<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひまわりのウェディング

先日
お花友達が依頼されたウェディングのお花のお手伝いに行ってきました


私は高砂席担当
b0241310_11570837.jpg

ご希望のひまわりをたっぷり使って
お作りさせていただきました♪

一緒にアレンジしたミントがとってもかわいくて
かすかにさわやかな香りも!


Congratulations on your wedding!








[PR]
by hanon10 | 2017-07-30 09:19 | フレッシュフラワー | Comments(0)

2017キッズサマーワークショップ

毎日ほんとに暑いです!
そして今日からいよいよ子供さんが夏休みのお家もおおいですよね^^;


すっかり告知が遅くなってしまいましたが
hanonの「キッズサマーワークショップ」のお知らせです!



【フォトフレーム&ポストカードを作ろう!】

フォトフレームに
マスキングテープやフェイクのお花、グリーン、木の実などで飾り付け
b0241310_10402850.jpg

b0241310_10404895.jpg

中に入れるポストカードも
雑誌などを切ったり貼ったりコラージュして
オリジナルのカードを作ります♪
b0241310_10405656.jpg


【エアープランツのサマーリースを作ろう!】

b0241310_10435674.jpg
お好みの色の麻ひもを巻き付けたリースに
本物のエアープランツや貝殻など
夏をイメージした小物を使ってリースを作ります♪


(☆写真は全てイメージです)

<日時>

8月 1日(火) 午前のみ

8月 2日(水)午前・午後

8月 3日(木)午前・午後

8月 4日(金)午前・午後

8月 7日(月)午前・午後

8月 9日(水)午前・午後

8月21日(月)午前・午後

午前の部: 9時半~11時半

午後の部:13時半~15時半

 

<費用> 各1,500円


締め切りは7月26(水)です


b0241310_10401746.jpg

hanonメンバー以外の方で問い合わせや参加ご希望いただける方は

コメント欄より非公開にチェックをして

メールアドレス等ご連絡だください

こちらよりあらためてご連絡させていただきます!


お問い合わせ等なにかありましたら

お気軽にご連絡くださいね


みなさまのお申し込みをお待ちしています(*^^*)



















[PR]
by hanon10 | 2017-07-21 11:49 | atelier hanon | Comments(1)

フェイク多肉のアレンジワークショップ in cafeいるる 

午後の部は
親子で参加していただく
「フェイク多肉アレンジワークショップ」

3組の親子さんがご参加くださいました♪
b0241310_20093173.jpg
お好きな色のブリキの器と
マスコットを選んでいただいて

作り方の説明をさせていただいて
スタート♪

b0241310_23163548.jpg
5年生の女の子
作業がとっても丁寧な彼女
最後にプラスするお花の色もしぼっているので
とってもしゃれたアレンジになっています
多肉たちのアップダウンの付け方も上手で
完成度高いです


b0241310_23152248.jpg
2年生の女の子
ハリネズミさんが今にも動き出しそうな
なんだか物語が聞こえてきそうな楽しいアレンジ
ちゃんと自分でいろいろ考えてアレンジしてくれてましたよ
ドライフラワーの差し色も素敵です!


b0241310_23155524.jpg
今回最年少だった年長さんお女の子
とっても自由に楽しそうにアレンジ
最後まで根気よく集中して作ってくれてました

お家に帰ったあと
「次はいつ?」って聞いてくれてたとか
とっても嬉しいです^^


となりで見守ってくれているママに時々相談しながら
時には反抗?(笑)しながら
楽しそうに作ってくださったお子様たち

どの作品もそれぞれの個性がでていて
とってもかわいいです!

フェイクなので
水やりも日当たりも不要!

夏休みの宿題の作品にもバッチリりです^^v
良かったら学校にも連れて行ってね
b0241310_23173643.jpg
午後の部は

お子様にはオレンジジュースがサービス
お母さまにはお好きなワンドリンクを選んでいただくのですが

いるるさんドリンク類もおすすめなです♪

コーヒーは一杯ずつ手入れしてくださいます
紅茶はポットサービス
その他にも身体に優しい数種類のコーディアルドリンクなんかもあったりして
女子にはほんと嬉しいです

私は午後はゆずジンジャーのコーディアルドリンクをいただきましたが
ジンジャーがとってもきいてておいしかった!


初めての場所でのワークショップ
始まる前は少し緊張していましたが

素敵な参加者さんたちのおかげで
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました

遊びにきてくれたお友達
ご縁をつないでくれたTちゃん

みなさま本当にありがとうございました


このワークショップのご縁のおかげで
何十年ぶりに再会できた大学時代の先輩

タイムスリップしたかのようで
なんだか不思議な感覚でしたが
お会いできて本当にうれしかったです


お店のあちらこちらに
店主さんのこだわりと優しさが感じられる
とっても素敵なお店
cafeいるる
b0241310_23104472.jpg
いるるさん
今回はこんな素敵な場所でワークショップをさせていただいて
本当にありがとうございました!


次回は11月に
「お正月飾りのワークショップ」を開催させていただく予定です*^^*

よければぜひ遊びにいらしてくださいね!






















[PR]
by hanon10 | 2017-07-14 22:53 | イベント | Comments(0)

コサージュワークショップ in cafeいるる 

神戸の隠れ家のようなかわいい
cafeいるるさんにて
b0241310_23100799.jpg
b0241310_23104472.jpg
ワークショップを開催させていただきました!

午前の部は
「コサージュワークショップ」


選ぶのも楽しんでいただきたくて
たくさんお持ちしたお花の中から
それぞれ好みのお花を選んでいただきました♪

b0241310_23085448.jpg
仕上げにリボンなどで
アクセントを付けていただいたのですが

参加くださった方みなさん素敵女子で
リボンの長さなど細部までこだわってくださって
ほんとセンスが良くて個性の出し方がお上手!

みなさんお互いに褒めあったり
とっても楽しそうに作ってくださってて

私もとってもうれしかったです^^


作品作りの後は
いるるさんの絶品ランチ
b0241310_23323220.jpg
旬のお野菜がゴロゴロたっぷりのった
ピザトースト

パンはサックリ
優しいお味でとってもとってもおいしかったです

写真を撮り忘れちゃったのですが
デザートのかぼちゃプリンも絶品でした!

b0241310_23093749.jpg
みなさんさっそくバッグにコサージュを付けてくださったりと
楽しそうに帰っていかれました♪

ご参加くださったみなさまありがとうございました!


午後の部の「親子ワークショップ」の様子はまたのちほど
報告させてくださいね*^^*















[PR]
by hanon10 | 2017-07-12 08:18 | イベント | Comments(0)


「atelier hanon」の情報を中心に綴っています


by hanon10

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

atelier hanon

河内長野市のちょっとはずれの小さな自宅にて、生花やプリザ、アーティフィシャルフラワーなどなどかわいいものいろいろ使ったワークショップを不定期に開催しています♪

カテゴリ

全体
atelier hanon
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
flower work
アクセサリー
花冠
イベント
コラボ
お花のこと
ひとりごと
ご挨拶
講習会

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧