人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズクリスマス2013

今年のキッズクリスマスは

花器に色んなカラーの毛糸を巻きつけて
フェルトトやビーズで飾り付け

あったか器を作ってもらいました
キッズクリスマス2013_b0241310_12381599.jpg
出来上がった器に
ヒバや杉、ユーカリ、モミなどたっぷりのグリーンと
バラや小花、実やかわいいピックなどで
アレンジしてもらいました♪

バラは「赤いレッドインテューション」と
ピンクの「ロマンティックアンティーク」

どちらか好きな方を選んでもらおうと思ったら・・・

想定外に赤いバラに人気が集中

え~そうなの!?
ピンクに集中したらどうしようと思ってたんだけど・・・

そこで恒例のじゃんけん!!

だけどどっちもとってもかわいいですよ♡



今回、幼馴染のSちゃんと一緒にきてくれた
初めましてのMちゃん

全然はじめてって感じがしなくて
すっかりみんなになじんでました^^

今は離れて暮らす2人だけど
幼馴染っていいですね

なんとも微笑ましかったです


この日きてくれたみんな
小学校がちがったり
学年がちがったり

お互いの小学校の話しで盛り上がってましたよ♪

学校によっていろいろ違うことも
あるんですね

お花もみんなのびのびアレンジしてくれて
とってもかわいく仕上がりましたよ♡



クリスマスまでまだ日にちはありますが
使ってもらったグリーンや実はとっても長持ちします

もしお花がダメになっても
そこだけお庭のお花などに変えてもらえたら
クリスマスまで楽しんでもらえるかなって思います(*^^*)



みんな楽しいクリスマスを過ごして下さいね(^^♪

by hanon10 | 2013-12-03 12:57 | atelier hanon