<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

発表会2017

毎年ご依頼いただいている
発表会用のステージ装花
b0241310_16031441.jpg

ピアノの前には春色のお花をたっぷりと
b0241310_16021160.jpg

まるでそこに咲いてるように見えるたらいいなぁと・・・
b0241310_16030558.jpg
b0241310_16025516.jpg
両サイドにはチューリップのアレンジ



出演者さん用のお土産用のミニ花束も
色とりどりのチューリップ
b0241310_16024030.jpg
受付用のお花
b0241310_16023109.jpg


b0241310_16032619.jpg
終了後さっそく来年のご依頼もいただいて
本当に光栄です!

大切なお花をいつも任せてくださり
ありがとうございます(*^^*)












[PR]
by hanon10 | 2017-03-28 09:15 | フレッシュフラワー | Comments(0)

今年のコサージュは



毎年ご依頼いただいている

幼稚園の卒園式用のコサージュ
b0241310_20402412.jpg

今年も無事納品できました

b0241310_20403460.jpg
う~がんばった^^V



お部屋の装飾用に
フラワーアレンジもお作りさせていただきました
b0241310_20412816.jpg
b0241310_20410897.jpg
b0241310_20411742.jpg
チューリップってほんとにCute*^^*


門出を彩るお花をお作りさせていただけて光栄です♪

ありがとうございました












[PR]
by hanon10 | 2017-03-24 07:41 | アクセサリー | Comments(0)

旅立ちの時

卒園式のお花をお届けさせていただきました


b0241310_21433287.jpg

慣れ親しんだ場所や友達との別れ

新しい生活への期待と少しの不安

成長した子供さんを見守る親御さんの気持ち・・・

そんなことをついつい考えて
この時期はいつも少しだけ

胸の奥がつ~んとします


b0241310_21470376.jpg

ご卒園ご卒業おめでとうございます*^^*








[PR]
by hanon10 | 2017-03-16 22:00 | フレッシュフラワー | Comments(0)

開花

卒園・卒業のシーズンですね

今年もいつも講習会にお伺いしている幼稚園から
卒園式のお花のご依頼をいただきました♪


桜の花を使いたくって手配しました

桜は入荷するときはかたいつぼみのことがほとんどです
b0241310_16245481.jpg
当日までにお花を咲かせたい・・・
とは言っても早く咲きすぎても困る・・・

でも今年は3月とは言っても
冬に逆戻りしたかのような寒い日が続いています

タイミングが悩ましいんですよね~^^;

数日様子をみていると
すこ~しつぼみがふくらんできました
b0241310_16250508.jpg
でもいよいよ日がせまってきたので
暖かい部屋に移動・・・

b0241310_16243565.jpg
あっ
咲いた♪

は~お部屋にさくら
しばしのぜいたく~*^^*








[PR]
by hanon10 | 2017-03-13 20:38 | お花のこと | Comments(0)

ヘアーアクセサリー

メイクアップショー用の

ヘアーアクセサリーのご注文をいただきました


髪型は今ウェディング等でも流行りの

ラプンツェルのようなゆる~い編み込みのダウンスタイル

そこにお花を散らしたいとのご要望

お花の色などを事前にご相談しながら

お作りさせていただきました

b0241310_21270860.jpg
ショーということなので

ステージの照明で映えたらいいなぁと
キラキララメ付のカスミソウもお入れさせていただきました
(写真では少しわかりにくいですよね^^;)


b0241310_21373025.jpg


ご注文ありがとうございました*^^*










[PR]
by hanon10 | 2017-03-07 15:40 | アクセサリー | Comments(0)

atelier hanon×SLOW*HANDS コラボ

3月になりましたね~
梅の花もきれいに咲きだしています♪


SLOW*HANDSさんとコラボをさせていただきました

市外からおこしくださった仲良しのお二人
かわいい娘さんたちもご一緒してくださいました^^

初めはママにぎゅーっとくっついていた
娘さんたちも

SLOW*HANDSさんの用意してくれたおもちゃのおかげと
時間がたつにつれて
すこ~しずつ慣れてくれて

いっぱいお話しもしてくれて
抱っこもさせてくれて

はあ♡かわいすぎです

とそんな間に

ママたちはとってもかわいい
ミニコサージュを作ってくださいました♪
b0241310_21070972.jpg
b0241310_21064535.jpg
最初は少しあじさいの色など悩まれてましたが

お二人とも好みがはっきりしておられるので
合わせる実や小花などは
さくっと選ばれて
とってもおしゃれな色合わせ!

SLOW*HANDSさんの「小顔リンパケア」も
順番に受けていただき
スッキリしていただけたご様子^^

小さいお子様がいると
なかなか自分の時間ってないですよね~

少しでもリラックスしていただけたら嬉しいのですが・・・


遠くからのご参加ありがとうございました(*^^*)



ふだんは一人活動のhanonなので
お客様に喜んでもらえるように
SLOW*HANDSさんと一緒に頭をひねったり相談できる
コラボの企画は毎回とっても楽しくて

わたしが一番ワクワクしてるかも(笑)

b0241310_21071637.jpg
SLOW*HANDSさん
いつも居心地の良い空間と
おいしいティータイム
ありがとうございます(*^^*)

また楽しいことかんがえましょうね!























[PR]
by hanon10 | 2017-03-04 07:00 | コラボ | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧