<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幼稚園フラワーアレンジ講習会

毎年恒例の
幼稚園フラワーアレンジ講習会

今年は胃腸の風邪の猛威で
当日、園児さんのお休みがたくさん出ていて
急きょ参加できなかった方も数名・・・><

でもリピート参加の方もたくさんいてくださり
アットホームな雰囲気で
講習会をさせていただくことができました
b0241310_23375502.jpg
途中キャンドル争奪じゃんけん大会が繰り広げられたリ
とってもみなさん楽しそうなのがうれしかったです^^

フラワーアレンジのあとは
今年も『Roju』さんのチョコケーキでほっこりティータイム♪

お仕事で参加できなかった『Roju』さん
お花お持ち帰りで
お家で作ってくださいました
b0241310_01102011.jpg
簡単な説明書だけで
こんなに素敵に作ってくださってて
嬉しい~^^


ご参加くださったみなさま
楽しい時間をありがとうございました!

今年は想定外のことがあったりと少しバタバタしましたが
名アシスタントKさんのおかげもあって無事終えることができました
Kさんいつもありがとう

園長先生をはじめご協力くださった先生方
いつもお世話になり本当にありがとうございます(*^^*)


I wish you a merry Christmas!











[PR]
by hanon10 | 2016-12-24 07:00 | atelier hanon | Comments(0)

2016クリスマスワークショップ終了しました♪

クリスマスワークショップ後半戦
みなさんのとっても素敵な作品のご紹介です^^♪


毎年参加くださってるKさん
まぁるい形づくりがさすがのきれいさ

存在感のある大きな実もほとんど悩まず配置されて
個性のある素敵なリースになりました

確実に年々パワーアップされてますよね!
b0241310_23065368.jpg

お友だちへのサプライズプレゼントにと
ミニツリーを2つ作ってくださったIちゃん

ミニといえどもベース作りからの制作だったので
2つ作るのはなかなか大変だったと思います

でもとっても楽しそうに
差し上げるお友だちの好みに合わせて
1つずつ丁寧に作られてる姿が印象的でした
b0241310_23072828.jpg
後ほどサプライズは大成功で
お友だちにとっても喜んでもらえたとご報告いただきました^^
やったね!
そりゃーこんなのもらったら
感動しちゃいますよね!

b0241310_23495051.jpg
ところで上の3枚の写真
とってもきれいじゃないですか?
実はリースを作ってくださったKさんが
単焦点レンズで撮ってくださったんです

も~素敵すぎて感激です^^♪
kさん素敵なお写真もありがとうございまし!!


市外から初めて参加くださったIさん
初めは少し不安そうでしたが
だんだんと楽しそうに制作してくださる姿に
私も嬉しくなりました
動きのある野バラの実がとってもチャーミングなスワッグです
b0241310_23140390.jpg
お家に帰られて
「外に飾るのが惜しくて今日はうちに飾って何回も眺めてます!」と
お写真と一緒に送ってくださいました^^

いっぱいいっぱい愛でてくださいね!
b0241310_23573115.jpg
ママと一緒に来てくれた2歳のHちゃん
最初は少し人見知りしてたけど
だんだん慣れてくれて
帰りには手をつないでくれました^^
も~かわいすぎます!!
はぁ~癒される~♪


クリスマスワークショップにご参加くださったみなさま
ありがとうございました

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪








[PR]
by hanon10 | 2016-12-18 07:00 | atelier hanon | Comments(0)

迎春ワークショップ

クリスマスワークショップ
今年もとっても楽しく終了しました(後半のご報告はまたあらためて^^)

今日は迎春のワークショップのお知らせです♪

新しい年を
手づくりのお飾りやお花でお迎えしませんか?


『迎春のお飾り』
木の実など天然素材を使ってお作りいただきます
(直径約15cm)
<費用>1,500円
b0241310_10471756.jpg














『和風のプリザーブドフラワーアレンジ』
和風のかわいい器にプリザーブドフラワーでアレンジ
器は当日お好みの物を選んでいただきます
<費用>2,800円
b0241310_11012054.jpg

















『迎春のフラワーアレンジメント

菊や松など縁起の良いお正月らしい花材を使った
華やかな生花のフラワーアレンジメント
<費用>3,800円
b0241310_09304834.jpg



















『キッズ迎春フラワーアレンジメント』

少し小さ目の生花のフラワーアレンジです
<費用>1,800円
b0241310_21110729.jpg
















(※写真は全てイメージです。花器、花材等は変更になります。
生花の写真は昨年の方の作品です。)

<日時> 
12月23日(祝金)午前(お飾り&プリザアレンジのみ)空席あり
12月26日(月) 午前 満席です  午後 満席です 
12月27日(火) 午前 空席あり  午後 空席あり 
12月28日(水) 午前 空席あり  午後 空席あり
12月29日(木) 午前 満席です

午前 9:30~ /午後 13:30~


締切日は12月18日(日)す。

☆お申し込みの際にご希望の内容をお伝えくださいね!


hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は、
コメント欄より非公開にチェックをして、メールアドレス等ご連絡下さい。
こちらより改めてご連絡させていただきます。

ご要望、お問い合わせはお気軽にご連絡下さい

みなさまのお申し込みお待ちしています(*^^*)







[PR]
by hanon10 | 2016-12-13 10:56 | atelier hanon | Comments(1)

素敵なクリスマス飾り


クリスマスワークショップ前半戦
今年もとっても素敵でオリジナル感満載の
作品が出来上がってます♪


今回メニューに初お目見えのスワッグ
記念すべき1回目に作ってくださったIさん
渋めのハスの実がピリリと効いて
でも白い実とゴールドのリボンが上品で
とっても彼女らしい
オシャレなスワッグの完成です♪
b0241310_16210612.jpg

今回初リースのSさん
お申込み時から楽しみにしてくださって
hanonの以前のブログやネットでいろんなリースをご覧になって
イメージを膨らませてくださっていました
上手に作れるか不安なんです~っておっしゃってましたが
いえいえ、そんな心配なんて全然不要でしたね(笑)

白色の使いかたやオレンジがとっても爽やかで
フレッシュ感あふれるリースに仕上がりました
b0241310_16211655.jpg


リースワークショップ初回から
何度か参加くださったことのあるKさん
今回は何年かぶりのご参加だったのですが
手際が素晴らしくそのスピードは最短賞かも!

飾りつけは少し悩まれていましたが
あえての大好きな赤いリボンは付けず
大人かわいい仕上がりです
今回はまた新しいご自分を発見されたのでは!?
b0241310_16213084.jpg

みなさんお作りいただきながら
「いい香り~で癒される~!」
「ほんとかわいいわ~」と自画自賛♪

そうそうこれが
「hanonワークショップ」の
何よりの褒め言葉
とっても嬉しくてついついにやけてしまいます^^v

やっぱり生のグリーンのもつ
生命力や癒しは
格別な物があります

b0241310_13560875.jpg
帰られたあと
昨年新築されたお家のドアにさっそく飾って下さったSさん
おしゃれなドアとリースの雰囲気がバッチリですよね^^v



b0241310_16214881.jpg
クリスマスワークショップ後半戦も
またまた楽しみです!















[PR]
by hanon10 | 2016-12-07 22:53 | atelier hanon | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧