人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズ夏休みワークショップ part3

          キッズ夏休みワークショップ
          毎回、数種類のマスコットや小物から
          それぞれ好みの物を選んでもらってます。

          でも、必ずみんなに入っている物もあります。
          その中の1つがこちら
キッズ夏休みワークショップ part3_b0241310_13291449.jpg

          この棒何だかわかりますか?

          使い捨てのマドラーです。

          ある時は柵になったり、イスを作ったり、
          これが何に変身するかは、キッズ達しだい♪

          ほんとキッズ達の発想力には、
          毎回驚かされます。

          すんごいバラエティに富んだ作品達、見てくださいね。
  

キッズ夏休みワークショップ part3_b0241310_10375033.jpg

                  わんちゃん水遊びしてるのかな?
                  頭の上にもお水が!!
                  Nちゃん、すご~い芸が細かい(^^♪
                  BOXにつけた貝殻飾りも素敵です。

キッズ夏休みワークショップ part3_b0241310_10381955.jpg

            マドラーの使い方が上手で、Mちゃんオリジナルいろいろ。
            アイディアいっぱいのガーデン、楽しいです♪  
            丁寧にカットされたお花飾りもかわいいね。
              

キッズ夏休みワークショップ part3_b0241310_10515982.jpg

              バランスよく花や池が配置されたグリーンガーデン
              ラフィア飾りのツリーがおしゃれや~んと思いきや・・・
              よ~く見ると、何やらかくれ扉。          
              そんでもって「友」の旗
              なんと秘密基地が!!
              Mちゃんワールド
              ほんと脱帽です。


キッズ夏休みワークショップ part3_b0241310_10535949.jpg

             海の作り方がとっても上手だったHちゃん。
             まるで波が寄せたり、ひいたり・・・。
             白いうさちゃんも、まるで高原を走ってるかのようで
             気持ちよさそう。
    

キッズ夏休みワークショップ part3_b0241310_10564468.jpg

            楽しそうに、そして丁寧に作品をつくりあげてたKちゃん
            Kちゃんの雰囲気が出たとってもムードある作品は
            かなり完成度高いです。
            

キッズ夏休みワークショップ part3_b0241310_1058977.jpg

              なんともかわいいブタ子さんのピクニック♪
              見えますか~?お弁当もすごくこってます。
              Kちゃんガーデン、思わず笑顔になっちゃいますね。
                 
        
キッズ夏休みワークショップ part3_b0241310_1144826.jpg

             今回初参加してくれたJ君、さすが男子!!
             スケールが大きいです。
             ちょっと写真では、わかりにくいですが、
             ミニ洗濯バサミ分解して部品に使ったり、
             貝殻が立ってたり
             何だかワイルドだぜぇ~(^^♪
             でも、作業はとっても丁寧なんです。
             貝殻の帽子をかぶったしまうまさんも、
             なんともひょうきんでたまりません。

キッズ夏休みワークショップ part3_b0241310_1194168.jpg

               S君がストーリーを語ってくれました。
               貝殻ボートでやってきたうさぎ君。
               家を作ってすみついているそうです。
               なるほど~すべての小道具には意味があったんだね。


               
          今回は最も多い8名のキッズ達が参加してくれました。
       
          お友達の作品をお互い見るのも楽しいよね(^^♪
  

               
by hanon10 | 2012-08-21 11:52 | atelier hanon