人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーとデザインのサロン

デザイナーであり
ラーニングアートディレクターでもある
大学時代からの親友

お気に入りのhanonのロゴも
コーヒーとデザインのサロン_b0241310_13214887.jpg
彼女がデザインしてくれたもの


彼女が参加するチーム「undesign」が
芦屋のスペシャリティコーヒーの名店
TORREFAZIONE RIO」さんと
コラボレーション!

「コーヒーとデザインのサロン」
“おいしい”を可視化する"

コーヒーは好きだし
毎日けっこう飲んでるから
興味はあるけど
味とかそんなにこだわりがあるわけじゃないしなぁ・・・
とか思いつつ
でも 彼女の企てることは
いつも何だか楽しそう♪

ってことで参加してきました

会場もとっても素敵♡
「Studio 504」 
撮影スタジオとしても利用されてるそう

なのになのに
カメラを忘れてしまったhanon(T_T)
素敵がいっぱいで
写真が撮りたくてウズウズ
ケータイのカメラで撮ってはみたけど・・・(^^;)


置いてあった本にも興味津々
コーヒーとデザインのサロン_b0241310_12485294.jpg


テーブルの上には
コーヒーとデザインのサロン_b0241310_12494655.jpg
カラフルなトライアングル型のペーパー達
実はこのペーパー達にも大事な役割が!


焙煎家であり、バリスタでもある
「TORREFAZIONE RIO」の八木さんに
とっても美味しいコーヒーを
煎れていただいて
コーヒーのいろんな話しを聞きながら
飲み比べたり
他の方達の素敵な感性に触れたり
ゆったりと
楽しい時間を過ごさせて頂きました


スタッフの方達も
ご一緒した方達も
素敵な方達で
とても居心地のいいサロンタイム♪


デザインって
実はもっと身近で
ちょっと意識するだけで
ちょっとこころがけるだけで
それはとっても素敵な
コミュニケーションツールになるんだなぁ
なんて
改めて考えた一日でした

ワークショップに参加するのは
久しぶりだったので
とっても刺激になった一日でした


ゆりちゃん誘ってくれてありがとうね

スタッフのみなさん
ご一緒していただい方達
素敵な時間をありがとうございました(^^♪

by hanon10 | 2013-02-18 21:17 | イベント