます!

ワークショップメニューは

「ミニフェルトツリー 2016」
手のひらサイズです
b0241310_10481246.jpg

【あったかフェルトリース」
b0241310_10470112.jpg

ちょっと気が早いですが
「お正月飾り」
b0241310_10471756.jpg

作り方はかんたんなので
お子さまにも大人の方にも楽しんでいただけます!

みなさまのご参加お待ちしています^^♪
(屋外ですのであたたかい服装でお越し下さいね)


少しですがプリザーブドフラワーなどを使った
新作の和テイストのお飾りなども
お持ちしようと思っています
b0241310_11012054.jpg

お会いできるのを楽しみにお待ちしていま~す^^♪












[PR]
by hanon10 | 2016-11-11 11:17 | イベント | Comments(0)

イベント出展のお知らせ♪



今週末「河内長野ガス」さんでの

「クラッシモマルシェ」に出展させていただきます!
b0241310_09480031.jpg
11/11(金)~13(日)
9:30~16:00

※hanonは12日(土)のみの出展です

b0241310_10012432.jpg
ワークショップの内容などは
後日改めてお知らせさせていただきます!

お時間あればぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪











[PR]
by hanon10 | 2016-11-08 10:02 | イベント | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧